御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリスビー、実際。

<<   作成日時 : 2005/12/06 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

いつも、携帯で9枚の連写で写真を撮影しています。
前回のせたのはその中の1枚です。
まるで、フリスビーが上手くキャッチできているような誤解を生んでいるようだったので
実際のところを公表します。
ぱらぱらマンガ風にお楽しみください。

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい〜〜っ!!!面白い!!!
なんて言ったら真剣な御門くんに怒られてしまいますね。
でも本当によくわかります。如何に真剣か。
また御門くんの手足の長いこと。スマートなこと。ほんとに綺麗なワンコです。
会ってみたいなぁ。
キレ子のばぁちゃん
2005/12/06 22:37
んんっ やっぱり 御門君は勇気がある。大治郎だったら1枚目で既に逃げ腰で2枚目で避けてますもの 後は落ちるフリスビーを見てるだけで 最後に”コレ拾うの?”って顔でこっち見そうですね。ちゃんと取りにいって ぶつかっても追っかける辺り フリスビー犬の素質有り有りと見ました。頑張れ〜!!御門君!御門ママさん!遠くから日向ぼっこしながら応援してるぞ〜。こっちは寒いんだ〜い。
大治郎の父
2005/12/06 23:34
すばらしい〜。御門君のど根性
口でだめなら前足で それもだめなら落ちちゃったフリスビー
を拾おうとしてる!すごい集中力ですね〜。
シェリーはというと…陽だまりで1日中グーグーお昼寝
ときどきおやつ のご隠居生活。はぁ〜
花とわんこ
2005/12/07 13:14
かわいぃ〜^−^* 御門君、楽しそう♪
必死な様子がよく連写でとらえられましたね。凄いです^^;
手でキャッチってワンコにとっては、口を使うことより難しそうに思うのですが・・・
御門君はこうして遊んでもらえて、ホントいいですね^0−
私はアウトドア好きで行くときは陸も一緒で派手に?(笑)日記書きますが日頃(月〜金)は朝の8時から夕方6時半頃までは「ぽっち」なんですよ
帰宅しても家事や食事の仕度で、ちっとも遊んであげることができません
青空の下、こうして遊んであげたいなぁ〜海も一緒にね♪
ママリンkei
2005/12/07 16:10
よ〜く、わかります、様子が。
2枚目の写真の時点で、本来は飛んでなくちゃいけませんもんね。
でも、もうすぐの気がします。ボールは受けれないのですか?ころすけは、案外、すぐに受けれるようになったけど。そっちの方が簡単かも。
Noriko
2005/12/07 20:56
一生懸命な御門くんエライ!
応援したくなっちゃいます〜
もう一息ですよね。
ちょっとしたきっかけでタイミングがつかめれば
すぐできそう☆
のんびり〜北海道です
2005/12/08 14:37
パラパラマンガ風をお楽しみいただいたようで、満足満足。
>キレ子のばぁちゃんさん
そろそろ口でキャッチするのを覚えてもよさそうなのですが、相変わらずぶち当たってます。めげないみたいなので助かってますけどね〜。
手足、長いですかね〜。あんまり感じないなぁ。
>大治郎くんのお父さん
いわれてみれば、ビビリの癖に平気でぶち当たってますね〜。
頑張れば開花するかしら?
この前の日曜日、旦那がリビングの中から見てました。
1人だけ暖かいところで…って思いましたけど、すぐ私もホカホカになったので
今回は目をつぶってあげました。
>花とわんこさん
シェリー会長はご近所パトロールの大役があるのでフリスビーで体力を消耗していられないのですよ、きっと。
その点、御門は体力が余っているのです。
御門はなかなか空中でキャッチできないので、落ちたフリスビーを拾うのですがどこで覚えたのか、片足で踏んで少しフリスビーを浮かせてくわえます。最初に見たときはびっくりしました。
御門
2005/12/09 19:53
我ながら、この連写だけはよく撮れたなーと思います。
いつもはぶれたり、御門が見切れちゃったりしているのがあるのですけど。
でも、もう二度と取れない気もしてます。
>Norikoさん
たしかにボールの方がキャッチするのは簡単ですよね。でも、ボールだと回収ですのが大変なんですよ。一応「離せ」というコマンドは教えてありますが、そう簡単には離さないので取り合いです。ボールだと御門の口にすっぽり収まっちゃうので
取るときに歯が当たったりして痛いんですよ。その点フリスビーは面積がありますから。
>のんびり〜北海道ですさん
ほんと、あと一息だと思うのですが、なかなか高いハードルのようで。
もしかしたら、落として取るものだと勘違いしているのかもしれないんですけどね。でも、フリスビーが続くようになっただけ進歩したかな???
御門
2005/12/09 20:00
1つ上の一番最初のコメントは“ママリンkeiさん”宛てでした〜。
お名前書き忘れちゃいました〜。
御門
2005/12/09 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリスビー、実際。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる