御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、君の毛はどれくらい抜けるんだ?

<<   作成日時 : 2005/07/25 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
御門は抜け毛の真っ最中です。
御門はダブルコートという2層式の毛皮を着ています。
表面はちょい硬めの直毛で、内側はフワフワのくせっ毛です。
今抜けてるのはフワフワ毛のほうで、家の中は
あちこちフワフワが落ちている有様です。
すり寄ってくる御門はかわいいけれど、服には毛が…。
しかもこの時期、腕だって汗かいてるので、腕にも抜け毛…。
顔にだってつきます。
顔につくとムショーにくすぐったいのですが、
口の中に入っちゃったりするとなかなかとれなくてタイヘン。
しかも、抜けたそばから生えてきてるんじゃ…と
思えるくらい抜けます。
我が家の掃除機&ゴミ箱は御門のフワフワでイッパイです。
家事無精の私でも、1階部分だけは毎日掃除です(T_T)
それでもフワフワはなくならないんです〜。
まぁ、フワフワ製造機がうろちょろしているせいもあるんですけど。
それでも、ケージから出したら必ずブラッシングしてるんですよ(T_T)

御門は落ちているフワフワが風で動いたりすると
スーッと近寄って「パクッ」。
もう、おいおいです。
食べたからって生えてくる訳じゃないけど、
口の中が毛だらけなのを見るとこっちが痒くなってきます。

私とフワフワとの対決はまだまだ続きそうです。
そして毎年巡ってくるんだぁ…。
ダブルコートのわんこを飼っている皆様、頑張りましょうね〜。
毛皮を着ている御門も暑くて大変なんだろうけどネ。


それから、御門とは全く関係ないんだけど、ライチが
芽を出しました。
たまたまスーパーで売ってた生のライチ(冷凍ではないという意味)
を食べた後に
「植えてみよう!」
ということになりプランターに植えてみたのです。
今はにょきっと5センチ位の芽がでています。
旦那は実がなって食べられる!なんて簡単に
考えてるようですが、国産ライチというのを聞かないところ
を見ると、ここでは実はならないのでは?と睨んでいます。
ライチってたいてい中国産でしょ?
きっと寒いところじゃないとならないんだよ。
埼玉も寒いけど、もっともーっと寒くないとならないんだよ。
違うかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、君の毛はどれくらい抜けるんだ? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる