御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎりぎりセーフ?

<<   作成日時 : 2005/10/29 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

昨日、いつものように夕方の散歩から戻り、御門は晩御飯です。
晩御飯もきちんと全部食べ、トイレも済まし、いつものタオルかみかみ一人遊びタイムへ突入!

しかし。
なぜだか頭をしきりに振っているのです。
御門は以前にも同じことがありました。
その時は耳に足でひっかいたらしい傷があり
そこから細菌が感染したのだろう、ということで、
消毒と抗生剤入り軟膏であっと言う間に治ったのですが、
今回は傷が見あたらない。
病院にいくことも考えましたが、少し様子を見ることにしました。

ケージにいれて、ちょっと寝かせた後、出してみましたが、
頭を降る回数はめっきり減っていました。
そして今日。
頭はほとんど振りません。
まだ安心はできないと思っていますが、それでも病院にいかずぎりぎりセーフ!かな!?
御門は病院に行くとスーパーハイテンションになり
二次災害の恐れ(T_T)があるのであんまり行きたくないのです(過去に1回経験あり)。

それにしても、何が原因だったのかなぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫かな〜??
本などにはやはり耳系の異常事態のようですよね〜。耳の中になにか入ったのでしょうか??お大事に。。。
のんびり〜北海道です
2005/10/29 19:19
自然と直って良かったですね。
うちの海とキレ子はたまにその症状になります。へたするとお散歩中ずっと頭をしょっちゅう振っています。
うちの場合は多分なにかが耳の中に入ってしまってのようです。耳を見てもなんの異常もないし、放っておくと翌日には直っています。ちっちゃな虫か毛か砂か何かでしょうね、きっと。数日続くようだったら病院行きですね。
病院行きのスーパーハイテンション、わかります。うちの犬もそうです。車から降ろして病院に入れるまで首輪が抜けるかと思うぐらい。避妊の手術をしてから更にひどくなりました。
キレ子のばぁちゃん
2005/10/30 09:30
ご心配いただきありがとうございます。
2日たちましたが、頭を振ることはなくなりました!

>のんびり〜北海道さん
左耳を特に気にしてました。
耳の中も特に汚れてもいなかったのでたぶん
何かが入ったのだと思います。
今では何事も無かったかのようにのんきに
遊んでます。こっちは冷や汗が出たっちゅうに!!
>キレ子のばぁちゃんさん
立ち耳だと汚れとか見つけやすいですけど、
オープンなだけに物が入りやすいかもしれませんね。
御門は最初からテンションが上がった気がします。
小さいころは抱っこして抑えていられましたけど
いまはそうもいかず、なだめるのに大変です。
御門
2005/10/30 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎりぎりセーフ? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる