御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門の寝言

<<   作成日時 : 2005/07/05 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
御門はよく寝言をいいます。

「ウー、ワンワン」

これが御門の寝言です。
寝言なもので普段よりもはるかに小さい声で、しかも口をほとんど
開かずに吠えているのでこもってもいます。
御門はあまりほえない犬なので最初に寝言を聞いたときには
何事かと思ってケージを見に行ったほどです。

御門は寝言だけでなく寝ている間に動きます。
寝返りとかそんなかわいいもんではありません。
もらってきた当日、寝ていたはずの御門の体が突然ビクビクッとしました。
痙攣してるようにみえて、とても心配しました。が、子犬にはよくあるんだそうです。
最近はさすがに寝ながらビクビクッとすることはなくなりましたが、
走ってる夢をみているのか、足だけが動いてます。
走って、何かに吠えて・・・探検でもしてるのだろうか?

そうそうつい先日、御門は自分の寝言があまりにも
大きくてびっくりして飛び起きてました。
あまりに人間くさい行動だったので笑ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントしま〜す。
ラブラドール・♂・1才のROSEです。
ボクも寝言で「クウ〜ウ」とか「フウ」とか言っているみたいです。
たまに夢で走っていることもあり、手足が動いています。
ところで最近雨が多いから、お散歩出来ずにストレスたまって、家の中でジャンプ・ジャンプして紛らわしてるんだけど・・・遊びに行きたいな〜。
お天気になったら思いっきり遊ぶぞ!
(ほどほどにしてくださいね・・・飼主。)
rose
2005/07/06 07:46
rose君、ようこそ。
御門は寝言では「ウ〜ワンワン」しか言いません。
ドスの聞いた声ではなくて高い声で鳴いています。
飼い主としてはぜひとも夢の内容を知りたいところ
なのですが、こればっかりは叶いません。
それから御門も雨の日は散歩に行きません。
(行けません?行かせてもらえません?)
お天気が良くなってもすぐ暑くなっちゃって遊ぶのも
大変ですよね。
御門も週末に天気がよければ近くの河原にある原っぱに
行きますが、5分ほど全力疾走してもうヨレヨレです。
御門が遊んでる時間よりも移動のほうが長いくらいです。
御門
2005/07/06 19:19
ごめんなさ〜い。
rose君ではなくROSE君でしたね。
飼い主さんがroseさんってことでいいのかしら?
ところで、ROSE君の読み方はなんですか?
「ローズ」ですか?「ロゼ」ですか?
私の知り合いにラブラドールの「ロゼ」君を
飼っている人がいま〜す。
御門
2005/07/06 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門の寝言 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる