御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のメインイベント

<<   作成日時 : 2005/07/31 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
御門は月に1回のペースでシャンプーをします。
我が家にとっては家族総出(といってもたった二人)
の大行事です。

まず、御門をお風呂場へ。
これはいつも難なくクリアです。
シャンプーされるのはあんまり好きじゃないので
お風呂場も嫌いになっちゃうかと思いましたが
それはなかったみたい。
ただ、普段入れない所なので「入れる〜」と探検している間に
入り口を閉められちゃう、というところがホントの所かも。
それでも毎回入っていくので、やっぱり大丈夫ってことかな?

次はシャワーの温度調整。
これを始めると、御門が嫌がり始めます。
そこをググッと押さえるのは旦那の仕事。
しかしシャワーをかけると一気に無抵抗になります。
一気にモチベーションがさがるんでしょうか?
そうなったらシャンプーで洗います。
しかしここで一回無くなったやる気が少し復活し、
抵抗をはじめ、お風呂場を壁づたいに逃げ回ります。
シャンプーを洗い流すときにも壁づたいに逃げるので、
毎回よく洗えている方とそうじゃない方が
あるはずです!

そうしてなんとかシャンプーを流し終わると
「ブルブルッ」
ここで私と旦那も一気に濡れます。
お風呂場の中に2人と1匹でいますから、近距離で浴びちゃいます。
時には、御門と同じくらいのビショビショのときもあります。

御門はダブルコートのせいかタオルでゴシゴシ拭いただけじゃ
乾きません。
ドライヤーも使いますが、やっぱり完全に乾かすのは
難しいし、何より御門はドライヤーに向かってくる
のでなかなか全体をまんべんなく…というのは難しい。
半乾きでも今の時期は全然OKですけど、寒い時期に
なったらどうしようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
御門くんは大きい分大変そうね…。たしかにメインイベントかも。
今日は実家のクロ(猫・♂)を数ヶ月ぶりにシャンプーしました。あんまり毛が抜けるからねー。彼は入浴中は虐待??と疑われても仕方のない声を出してます。一応、ぐるぐる逃げようともするんだけど、だいたいはなぜか浴槽に前足をかけて立ち上がって踏ん張っているので、こちらとしてはお腹側も洗いやすくて便利。ネックは、黒トラなので洗い上げてもわ〜、きれいになった!って実感が全然ないところ…。御門くんは白くっていいなぁ。
ちえ〜る
2005/08/01 18:07
ちえ〜る、コメントありがとう。
クロちゃん、ナイスなポージング。
うちは
「いいこね〜、いいこね〜」
と超なだめ作戦です。
鳴いたり、暴れたりはせず、
ただグルグルまわるだけだから
まだいいんだけどね〜。
御門がきれいになる反面、飼い主の私たち
はビショビショでぬれねずみよ〜ん。
御門
2005/08/01 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のメインイベント 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる