御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上唇、ハゲてる?

<<   作成日時 : 2005/08/26 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、御門の上唇(というのかなぁ?)がハゲてピンクに
なっていました。
(画像ではよくわからないと思いますが)
しかし。
どうしたら上唇がハゲるんだろう?
ジェントルリーダーを嫌がって顔はよく足でこすってますが
鼻先までは届いていないようだし。
ケージに入れてあるスノコをかじってるせいかなぁ?
原因がつかめないので対処に困りますが仕方ないので
しばらく様子を見ることにします。

小さい頃に犬を飼っていたのですが、外飼いだった為か
小さい異変には気づいていなかったように思います。
だから御門を飼い始めたとき、意外とひっかき傷とか
ちょっとした熱とか多くてびっくりしたものです。
最近はちょっとしたかすり傷くらいなら消毒液をつけて
様子をみますけどね。
段々飼い主も慣れてきて、あわてなくなりました(*´Д`)=з
前は血相変えて病院に飛び込んでいましたけどね。

でも異変は見逃さないようにしなくちゃいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ちっちゃなことにも飼主さんが気付いてくれるのは、ほんと愛されているのですね。
ちょうど、うちの犬も昨日から、鼻の下が薄くなってる??って思っていたところです。地肌がピンクではないのであまりよくわからないのではあるのですが。。。あと、鼻の脇の方が黒いはずなのにほんの少しピンクだったり。触っても痛がったりしないのでそのままにしていたらいつのまにか直りました。やっぱ、雑種は強いですよね。
キレ子のばぁちゃん
2005/08/26 22:21
こんにちは。海ちゃんかな?キレ子ちゃんかな?鼻の下はどうですか?
うちはどうやらケージに入れてあるスノコをガジガジやっているときにこすってハゲちゃってるみたいです〜。今は仕方なく木製のダンベルを再び与えてますが・・・。ガジガジされるとささくれ立っちゃうし、細かい削りかすを飲み込んじゃうので与えるのやめてたのですが。仕方ない。
御門も以前に鼻が擦り剥けていたことがありました。散歩の途中で後ろを見ていたのに急に前を向いたんです。塀際を歩いていたので顔を前にむける途中ですりむきました。どうしようか迷いましたけど、鼻じゃ消毒液をつけてもなめちゃうので自然治癒に任せちゃいました。
この頃から「意外と大丈夫かも〜」って思うようになりました。薬ばかりに頼っちゃうと自分で直す力が弱っちゃいますもんね。
御門
2005/08/28 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
上唇、ハゲてる? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる