御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と衆議院解散と御門の引っ越し

<<   作成日時 : 2005/08/08 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1週間ぶりにやっと雨が降りました。
夕立もまったく降らず、毎日炎天下。
夕方に庭に水をまいても、すぐに乾いているという有様でした。
それに夕立が降ると涼しくなるしね。
やっと待ち望んだ夕立、降りました。

そして、今日のテレビを独占していた「衆議院解散」。
午後イチから教育テレビ以外は全部特番で国会中継やってました。
ワタクシ的見解では、テレビ東京は通常番組だと思ったのに、
やっぱり特番を放送してました。
地震とかで他局で特番になってもテレビ東京は特番にならず、
他局の特番が終わったらテレビ東京が特番をやってる事が
多い気がして、
「キー局とローカル局で役割分担をしてるんだ」
と勝手に思ってました。(テレビ東京関係者の方々すみません)
私的にはスペースシャトルのディスカバリーのニュース
の方が興味があったんですけど、天候不良で明日に延期に
なっちゃいました。

そして昨日、御門は引っ越しをしました。
引っ越しといっても、リビングの中を移動しただけですけど。
御門はリビングの一番いいところにいました。
いいところ、つまり真ん中は犬が自分はエラいんだ!と
勘違いしてしまうんだそうです。
端っこや隅っこにハウスを置くことで、
「あんたが一番下よ」
って理解させるんだそうです。
御門が「僕が一番!」と思っているかどうかは
さておき、引っ越し直後も御門はあんまり気にする様子もなく
ハウスに入っていきました。
私の方が落ち着かない感じです。
いつも、正面に御門のケージがあったので、おかしな格好で
ねている御門を横目で見ながら、食事をしたり、
テレビをみたりしていたもので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と衆議院解散と御門の引っ越し 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる