御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門、病院へ行く

<<   作成日時 : 2005/09/13 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

昨日の夜から、お尻の横の辺りにある、毛が渦を巻いている
あたり(足の付け根辺りにあるのです)をしきりになめていました。
触っても、見てみても、私には特に異常は見つけられず、
様子を見ようかと思いましたが、今朝もきにしているので
病院に連れていきました。

診断結果は「局所的な皮膚病」

そして治療の為、見事にまぁーるく刈られてしまいました。
抗生剤と消炎剤の注射を打たれ、消毒液と抗生物質をだしてもらい
しめて8000円也。
わんこの治療費についてアレコレいうつもりはないのですが、
やはり急な出費には「ぐはっ」となりますよねー。
予想よりも高額の請求で、あえなくカードで支払ったことも。
あのときは変な汗をいっぱいかきました。

さて、皮膚病はたいしたことがなくてよかったのですが、
病院の駐車場を降りたときにリードに絡まりすっころんで
擦り傷をつくり、足にも小さなハゲを作るハメになりました。
病院に行って治療箇所を増やしてどうするよ、御門!!

皮膚病も擦り傷も早く治りそうです。
お尻の毛も、早く生えるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エンターテイメントコレクション!!
総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http://blog.goo.ne.jp/natue_v-_-v_ ...続きを見る
☆エンコレ☆
2005/09/20 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子でもハゲはツライわね・・・気の毒に(苦笑)
お金はかかったかもだけど、酷くならないうちに病院に行って正解だったかもよ?
毛の長い犬って、湿疹とかの皮膚病にかかりやすいけど、短毛でも皮膚病ってなるんだ・・・。早く治るといいね〜。
あやかママ
2005/09/13 22:07
この時期は、特に今年は暑い日が続くので、皮膚が赤くなってしまう犬が多いですよね。近所にも2匹ほどいます。
キレ子も皮膚が弱めでお腹が赤くなるときがしばしばあります。
暑くて水に入って泳いだあともドライヤーで完全に乾かしてあげないとだめです。海ちゃんは赤くならないけど下手したら蒸れますよ。
ひどくなると可哀想なので毎日のチェックはかかせませんよね。
キレ子のばぁちゃん
2005/09/13 22:35
お邪魔します、大治郎の父です。
お見舞いのお言葉を頂いたのに、今度は御門君も病院行きですか。
大治郎は、消毒する時流石に沁みるらしく嫌がりますが御門君は大丈夫ですか?
お互い早く良くなる事をお祈りします。 
大の父
2005/09/13 23:26
あらら・・・刈られちゃいましたね?
早くはえてくるといいですね♪
でも、皮膚病・・・?
人事ではないのでちょっと気になります。
うちは皮膚の弱いと言われているシーズーなのでが、最近、皮膚が痒いのか、しょっちゅう同じところをかいていたり、全体的に皮膚が赤くなったりします。アレルギーなのかなぁ?
kurumi
2005/09/14 03:22
皆様、ご心配いただきありがとうございます。
御門は、あまりお尻を気にすることなく元気です。

>あやかまま
 季節の変わり目に皮膚病にかかる犬って結構いるんだって。そう病院で言われた。雑種だから強いってイメージは私の中にはもう無いね。我が家で一番病院に行っているのは御門かも。

>キレ子のばあちゃんさん
 御門はひ弱という訳ではないと思うのですが、意外となんやかんやで病院にお世話になってます。室内で飼っていていち早く異常に気付いてあげられてるってことでいいんでしょうかね〜???

御門
2005/09/14 19:22
>大の父さん
 御門も嫌がりますよ〜。御門の場合は消毒の準備をはじめただけで「やるのか、やるのか?やるんだな!!」と警戒態勢です。いかに見つからずに準備できるかが勝負です(T_T)

>kurumiさん
 ちょっとでも気になることがあったら、とりあえず病院に行ってみることをお勧めします。アレルギーだとしたら、何に反応しているのかもわかったほうがいいですしね。
御門は肛門腺がたまりやすいので、気になることがあって病院に行こうかどうしようかちょっと迷う時には、「肛門腺を絞ってもらう」ことを理由に行くことにしています。
でも、シーズーちゃんがアレルギーじゃないといいですね。
御門
2005/09/14 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門、病院へ行く 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる