御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩だ〜!

<<   作成日時 : 2005/10/06 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

一昨日、昨日、今朝と雨で散歩に行けない日が続きました。
夕方の散歩は行けるだろう、と思っていたのに、なんだか怪しい雲行き。
これは、雨が降る前に行ってこなければ!

久しぶりの散歩で御門はちょっと興奮気味。
写真を撮ってみたら、なんだかガラの悪そうな顔!
「おれはやるぜっ!」ってカンジ。

結局、いつもの散歩コースを、いつもより念入りに
フンフンしながら帰ってきました。

明日から、またぐずついた天気なんだって。
御門、また、散歩行けないかもよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
御門君、まだまだ顔が幼いですね〜可愛い(*^^*)
久しぶりのお外にワクワクなんですね♪Gデンの海は、自宅ではトイレが出来ないため(量が半端でない&本人の習性&マンション生活)雨でもトイレと軽い散歩します
連れて行くほうが大変ですが、大型犬なんで仕方ないですね^^;ちなみに特大サイズのカッパ購入しましたが嫌がるので着せてません&家飼いなんで拭きあげが・・・愚痴になるんで、ここら辺で止めときます(笑)
御門君はスレンダーで羨ましいなぁ★
ママリンkei
2005/10/06 19:22
久しぶりの散歩、うれしかったんでしょうね、御門くん。ころすけは、雨でも散歩に行きますよん。でも、用を足したら、すぐさま帰る方向にひっぱっていきます。
雨、嫌ですねえ、関西も明日から、ぐずつきます。
Noriko
2005/10/06 20:13
なぜかしら 雨上がりの日って やたら張り切ってフンフンあちこち嗅ぎまわって歩くと思いませんか?
ヤッパリ、雨で古い匂いが流されて 新鮮な気持ちになれるのかな?
雨が嫌いなのは大治郎も同じです。合羽を着せると少し凹んでますね。割と短めの時間で散歩は終了してしまいます。
ヤッパリ晴れて欲しいですよね、御門君のために「明日、天気になぁ〜れ!!」
大治郎の父
2005/10/06 20:54
>ママリンkeiさん
御門は散歩中にトイレをしたことがありません。完全に家の中のみです。(ドッグランとか行けば別ですが・・)洋服も苦手なので、きっとカッパも着ないだろうと買ってません。というより、飼い主が行く気がないんですね〜、雨の日に。
>Norikoさん
御門はお水はガブガブ飲みますが、雨となるといやみたいです。前に小雨が降っているのに気付かずに散歩に行こうとして玄関先で踏ん張られた事があります。なんで?って思ったんですけど、屋根のないところにいって雨が降っているのに気付いて、これか…?って思いました。でも、あってるかなぁ?
>大治郎の父さん
会社(以前務めていた)の先輩に「雨が降る前の匂い」がわかる人がいました。人間でもわかる人がいるってことは、犬にしてみると、全然違う匂いがするのかもしれませんね。
前にNPAのフリスビー講習会に行ったときに講師の先生に「日本犬は水が駄目な子が多いんですよ」って言われたことがあります。確かに、シャワーから逃げます。だから、雨もきらいなんだよね〜っていいように解釈しちゃってます。

御門
2005/10/06 21:11
口輪がなんともいじらしいですね。
念入りにフンフンして拾い食いしたらダメよ。
らっきぃも先日、車に轢かれて死んでいる蛇を咥えててびっくりしました。お散歩のときはらっきぃも口輪をしようかしら?
happyllon
2005/10/06 21:46
雨が続いてお散歩もままならず
うちのシェリーもストレスたまってるな〜
 御門君のうれしそうな表情 とてもすてき!
それにしても真っ白できれいですね。
こまめに手入れされているんですね。
花とわんこ
2005/10/07 15:01
>happyllonさん
ざんね〜ん。御門はつけているのは口輪ではなくて“ジェントルリーダー”という散歩用のしつけ道具なんですよ〜。よく見てもらうと実は口が開くんです。散歩中にしかつけないのでおやつ程度ですが、水も飲めるし御飯だって食べられますよ〜。当然拾い食いもできちゃいます。させませんけど。
小さい頃に飼っていた雑種は散歩の途中で草むらに入り、戻ってきた時には死んだモグラをくわえていました。ぎょえ〜、でした。
>花とわんこさん
雨が続くと、仕方ありませんよね〜。こればっかりは。
御門は意外ときちゃないわんこですよ〜。
シャンプーは月1ですし、まあブラッシングは毎日してますけどね。
御門
2005/10/07 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩だ〜! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる