御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、原っぱで。

<<   作成日時 : 2005/11/18 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9



今日は久しぶりに原っぱに行きました。
お友達のROSEさんと、ロゼ(ラブ、♂)&エンジェル(ゴールデン、♀)もいっしょです。
ロゼ&エンジェルは先に来ていてフリスビーの練習をしていました。
2頭は休憩して、御門はROSEさんと遊んでもらっています。
そのうちROSEさんとフリスビーをしだした御門。
私となら1、2回がやっとなのに、続いてる…。
御門、あんたやればできるじゃない!

でも…。
どうして急にできるようになったんだろう?
さっき私とやった時はすぐに飽きちゃったのに…。


しかし、ROSEさんと私の違いははっきりありました。
私ははじめから遠くにフリスビーを投げていたのにたいして、ROSEさんは近くに投げていたのです。

フリスビーをキャッチしてもって帰ってくる。
そのことが楽しくならないと、わんこだって何回もやろうとしませんよね〜。
そして、楽しくなるには“成功”しないと!

今日は目からうろこ、な1日でした。


〈おまけ〉
帰ってきたら左足(御門の)の付け根に擦り傷のような切り傷のような傷を作ってました。
冷蔵庫から消毒液とクリームを取り出して塗る私。
悲しいかな、なれてきた。こういうの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
御門さん 今晩は。御門君は フリスビー出来るんですか、尊敬しちゃいます。大治郎は 怖がりなので ちょっと無理ですね〜。ジャーキーとか ささ身とか 美味しい系だったら キャッチできる自信100%有りなんですけど。あっ・・自慢になってないか。
御門君の怪我の世話をしている御門さん しっかり”御門ママ”ですね。あっ、今度からそう呼ばせてもらおうかしら?
大治郎の父
2005/11/18 22:03
一足遅れをとっているらっきぃです。最近はボールのモッテコイと滑り台遊びで満足しておりました。
実を言うと先日、狂犬病の予防接種に行ったときに医師から「まだ骨格が出来てないので、フリスビーなどのスポーツは春までさせないように!」と釘を刺されてしまいました。
そして母が天津甘栗を食べながら、らっきぃにも食べさせている現場を発見し、春にはデブになってるような予感がしてきました…
happyllon
2005/11/18 23:50
^0^/御門君、楽しかったんだね〜♪
脚に怪我をしても夢中になってたんだぁ
早く治るといいねぇ〜(vv)ママさんも怪我をしたんですか?冷蔵庫に薬を保管とは素晴らしいですネ☆
几帳面さがうかがえます^−^¥
ラブとGデンなのにフリスビーなんて素晴らしい!!海は散歩でも行きは何とか自分ペースで歩きますが帰りはノロノロヨタヨタで最近はあまり遠くに行かなくなりました^・^;フリスビーは幼犬の頃にやったくらいで今では夢のまた夢です
次回は御門君のフリスビー姿見せて下さいね^0−☆
早く傷、治してね(^^)
ママリンkei
2005/11/19 16:24
すごい!見た目はシェリーととても似ていると思ったのにフリスビーなどというすごい技をもっていたのですね。シェリーも挑戦はしたことあるのですが、「フリスビーのおしえかた」でまずフリスビーに慣れさせるためにフリスビーで遊んでやることと書いてあったのでそのとおり遊んでやっているうちにぼろぼろにされておしまい。さすが グレートホワイティ御門!!
花とわんこ
2005/11/19 17:26
えらい〜御門くん!
そうなんですよね〜ちょっとしたコツ。
なんてことはない簡単なことなのに全然反応が違うんですよね。
工夫次第でこれからどんどん成長していきそうで楽しみですね〜
のんびり〜北海道です
2005/11/19 18:41
>大治郎くんのお父さん
フリスビーは確かにやります。でも、取る寸前で目をつぶっているので空中で取れたためしはありません!!
落ちているのを拾う専門です。
怪我の世話なんて、おやつサマサマでやっとです。
>happyllonさん
そうですね、小さいうちはジャンプはあまりさせない方がよいですね。
御門の場合は遠くへ飛ばしていたため、走って取りに行っていました。ディスクを低く飛ばせばジャンプせずに練習できるかもしれませんね。
天津甘栗ですか・・。こりゃまた渋い。
でも、毎日のお散歩できっとカロリーは消費できていると思いますよ。
>ママリンkeiさん
怪我は御門だけですよ〜。ご心配いただきありがとうございます。
消毒液は以前に病院でもらったものをそのまま入れておいただけなんです。でも、頭の片隅に「いつか…」と思っていたのかも。
ロゼ&エンジェルは2歳と1歳でまだ若いわんこなんです。
でも、フリスビーの大会を見に行くと結構いますよ。
御門
2005/11/19 19:30
>花とわんこさん
御門はテンションが高いのでドッグスポーツをやった方がいいと薦められてはいたのです。
まぁ、運動させるときに飼い主はあんまり動かなくてもよくなるかナ、なんて軽い気持ちでやっているのですが。
うちも、ぼろぼろですよ〜。
本格的にやってるかたは何十枚ってもってるようです。
“グレートホワイティ御門”!!!!そんな、滅相もありません。御門も耳は茶色なので、やっぱり会長はシェリーちゃんでお願いします。
>のんびり〜北海道ですさん
本当に些細なことなんですよね。
私もびっくりしました。
これまでは、私自身がちょっと諦めモードだったのですが
少しやる気が出ました。
御門
2005/11/19 19:31
取る寸前で目をつぶっちゃうの、御門くん?でも、ゴールはもうすぐって感じじゃないですか。がんばって続けてください。フリスビーなんて、すごくすごくかっこいいです。
Noriko
2005/11/19 20:06
>Norikoさん
イヤイヤ、これからですよ。きっと。
これからも紆余曲折があるんですよ…
御門
2005/11/21 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、原っぱで。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる