御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、君は変わっているのか?

<<   作成日時 : 2005/08/11 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前にきゅうりとゴーヤーを食べたことを書きましたが、
知人にその話をしたところ、大変驚かれました。
ゴーヤーを生で食べた、というのは聞いたことがない、と。
あれ以来、まだゴーヤーを食べさせていないので
パクパク食べるかどうかわかりませんが。

というのも、私が小さい頃に飼っていた犬(雑種、♂)に
お正月だからといって、日本酒(よい子はまねをしては
いけません)を飲ませちゃった事があったんです。
お酒ははじめてだったのに、ゴクゴク飲んじゃって
しばらくしたら庭をグルグル周り出しちゃって。
その後、ふつうに寝ちゃいまして、このときは「お酒飲むんだぁ」
なんて言ってました。
そして、翌年。
今年も…と、準備したものの全く見向きもしない!
それ以降、一切なめることすらしませんでした。
きっと、はじめてのときにゴクゴク飲んでみたものの
酔っ払って嫌な思いをしたんだと思います。

ですから、御門もゴーヤーをもう食べないかもしれません。

それはさておき、ゴーヤーを食べたことで、他の野菜も
あげてみたくなりました。

まずは、ピーマン。
生で輪切りにしたもの。
ゴーヤーを食べたのだからピーマンくらい、どおって
ことはないだろうと思っていましたが、やっぱり
ためらうことなくペロリ。
もしゃもしゃ食べてました。
そして次に挑戦してみたのはいんげん。
さっとゆでたのをポキッと折ってあげてみました。
これもなんなくペロリ。
もっとくれって顔してましたが、今日はここまで。

さて次はなにをあげてみようかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、君は変わっているのか? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる