御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の定番?

<<   作成日時 : 2005/11/29 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5



肌荒れの季節です。
飼い主のまねをしたのかしてないのか、御門の肉球もガサガサ。
御門は首とかおなかとか、足で掻いた後、なぜか足をカミカミするのです。
だーかーら、肉球がガサガサになってるんだと思うんですよね〜。

さて、肌荒れとわかっててなにもしない訳にはいかず、しかも再生能力の低い肉球。
私と同じようにクリームを毎日塗ろうね〜。

しかし。
悲しいかな。
私のクリームはドラックストアで買った100g 650円。
御門のは56.7gで3500円!!!!

まぁ、いいんだけどさ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ね!・・・・ねっ・・・!ヽ(≧Д≦)ノ
はい。どうでもいいよね・・^^; ...続きを見る
なんとなく
2005/11/30 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
陸っ子も同じですよ〜^−^
あれって「何?」ですよね 今日はお休みを頂き陸っ子の爪きりを亡くなったきゅうが愛用していたもので、初めてやってみました
7年ぶりでしたが、「昔取った杵柄」でなんなくクリア^0^
ネットで肉球クリーム見ましたよ うぅ〜ん。陸には買ってあげられないです 家のローンで追われている私には、高い><!

しかし、やっぱ写真がきれいで写し方上手っす☆ 敬服してます^−^/
ママリンkei
2005/11/29 21:25
なんか痛々しいですね。シェリーも肉球があかぎれになりつつあります。
年賀状には肉球スタンプを押そうとおもっているのできれいな肉球でなくっちゃならないのに。
わんこクリーム、人間のより高いですよね〜。去年は私が使っていたワセリンを塗ってあげていました。100g300円程なのですが余計な成分が一切入っていないのでリップに塗ったりがさがさお肌に塗ったり、大活躍でした。
花とわんこ
2005/11/29 21:25
肉球クリーム、高っ!私もお店で見かけたのですが、犬用と猫用、わかれてるんですよ。何か違いがあるのか???
でも、肉球ってガサガサになるんですね。知らんかった。痛々しくまでなるの?ワンコによって、肉球も違いがあるんじゃねー。勉強になりました。
Noriko
2005/11/29 22:14
肉球痛々しいですね〜
ジュはそんなにお外にだしてないので大丈夫です。
みつろうと植物油、精油などで手作りもできますよ。
身体に優しいもので作れて安い!
でも、まだ試したことないので実際にきちんとケアできるのかわかりません。
今度やってみるのでご紹介しますね。
のんびり〜北海道です
2005/11/30 13:32
>ママリンkeiさん
爪きりができるのはうらやましいです。
御門は爪きりにダイ興奮です。爪を切られるから、じゃなくて単純に爪きりに「ナニそれ?ナニそれ?」状態です。
>花とわんこさん
ワセリンですか〜。今使っているクリームが終わったら、今度はそっちにしようかな〜。
年賀状の肉球スタンプ、きれいにおせるといいですね。
>Norikoさん
たぶん、普通のわんこはガサガサにはならないと思いますよ〜。
御門は足、なめてますから〜。犬の唾液ってアルカリ性なんですって。
それも、関係してるかな?
>のんびり〜北海道ですさん
本人はいたってなんにも感じていないみたいなんですけどね〜。
飼い主の方が気を使ってしまいまする。
なるべく、余分な成分がはいってない、自然なもので作られたものの方がいいですよね〜。
作って使ってみたら、どうだったか教えてくださいね。
御門
2005/12/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の定番? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる