御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、プロの手を借りる

<<   作成日時 : 2005/07/07 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はトレーナーさん(カウンセラーの方が正式な名称なのかもしれません)に
来てもらいました。
最近言うことを聞かないことが増えたのと、「かまって噛み(勝手に命名)」が
ひどくなってきたこと、そして、上下関係がアヤシイ気がしたからです。

トレーナーさんがくるに当たって心配なことがありました。
御門は「うれしょん小僧」なのです。
犬を飼ってない人には、なんじゃそれ?といったことですが、
うれしくってオシッコちびっちゃうことです。
うれしくっておしっこ→うれしょんというわけです。
でも生理的なものなのでなかなかどうにもできないのです。
でも、トレーナーさんがオシッコまみれになるのも悪いし・・・

そして今は毛の生え変わり時期。
凄い毛が抜けている御門。
当然トレーナーさんも毛だらけになってしまう・・・。

仕方なく私のTシャツを着せることにしました。
Tシャツを着てればトレーナーさんの洋服が毛だらけになることはないだろう、と。
しかしこれが意外な効果を生みました。

犬用のTシャツとヒト用のTシャツの違いはお腹の部分にあります。
犬用はTシャツを着たままオシッコをしてもいいようにカットされています。
しかし、御門はヒト用を着ている。

案の定御門はうれしょん、しました。
でも少しだったみたいでみーんなTシャツが吸収してくれていました。
それに、Tシャツはお腹にはくっついておらずブラ〜ンとしている=御門は汚くない!!!はず。
なんて、ラッキー!!

さてさて、本題。
やっぱりきちんと勉強したひとはちがいます。
そりゃあ、トレーナーさんによって指導方法が違いますから、皆が皆、同様の効果を生むかどうか
は分りませんが、御門の問題行動はあれよあれよという間に改善されていきました。
ま、今日で問題解決ではなくて、毎日の継続が必要なので改善の入り口に立ったというほうが
正しいかもしれません。
それでも、素人では行き詰まっていたことが、すんなりと解決されていくのを見るのは
「やっぱり、凄いな〜」の一言に尽きますね。

今日御門ができたことを明日はもっとできるようにしてやるのが私の務め。
今日のレッスンを頭に入れて気合入れてがんばるぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、プロの手を借りる 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる