御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まっかなお鼻の……御門くん?

<<   作成日時 : 2005/12/09 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

前から、鼻の色がだんだん薄くなっているなぁー、と思っていましたが、なんだか気づくとすっかりピンクになっているではありませんか!

真っ黒い方がかっこいい気もするけど、季節がら、赤鼻でもいっか!

春になったら、黒くなる?
ま、ムリだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くんもお鼻がピンクになりましたか。
シェリーも1歳ころまでは真っ黒なお鼻だったのが
ピンクになってしまいました。最初は鼻の皮がむけちゃったのか
とあわてましたがそうでもなさそうです。白わんこの宿命かも。

大治郎君のところで見ましたがNHKでやっていた「犬と暮らしを楽しもう」にでていた鳴海さんというトレーナーの方がパピースクールをやっていたとか、!!!(゜o゜)見てました その番組!シェリーも同じように遊ばせようとしましたがちっともテレビみたいにうまくいきませんでした。御門君は?
花とわんこ
2005/12/09 20:21
笑えるぅ〜 さみぃなぁ^−^御門君!酔ってはないよね?
可愛いですよっ!Mix犬だし両親の遺伝があるかと思います^−^

しっかし、御門君のお目目はつぶらで可愛いですね!
トナカイさんの役割もできるかもぉ〜 X’マスカード出発前に御門君に送らなくちゃ!陸っ子がワクワクしてます〜★
マジであの連写写真は凄かった^^;あっぱれ!!
ママリンkei
2005/12/09 21:29
ピンクもかわいいですよ。
気づくとなんか色が変わっていることがありますよね〜
ジュも体の色が気づくと変わってる〜
毎日みてるときづかなかったりするのですが、久しぶりに会う友達には
「あれあれ顔茶色になって日に焼けたの〜」といわれました・・・。
のんびり〜北海道です
2005/12/10 18:16
御門君もお鼻がピンク・・・これで白わんこ同盟は皆お鼻がピンクだ〜!!
皆でトナカイの角をつければルドルフ・トリオだね〜・・・
大治郎も1歳くらいで鼻がピンクになりました。・・みんな一緒だね〜
ところで御門君 牛乳飲んだ後?それともヨーグルトかな?大治郎もお口の周りに白いのつけてるんですよ〜同じだ〜と、思う・・・
大治郎の父
2005/12/10 21:46
ぴかぴかのお鼻、かわいいね。
↑皆でトナカイ?それは、見たい〜。かわいすぎるぞ〜。
ころすけは、真っ黒じゃなくて、”ぴ”くらいですね。ころすけの鼻は、役に立ちそうにないです。
Noriko
2005/12/11 00:22
>花とわんこさん
鼻の色が退色してしまうわんこは結構いるみたいですね。かの、“ぽちたま”のまさおくんもお鼻がピンクですよね。
NHKの番組は本も買いましたし、ビデオも毎回録画したりと、気合をいれてはいたのですが、御門がもっと小さいうちに見れたらよかったかな。というより、テレビのあのわんこたちはあの月齢にしてはできすぎでは???って感じです。御門にもちょっとやってみましたが、う〜んっカンジでしたよ。
>ママリンkeiさん
酔ってないですよ〜。MIXの場合、親がわかっていてもどう出てくるかは分らないから、片親がわかっていない御門はなおさら???です。
トナカイの役目できるかな〜?
>のんびり〜北海道ですさん
そうですね。鼻の色はきっともう変わらないだろうけど、毛の色って濃くなったり薄くなったりしてるような気がしますもん。御門は背中に茶色のラインがあるのですが日によって、ほとんど分らなかったり、はっきり見えたり。
御門
2005/12/11 18:26
>大治郎くんのお父さん
そうですか!白わんこ同盟そろってピンクですか。ということはピンク鼻同盟もできるってことですね!?
それより、ヨーグルトを食べた後っていうのがばれていたとは!!おっしゃる通りヨーグルトを食べた直後です。上唇は自分できれいにできるんですけど、下唇はどうにもできないので、ティッシュで拭いています。じゃないと、ソファカバーとかにこすりつけちゃうんだもん!!
>Norikoさん
大丈夫ですよ〜。御門は鼻はピンクになったけど、役に立ちそうもないですもん。
でも、ころすけくんにはトナカイよりもサンタの役の方が似合いそう。なんとなく
おじいさん顔っぽいし(きゃ〜ごめんなさ〜い)、サンタのあの衣装、似合いそう。
御門
2005/12/11 18:33
ほんとだぁ、ピンク色に変わって来ましたねぇ。
キレ子も小さい頃は鼻も肉球も真っ黒でしたけど、ピンク色に変わっています。
今では夏は少し黒くなりますけど(日焼けするらしい)、冬はピンクのブタさん鼻です。
色が変わるの、面白いですよね。遺伝??
お母さんの海ちゃんはいつなんどきでも真っ黒のままですが、ね。
キレ子のばぁちゃん
2005/12/13 22:35
>キレ子のばぁちゃんさん
キレ子ちゃんのお父さんのウニちゃんはお鼻はどうなんですか?御門のお母さんは真っ黒な鼻だったようナ…。御門も小さい頃は真っ黒でこのままいってくれればなぁと思っていたのですが、いつのまにやらピンクになっていました。はれてみんなの仲間入り?
御門
2005/12/15 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
まっかなお鼻の……御門くん? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる