御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びワンの日(11.11)、そして復活の兆し

<<   作成日時 : 2005/11/11 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

皆様にご心配をおかけしました御門ですが、どうやら調子がもどりつつあるようです!

今朝、ケージから出したときに御門はタオルも一緒に引っ張り出しました。
ここ数日やらなかった行為でした。

(あ、これで大丈夫)
そう、思いました。
最初に異変に気づいたのも、御門がいつもなら必ず引っ張り出すタオルを引っ張り出さなかったから。
実際におしっこのpHの値も良い値になりつつあります。

まだしばらくは様子をよく観察していくつもりですが、それでもちょっとホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったぁ。良かった!良かった!!
それにしても御門くん、とーってもスマート。
キレ子、羨ましいいっ。
キレ子のばぁちゃん
2005/11/11 22:21
よかったですね〜
ちょっとしたことで状況を感じ取れるようになりますよね〜。愛ですね、愛。
でも、この逆で、ちょっとした変化も犬によまれてしまってウソつけなかったりしますけど・・・。
のんびり〜北海道です
2005/11/11 23:09
御門君少し痩せたように見えますね。
でもこの舌なめずりの様子だと、すぐに元通りになりそうですね。
ちなみに11月11日は大泥棒石川五右衛門の誕生日です。11月11日の11時11分に生まれた男の子は大物になるといわれているそうです。
ちなみに私は2月生まれの小物です…
happyllon
2005/11/12 00:34
御門君、大事にならなくてよかったですね〜。
今日の御門君の顔は8割元気ってとこかな。
わんこが具合悪いとこっちのテンションまで下がってしまいます。病院に連れて行くタイミングも難しくて、いつまで様子を見ていればいいのか判断に迷うことしょっちゅうです。
☆白わんこ同盟☆ (なんかいいと思いません?自己満足?)
花とわんこ
2005/11/12 13:46
御門君!良かったねぇ〜^−^¥
少しまたスレンダーになったみたいだけど、相変わらずの可愛さでベロなんて出してキュートです^0−☆
ホント、いつも「瞬間」の写真がきれいに撮れていて関心しちゃいます^^
白わんこ同盟のボスはやっぱ隠密シェリーちゃんですか〜(笑)御門君は青影かな??
御門ママさん、謝らなければなりません
昨日このBlogとわんわんの日のNewsを見て、いきなり更新したくなり陸っ子のお友達の写真を勝手にハリハリしてしまいました
事後報告になりましたが、すみませんvv;
今後は気をつけますので、今回は寛容なるご容赦を…
お願い致しまぁ〜す^−^;
ホント、元気になってよかったですネ★・。☆。・・
ママリンkei
2005/11/12 15:13
皆様、ご心配いただきありがとうございます。
御門がやせたのでは…と思われている方が多いようなのですが、これはたまたまこう写っちゃっただけでして、病院で体重測定したところ、しっかり22キロありました…。
>キレ子のばぁちゃんさん
御門はそんなにスマートではないですよ〜。
あちこち、お肉がたぷたぷついてます。
ほっぺもびよーんって伸びますよ〜。
>のんびり〜北海道ですさん
今でも御門が何を望んでいるのか推し量ることは難しいですが、なんとなく体調の変化は目に付くようになってきたかな?って思います。
最近、おやつをもっているフリは通用しなくなってきました(T_T)
>happyllonさん
!!
私の弟が11月12日生まれです。1日遅れじゃ駄目ですかね〜、やっぱり。
御門はかなり復活していて、しかも、ちょっと態度がでかくなっています。この辺で1回、絞めなおす必要があるかもしれません!!
御門
2005/11/12 15:33
>花とわんこさん
あんまり病院ばっかりでも仕方ないし、かといって手遅れになったらどうしようとかって考えちゃいますよね〜。
わんこの体調管理は難しいです。
☆白わんこ同盟☆とってもいいです!!!
なぜだかちょっと偉くなった気がします!!
>ママリンkeiさん
白わんこ同盟のボスはたぶんシェリーちゃんで間違いないと思います。そして、兄貴分に大治郎くん、そして、下っ端に御門ってところでしょうか?
写真はぜんぜんno problemです!!
でも、こんなんでいいんですか〜?
御門
2005/11/12 15:34
御門くん、よくなってよかったぁー。ころすけは、9年生きてきて、拾い食いで下痢以外(恥)、病気になったことないので、飼い主にあんまし知識がありません。高齢になるこれからが、いろいろあるんかなぁなんて。勉強して、御門様みたいな、しっかりした飼い主にならなくちゃ。
Noriko
2005/11/12 17:01
>Norikoさん
私は全然しっかりした飼い主じゃないですよ〜。
病気のことも御門が罹ったことのあるものについて
少し知っている、というだけですし。
それにしても、ころすけくん病気したこと無いってえらいですよ〜。
御門もころすけくんを見習ってちょっとした病気なんて自分で吹き飛ばしてもらいたいものです。
御門
2005/11/13 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びワンの日(11.11)、そして復活の兆し 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる