御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯はそんなに好きではない御門

<<   作成日時 : 2005/09/22 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

御門は食が細いです。
特に朝ご飯はまったく手をつけない日も少なくありません。
夜は必ず食べるんですけどね。

そのかわり。
おやつはバクバク食べます。

(おやつあげているからご飯たべないんじゃな〜い?)
そう思った、貴方!ざんね〜ん!!
御門が食べているおやつはフードなのです。
だったらちゃんとご飯の時に食べてくれよって思いますけどねぇ。

そういえば、私も朝はあんまり食べる気がしないかも。
気のせいか…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
らっきぃはいつでもガツガツです。
余り太らないようにと、栄養価の高い食事を少なめの量で1日2回与えているだけなので、そのせいでしょうか?
おやつも芸を仕込むときかお留守番のとき(食べている間に外出)しかあげません。
「今日は朝ごはんあげたかな?」と思って間違えて2回朝ごはんをあげてしまったときでも完食です。
まだ子犬だから仕方無いのかな?
happyllon
2005/09/22 21:23
御門は食べてもガツガツって言う感じじゃなくて、ポリポリって感じです。
子犬のうちは結構食べさせても大丈夫だと思いますが、何分うちは食べなかったので…。
御門
2005/09/22 21:38
犬によってタイプがあるんですね。
おやつバクバクってのが、かわいいな。
ころすけもお昼ぐらいに、朝残したお芋なんかを手でわりながらやると、バクバク食べたりします。低血圧なのかしらん!
Noriko
2005/09/22 21:53
うちのわんこも食が細いです。。あまりに食が細いので2〜3日ごはんあげるの忘れてもわんこは平気な顔(たぶん)しているんですよ。飼い主は食が太くて悩んでいるっちゅうのに
花とわんこ
2005/09/22 22:08
>Norikoさん
全く手をつけなかった朝御飯をラップをして冷蔵庫でとっておいたやつをお昼頃あげてみたら食べた気がする…。うちも低血圧なのかしらん?それから、「名探偵ホームズ」知ってますよ!!モリアーティ教授もいましたね。でも、ホームズと管理人さん(名前が…でてこない)でしたっけ?美男美女過ぎだった気がします。
>花とわんこさん
2〜3日ですか??それは驚きです。お腹はすかないんでしょうかね?私はもう秋の新作お菓子のチェックが忙しく(別に誰にも頼まれてませんが)いろんな意味で結構ヤバイです(T_T)
御門
2005/09/23 08:46
初めまして!こんばんは
らっきぃちゃんからリンクしてきました★
blogは9月からなんで、お付き合いの仕方とか、まだよく判っていないので宜しくお願い致します
「御門」君は「おもんちゃん」だと、勝手に誤解していました^^;すんません
男の子でみかど君なんですね★
我が家にはGレトリバーも居るのですが、やはりサツマ芋が大好きで=おやつです(これしかあげない)
御門君、見事に綺麗な雪色ですね〜大きなわんこは赤ちゃんの頃コロコロで、可愛いですよね
先日の「焼酎梅入り」美味しそうで、その日は思わず私もソレしました〜^^
ママリンkei
2005/09/23 22:29
うちの子も1才くらいまでは
ごはんの時に声をかけ続けて
ちゃんとみてるよ〜いいこね〜
ってやらないとごはん食べなかったのに
今はガッツガツ。
すごい勢いで食べておかわり。
永遠と食べ続けます〜
のんびり〜北海道です
2005/09/24 20:00
>ママリンkeiさん
どうも〜、はじめまして。
最近御門はサツマイモ以外にも大好きなものが増えてしまって(正確には私が増やしているのですが)、先日は梨をおいしそうにシャリシャリ食べてました。
これからも遊びにきてくださいね〜。
>のんびり〜北海道ですさん
御門もジュエルちゃんみたいになってくれないかなあ〜。
やっぱりガツガツ食べてもらって方が「元気だぞっ」って感じがしていいですよね〜。
御門
2005/09/25 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯はそんなに好きではない御門 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる