御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS はやくしてね。

<<   作成日時 : 2005/11/05 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ここは廊下。
手前は玄関。
散歩から帰ってきたばかり。
そう、御門は足を拭かれるのを待っているのです。
前にも書きましたが、御門は足ふきが苦手でジタバタするので
ゴロンとさせてしまうのです。

今日は観念したような顔になっていますが、
いつもは
「まだですかぁ〜??」
とばかりにちらちら視線を送ってきます。
しかし、たまに向こうをむいて横になってしまって
足が拭けないときは
「そっちだと足拭けないよ〜」
って言うとこちらに向き直ります。
足を拭かれるのはしぶしぶなんですけど、そういう辺りは
なぜか聞き分けのいい御門なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の御門君は大きく見えますね〜
脚が長くて、尻尾がフサフサな様子がよく判ります★
ワンコは脚の裏(肉きゅう)を拭かれるのだ苦手なようです
海も陸も嫌がるんですよ^^;
御門君の黒のリード、白に映えますね 半開きの口からヨダレが垂れていそぉ…^−^;
そうそう、陸の歯が1本抜けましたがあまりにも小さく唾液と共に陸の胃に流れてしまいましたぁ〜泣
ママリンkei
2005/11/05 19:57
本当におりこうですね〜
というか御門ママさんが素晴らしい〜
きっとしっかり根気よく教えたのでは…。
最近なんかなにも教えてないな〜
ワガママ犬になりつつあるので私も
根気よくトレーニングしなおしてみようかな。
のんびり〜北海道です
2005/11/05 22:23
御門くん、えらい!観念して目を閉じて拭かれるのを待っていますね。散歩の後は足を拭く。ちゃんと習慣になっているのですね。
シェリーもそろそろ歳なので家に入れようかとも考えているのですが、抜け毛や散歩のあとの始末を考えるとどうも踏ん切りがつきません。
花とわんこ
2005/11/06 16:39
わー、おりこうさん!
家は、玄関で飼っているので、足を拭くことはないけど、以前、足裏の毛をきれいにしようと思って、はさみでジョキジョキ切ってたら、「やめてね!」って感じで足を引っ込められました。以来、ジョキジョキはしてません。足裏は、犬にとってデリケートな部分なんだろーな。
Noriko
2005/11/06 23:49
らっきぃも早く食べ物に関係しない躾を覚えてもらいたい今日この頃です。
ちなみにパパリンのイカガワシイビデオはパソコンの中に保存されているので、そう簡単に没収は出来ませんよ。あしからず。
happyllon
2005/11/07 01:18
>ママリンkeiさん
肉球はわんこの急所ですからね〜。
横になっているときによだれは垂らしませんが、必ず舌を
床にベロってつけているので床は汚いです(笑)
>のんびり〜北海道ですさん
実は教えたのではないのです〜。
いつの頃からか勝手にするようになったのです。
テンションマックスだと、ちーっとも言うことを聞かなくて
大変なんですよ、こいつは。
>花とわんこさん
たまに「ギロっ」てみられるときもありますよ〜。
抜け毛は…大変です。でもシェリーちゃんは色々
やらせてくれそうな気がしますけど?
>Norikoさん
御門も足裏の毛を切りたいのです!
でも、ハサミを見せただけで大興奮なので
今はまだムリです。
肉球は急所なのでなかなか触るの嫌がりますよね〜。
>happyllonさん
御門くんには早くおやつなしでいろんなことをさせて
くれるようになって欲しいです〜。
御門
2005/11/07 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はやくしてね。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる