御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS いい天気〜!

<<   作成日時 : 2005/10/20 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日は朝からいい天気です。
久しぶりに外で遊ぼうと、御門と外に出ました。
ま、いつものことですが、外に出た途端、御門のテンションはMAX。
あっという間に足は泥だらけ〜。
おまえ〜って感じです。
君は足を洗うの、嫌がるでしょ〜〜(T_T)

そこそこ遊んだ後、嫌がる御門をお風呂場に入れて
いよいよ正念場。
なるべく刺激しないように洗面器にお湯をはって
「うーん、いい子ね〜、いい子ね〜」
超なだめ作戦。
なんとか足を洗い、一段落。

せっかく楽しく遊んだのにねぇ。
いっつも最後に嫌なこと、待ってるねぇ。
そのうち、嫌じゃなくなるように頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜何て可愛い!!御門ちゃん!!!可愛い、カワイイ、カワイ〜イ〜!!
アナタは十分に十二分に可愛い!
だから 足洗われるのも我慢しようね。
大治郎の父
2005/10/20 21:51
緑に白が映えますね〜^0^¥
御門君、ホント見る限りキャシャで脚もきれいですよね
右耳が折れてるの、メッチャ☆キュートです^^/
海は外で身体から脚から全てお湯でふきあげますがBigなんで時間もバケツのお湯の数も半端じゃないです
脚もですが、お○のあ○は(爆)メチャンコ嫌がりますが清潔モットーで日々格闘してます^0−
これも携帯?ホント、綺麗な写真です&デルモがイイかも〜
ママリンkei
2005/10/21 03:11
明るい日差しの中だと御門君の白さが一層引き立ちますね。そしてすごく嬉しそうに見えます。
でもいくら嬉しくても、泥まみれになったら白い体が台無しですよ。
頑張ってお水嫌いを克服しましょうね。
happyllon
2005/10/21 03:14
>大治郎の父さん
散歩後の足ふきも相当いやいやです。
ゴロッと横になっちゃうので一見「どうにでもしてくれ」かと思いきや、ふいている途中で引っ込めようとします。
ハァ、これからこれから。そう自分に言い聞かせてヨイショしている毎日です。
>ママリンkeiさん
写真だとスリムに写って見えるのかもしれませんが、そんなにスリムじゃないですよ〜。
まだ小さいころは両耳とも完全に垂れてましたが、いまだは中が丸見えです!!
陸くんも結構なか丸見えですよね?
>happyllonさん
実はですね〜、足しか泥だらけにならないのです。
ある意味きれい好きなのか、ただ単に感触がなれないからなのか定かではないのですが、あまり草むらに寝転がったりしないのです。最初は座りもせず、ずーとうろうろしているだけでした。
最近サッと座るようになってきたので、そのうちゴロンゴロンするようになっちゃうかもしれませんが。
今日も新たな課題が出されました。「爪きり」。ヤレヤレ。
御門
2005/10/21 19:15
嬉しい嬉しい〜ってしてる姿をみてると
たまらなくこっちも嬉しくなりますよね!
足洗いはきっといずれ慣れてくれるはず…
ジュは小さいので洗面台で洗ってます。
少々格闘しますが…お風呂場より逃げられないのです。
のんびり〜北海道です
2005/10/22 19:28
御門君がテンションMAXの時、御門様はどうしてるの?引きずられてるの?それが心配です。
Noriko
2005/10/22 21:15
>のんびり〜北海道さん
御門も小さい子なら、高いところへあげちゃうんですけどね〜。重くて…。
少しずつ、慣れてくれるよう頑張ります!
>Norikoさん
今回は家の庭なので、リードはついてますけど(いざというときに捕まえられるように)もってません。
河川敷の原っぱでは9メートルのロングリードに付け替えるので大丈夫!!
あとはリードを短くもって対応ですかね?
今のところ引きずられて転んだことはないですよ〜。
御門
2005/10/23 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい天気〜! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる