御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS おおっ、地震!

<<   作成日時 : 2005/07/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日の夕方、大きな地震がありました!
うちは震度4の様でしたが、結構大きな揺れだったのでビックリでした。
私はテレビを見ていたのですが、御門はケージで昼寝中。
さすがにビックリして起きましたが、なんだか訳が分からない様子で、
私の方を見ているだけでした。

地震後、散歩中にお友達のわんこに会いましたが、
その子は地震と雷が苦手だそうで怖がってたそうです。
そういえば御門は地震も雷も平気かも。
ビビりなので怖がると思いきや、泣くでもなく
暴れるでもなくケージの中から様子を伺ってるカンジ。
もしかしたら怖くて固まっているだけなのかも知れないけど。

突然ですが、ペットを飼っているおうちで
災害時用に非常用袋(ペット用)を用意している方って
どれくらいいるんでしょう?
うちは「用意しなきゃ」と思いつつも用意できてない派です。
地震があったりすると、やらなきゃ!って思うんですけどねぇ…。
なかなか腰が重くて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す(軽井沢以来かな?)
ホント昨日は大きな地震のようでしたね!
しかし私は車に乗っていて、信号待ちをしている時に揺れたのですが、後ろにAngel(ゴールデン・♀・11ヶ月)を乗せていたので何動いてるんだろ〜?と最初思ってしまいました。
でもおかしいな〜と思い、しかしその後公園に行って遊んだのですが、周りの人たちも楽しそうに遊んでいるので、すっかり忘れていて・・・家に帰ってニュースでビックリです!てなわけで我が家のわん達が地震にどんな反応をするのか見れませんでした(残念・・・)。
ほんと 我が家はたいした被害も無くよかったのですが、今回の大きな地震で何か用意した方がいいかもと思いました。
フードと水かな〜?多めに購入しておくくらいでしょうか。
いざ準備といっても難しいですね・・・。
地震の時 わん達の傍に居たいものですね。

ROSE
2005/07/24 08:10
お久しぶりデ〜ス。
ここのところすごし易い日が続いてますね。
朝や夕方の散歩も快適です。
さてさて、非常用袋。
やっぱり用意しておいたほうがいいですよね〜。
ヒトの分は1日もつか持たないかの食料と
ラジオとか携帯の充電とかできるようになってる
懐中電灯は車に積んであるんですけどね〜。
うちは御門は食が細いし、モモンガは偏食ぎみだし
いざとなったときを考えると頭が痛いです(ーー;)
御門
2005/07/24 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおっ、地震! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる