御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、寝てるのに…

<<   作成日時 : 2005/12/17 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

御門が寝てるとき、そーっと覗いてみたら、たまたまなんでしょうけど、コングにピッタリ寄り添って寝ていました。
思わず、パチリ、です。
なんだか、ユニコーンの角みたいでしょ!?

でも、撮影ライトを使ったので目が光っちゃいました。
ビームはでてないけど、コワッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
^−^ 御門君も「薄目犬」だったんですね〜
御門君、寝てる顔もオコチャマですねっ^0−¥
コングがあたっているとこは、ワンコが一番撫ぜてもらって気持ちイイとこなんで自分で「ツボ」を刺激しながら寝ていたのかも〜爆^0^
この写真見て、凄く感じましたが陸は赤ちゃんの頃は丸顔で垂れ耳で・・・
今ではMixならではの成長の変化で、耳は立ち御門君みたく鼻がキチンとあって・・・互いのMix犬種は違うけど、どこと無く寝てる顔が似てるぅ〜♪と、思いました^−^¥
名古屋は凄い雪です!!バイト帰り名古屋高速は通行止めで下道はニョロニョロ車でイライラしました^^;明日の朝の交通マヒは間違いないです
明日は6時起き!気合入れて寝よーっ^0^;
ママリンkei
2005/12/18 23:54
御門くん、飼主さんに殴られてタンコブできちゃったぁ?
正面から見たらビーム光線だしてるかも、ですね。
大好きなおもちゃ、もっともっとおやつ入れて〜っていう夢をみているのでしょうか。
キレ子のばぁちゃん
2005/12/19 14:52
寝ぼけまなこの御門君
どんな夢を見てたんでしょうね。
コングっておもしろそう
シェリーのクリスマスプレゼントにしようかしら。
それにしてもここのところ寒いですよね〜
私だけ? 寒くてパソコンも開ける気がしないのって…
根が不精なもので。
花とわんこ
2005/12/19 15:36
>ママリンKeiさん
薄目なんてもんじゃありませんよ〜。結構あいてます。旦那いわく、私に似てるんだとか・・・。私は半分以上あいているときがあるらしいです。自分で確認できないので、旦那のハッタリだと自分に言い聞かせているのですが・・・。
>キレ子のばぁちゃんさん
御門は結構石頭君なので、たんこぶはできないかも・・・。しょっちゅう頭ぶつけてますけど、平気みたい。寝る前にコングで遊んでいるみたいです。たいてい、顔の近くにコング、あります。
>花とわんこさん
コングって落とすと、不規則な動きをするので、面白いかもしれませんね。あとは、ググッとおやつをつめて、がんばって取り出させるとか。でも、口でくわえるので結構よだれでベタベタになりますよ。
御門
2005/12/19 19:30
コングって、よく見かけるけど、どういったものなのですか?お菓子つめるの?なんかチキンスプレーみたいなの詰めるんでしょ?ジャーキーとかは詰めれないのかな?
ころすけに、買ったら、途中でお菓子取り出すの、あきらめそうだわ。もう、根気が残ってないの(笑)
御門くんは、若いから、まだまだね。
Noriko
2005/12/19 21:52
ユニコーンかわいい。
お気に入りなんですね。
うちもお留守番の時においていきます。
私に置いていかれることよりそれがもらえる事が
嬉しいかのようです。
のんびり〜北海道です
2005/12/20 11:56
>Norikoさん
コングは知育玩具と呼ばれるもののようで、ボールの代わりになったり、おやつをつめて与えると、犬が色々考えて中身を取り出し知能がウンヌン…などという説明をどこかで見ました。変な形をしているので、投げるとどう転がるか予測不可能なので、結構御門はエキサイティングします。うちはレバーペーストは使ったことが無いのですが、フードやおやつを詰めてあげていますよ。最近は私の、“詰める”技術よりも御門の“取り出す”技術の方が上回っていて、殆ど知育玩具の役割を果たしていませんがね。でも、ころすけくんもやるんじゃないかな〜?最初は取り出しやすいように軽ーく、鳥ささみジャーキーでも入れておいてあげれば。のんびり〜さんも書いてますけど、お留守番をさせるときにおやつを詰めたコングをあげて、わんこがコングに夢中になっているうちにそーっと家を出るという手もあります。まぁ、一緒に出かけちゃうころすけくんには、必要ないけどね。
御門
2005/12/20 18:53
>のんびり〜北海道ですさん
「ハウス」させるときに、一緒に入れるんです。
ケージの中にはコングしかいれてないので、たいくつなときは中におやつが入ってなくても(もうすでに食べちゃってるから入っているはずが無い)カミカミして遊んでいるみたいです。
御門
2005/12/20 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、寝てるのに… 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる