御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門 in 軽井沢

<<   作成日時 : 2005/07/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は軽井沢に、御門のお友達がでる
フリスビーの大会を見に行ってきました。
当然御門は見るだけですが、大会なんて見たこともないし、
大勢のわんこや人のいる場所にもいったことはありませんでした。
幸いなことに御門は人類皆兄弟的なフレンドリーわんこ
なので、多くのわんこや人がいても吠える事はありません。
が、フレンドリーであるが故に会うわんこみんなに
「遊ぼう?」
と誘いかけるため連れて歩くのがタイヘンなのです。
飼い主としては複雑な心境です(^^;)

それでもなんとか御門を連れ、お友達の待つ場所へ。
お友達が休んでいる隣に行きましたが、
落ち着きがなくうろちょろしてました。
御門は外で座るのはまぁまぁしますが、
伏せはほとんどしません。
どんなに疲れていてもうろちょろしています。
ですが、さすがに今日はジャマなので、無理矢理座らせることにしました。
暑かったからか、お友達がゴロンとしていたからか
御門もゴロンとするようになりました。
これで外で、いつでもゴロンとできるかしら!?

さて、大会といっても、口がアングリ開いちゃうほど
上手なわんこもいれば、フリスビーを加えて
離さなくなっちゃうわんこ、脱走しちゃうわんこ等々
さまざまなわんこがいましたが、みーんな
とっても楽しそうでした。

そんなわんこ達をみていると
御門もいつかはああいう風になれるのかしら…
なぁんてついつい夢見ちゃいます。
その裏で飼い主とわんこの地道な努力が必要な事
なんてすっかり度外視して!!

御門がああいう風になれる為には私が頑張らないと
いけないのですね(ToT)

でも今日のような、飼い主とわんこの楽しそうな姿を見ると
「うちも頑張ろうかな…」
と、ちょっとやる気が出ちゃいます。
そのやる気がいつまでもつかが重要なんですけどね…、はぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門 in 軽井沢 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる