御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の干支

<<   作成日時 : 2005/11/25 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



あと数日で12月。
今年も残り1ヶ月です。
年賀状も早々に買って準備した割りにはなーんにも進んでません。
来年の干支は“犬”。
当然、御門を使うつもり!…なのですが…。

ブログや名刺(御門は自分の名刺をもっています!)には携帯の写真で十分事足りてるので、デジカメでとった写真がない!!のです。

どうしようかなぁ…と思いつつ、重い腰はあがらない…。

みなさんはもう年賀状どうするか、決まりました?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
来年は戌!我が家は陸っ子に袴を買って着せようか?悩んでます^−^;
でも、我が家には海も居るんだから独り目立たせるのは差別?(笑)なんでツーショット行きますよ^0−★
御門君も大治郎君のアレ!登録して私もその後… 楽しみが増えましたね!
チャンスできれば、御門君にも陸から年賀状送ってみたいです^−^¥
ヨロピクにゃっ☆o○oo○o。☆o○oo○o。☆o○oo○o。
ママリンkei
2005/11/25 20:53
本当に早い・・・もうこんなに月日が流れているなんて・・・。
年とるの異常〜〜に早くなりません??
でもでも、来年は犬年っていうのは非常に嬉しい〜〜
ワンちゃんたち大活躍♪ 実は、去年も張り切ってジュエルで作ってんです。
そのためにデジカメまで買って・・・。かなりの親ばかといわれてます。
でも楽しいからいいですよね〜お互いにかわいいの頑張りましょうね〜
でも、名刺があるなんて・・・負けたかも・・・。
のんびり〜北海道です
2005/11/25 20:53
我が家では 大治郎が来てからは 毎年、大治郎がメインの年賀状です。最近は 大治郎だけの年賀状になってます。出す相手に合わせてデザインを変えたりして 勝手に楽しんでおります。もらった人は いい迷惑だったりして・・・
まあ こういった物は 縁起物ですから 楽しいほうがいいかと 勝手に解釈しております。だって 赤ちゃんの写真だけの 年賀状もあるじゃないですか、だったら愛犬のみの年賀状も有りだと思いませんか?
大治郎の父
2005/11/25 21:19
12年に1度、どうどうとわんこいっぱいの年賀状が出せる!
暮れに田舎の母がムック(シーズー犬オス1歳)を連れてやってきます。
年賀状はもちろんシェリーとムックのツーショットにします。
どんなポーズにしようかと今からわくわくです。
花とわんこ
2005/11/25 22:18
バタバタしていてお正月のことなんて忘れてました。
そういえば戌年なんですね。これはらっきぃを使わざるを得ないですな。
御門君は名刺なんて持っているんですか。らっきぃも名刺を作ってブログの読者を増やそうかしら???
happyllon
2005/11/25 23:34
御門様の携帯って、画素数大きいんじゃない?ブログで見てると、とっても綺麗ですよ。年賀状もデザインを工夫したら、いつもの写真から選べそうな感じ。それとも、とっておきの一枚を撮りに行く?
私、最近、photoback(http://www1.photoback.jp/home.aspx)っていうお店を見つけて、そこで、ころすけの本を作ろうかなぁって考えてます。結構、かっこよく作れるんだよ。その素材を撮りにころすけと出かけるんだけど、なかなかいいの撮れないの。ブログと違って、一緒の写真を載せたくて。御門様もつくってみない?
Noriko
2005/11/25 23:40
>ママリンkeiさん
この前、お店でわんこ用の紋付はかまがうっていました。
小さいわんこサイズでしたので、御門にはムリですが、陸くんなら
着れるかな〜と思ってみてましたよ。
はがきは遅れないけど、年賀状の画像だけは元日にUPしたいと思ってます!
>のんびり〜北海道ですさん
ほんと、特に最近1年があっという間です。
さらにさらに、今年は御門がいたお陰(せい?)でとっても速かった〜〜。
名刺は、他の人が持っていてそれで、作ろうと思ったんですよ。
名刺用のシートも売ってるし、年賀状の作成ソフトで作りました。
意外と簡単でしたよ。どうぞお試しあれ!!
>大治郎くんのお父さん
私も2,3年前にモモンガの写真で年賀状を作りました。
干支とはまったく関係ない動物ですが、ペットにするとそんなことお構いなし
ですよね〜。
今年からはうちも毎年“御門ブロマイド”的な年賀状になると思います。
御門
2005/11/26 20:35
>花とわんこさん
シェリーちゃんとムックくんの写真が撮れたら、ぜひブログにも
UPしてくださいね〜。
どんなポーズを見せてくれるのか楽しみです、会長!!
>happyllonさん
そうです、来年は犬年。
ということは、今年生まれたらっきぃちゃんや陸くんは酉年。
去年生まれた御門は申年。そう考えるとなんか変!!
名刺は、作ると意外とはまりますよ〜。段々と凝っていきます。
どうぞ、お試しアレ!!
>Norikoさん
携帯はカメラを基準でえらびました。CASIO製です。
年賀状、いけるかな〜!!
ころすけくんと一緒の本ですか!?
こりゃまた、凄い!!
御門は、1人だと写真に撮り易いのですが、人が一緒だと
なかなかムリだろうな〜。すぐ動いちゃうし。
“スワレ”とか“フセ”とか、そんなおきまりポースしか撮れないかも。
でも、ちょっとそのHP覗いて見ま〜す。
御門
2005/11/26 20:45
我が家もみなさんと同様、戌年に関係なく毎年犬の年賀状です。
今年の分は「どうしようかなぁ?」、登る朝日をバックに(逆光になってどうもうまくいかない)、近くの”はまぼう”という樹の紅葉をバックに(今年は天候のせいかなかなか綺麗に紅葉してくれない)、、、「う〜ん」と悩みつつ、伊豆の白浜でやっている『磯菊まつり』のお花をバックにしたものに決定しました。毎年ネタが無くなってくる年賀状ですね。
ところで、この御門くんのお写真見てると、御門くんって二重ですね。かわいい。
キレ子のばぁちゃん
2005/11/29 12:19
>キレ子のばぁちゃんさん
ただでさえ毎年どうしようかと悩むのに。
来年の年賀状は御門を使ってこりゃ簡単!!なんて思っていましたが、例年以上に頭を悩ませるかもしれません。
きっと写真を何度となく取り直して、きっと年末ギリギリに出来上がるのだと思います、ハイ。
御門は確かに二重に見えるのです!!しかも、きれいなくっきり二重!!
二重の正体は、まつげなんですけどね〜。
でも、こんなにきれいにみえるのはうらやましい限りです。
御門
2005/11/29 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年の干支 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる