御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬ならなんでも…?

<<   作成日時 : 2005/11/01 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今朝の散歩中、突然ある家の前で遊んでポーズをし始めました。
いつも通るところで、そのおうちではわんこは飼ってないはず…。
しかし御門は毛を逆立てて興奮しています。
不思議に思ってちょっとのぞいてみるとそこには………、
陶器の犬の置物。

えーっ、これなの〜!?

御門の様子から置物にビビってる訳ではなさそうなので、
やっぱり置物に遊びの誘いをしてたんでしょうね〜。

置物と生き物は違うぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
においじゃなくて
見た目でちゃんとワンちゃんだと
判別したんですね〜かしこい!かしこい!
のんびり〜北海道です
2005/11/01 21:44
思わず続けて呼んで書いています
それは、鏡の前で自分を見たときとある意味おなじなんでしょうね〜☆
きっとまだ、オコチャマだからです 海は何とも思わないし人間と同じく経験で慣れていくんでしょうか…
yuuと今日は見ましたが、御門君は紀州犬と柴が入ってるように思うけど?とyuuが言ってました
実のところはどうなんでしょう…か?^0−
ママリンkei
2005/11/01 22:06
家の中だから、ちょっと暗いし、それっぽく見えたんだろうなぁ。かわいいね。
ころすけは、本物の犬でも気づかないくらい、鈍感ですよ。「ほら〜、ほら〜」って飼い主に言われる時もあります。
Noriko
2005/11/01 22:41
おもしろいですね。陶器のわんちゃんがよっぽど本物っぽかったのかな。
そういえばシェリーの心の友はぬいぐるみのわんこみたいです。いつも前足の間に大事そうにはさんで寝ています。
花とわんこ
2005/11/02 17:53
>のんびり〜北海道さん
そうですかね〜?
ドーベルマンがお座りしている陶器でしたが、
大きさはシーズ−とかぐらいでしたよ。
>ママリンkeiさん
御門はまだまだ人よりも犬と遊ぶ方が楽しいのです。
だから、犬に向かっていくのです。人と遊ぶのが楽しくなれば犬には行かなくなる、といわれたのですが…。
yuuさんのお見立てはだいたいあっているのではないかと
思いますが、何分雑種×雑種なので、なんとも…。
ただ、兄弟から察するにどこかで洋犬が入っていると思います。柴×紀州にしては耳が大きいですしね。
>Norikoさん
実はその置物は玄関脇にあったのです…。
御門は動かない猫には気付きません。
猫だと、何かあるかもしれないので助かっていますけどね。
>花とわんこさん
どちらかといえばリアルな置物でしたけど、小型犬サイズのドーベルマンでした。
御門にもぬいぐるみを与えてみようと思ったのですが、目が取れ、足が取れ…ってなりそうだったのでまだあげてません!!
今度ぬいぐるみをだいて寝ているシェリーちゃんの写真、
ブログに乗せてください!!

御門
2005/11/02 22:10
らっきぃはパソコンでフリスビードッグの映像を見ていると、画面に反応してきます。
犬の置物は…
無視でした。
ちなみに下世話な話ではありますが、パパリンの見ているイカガワシイビデオが一番反応が良いようです…
happyllon
2005/11/05 00:06
>happyllonさん
御門は小さいころ水戸黄門、見てましたよ。
それと、犬が出ている番組は反応することがたまに
ありますね。
らっきぃちゃんの教育上よろしくないので
パパリンのイカガワシイビデオ、没収!!
御門
2005/11/05 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬ならなんでも…? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる