御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS はっきりした病名

<<   作成日時 : 2006/01/28 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日、御門は入院しました。
緊急入院といえばそうだけど、事態はそんなに悪いわけではありませんので、ご安心を。

結局、薬を飲んでも吐くことは治まらず、再度病院にいってあれやこれや調べたところ膵炎の陽性反応がでました。
しかし腎臓・肝臓に問題なし。
吐いたことによるミネラルバランスも数値的に問題なし。
ということで、軽度か中程度の膵炎だろうとのことでした。
絶食だけなら家でもできますが、水分コントロールをするというのは家庭では難しいようで、膵炎の検査結果がどうであれ、病院で1泊してはどうか?と先生から打診されていたのですが、陽性反応がでた為、最短でも3日の入院が決定しました。

最初に入院と聞いたときは、ショックでしたが、原因がはっきりして、またそれによって治療法がはっきりしたので、かえってホッとしました。

今日から御門は絶食絶水の1日を過ごし、吐き気が治まれば次の治療にすすみ、早ければ3日程度で自宅へ戻れるそうです。
吐いていた割には体力が有り余るくらいあるので(普通吐くのが続くと水分と一緒にミネラル分も排出され、特にカリウムの数値が悪くなるらしいのですが、御門は全く問題ない数値だったそうです)適切な処置を受ければすぐ回復するのではないかと思っています。

そういえば、御門はいつも以上に診察室に入るのを嫌がったし、出よう出ようとしてました。
やっぱり動物の勘はあなどれないなぁ。なんて思ってしまいました。
(ただ単にいやだっただけかも!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさいねvv;好き勝手な事書いて・・・申し訳ないです
ママさんが気丈であり、落ち着いて治療を受け止めているので安心です。膵炎は肝臓からの大切な栄養や腎臓に送り出す尿などの障害を起すこともあるので完治出来る様に御門君、がんばらなくては!ですね。人間でその病気にかかった人を知っています。重い病気ではなので、体力もあるとのことで一日も早く自宅に戻ってこれる事、心からお祈りします。今夜は淋しいですね・・・御門君も同じです、、、ね。早く元気になってね\^o^;/
ママリンkei
2006/01/29 00:02
膵炎ですか〜。妻の知り合いにも膵炎になった人がいて 入院して治ったそうです。少し調べてみましたが 確かにミネラルバランスが崩れていないのは朗報で 軽くて済むみたいなので一安心なのですが・・・・。心配だな〜。
あぁ、ご心痛、察して余りあります・・・ 大治郎の去勢手術の時、たった数時間 病院に置いて来ただけで 何にも手につきませんでしたから・・・
大治郎は 自宅療養だけで済んでるから助かっていますが、もし入院とでもなった日には・・・あぁ、胃が痛くなる・・
コングは持たせてあげられたんですか?
御門君 病院嫌いになるだろうな〜。お見舞いに行ったら 大治郎からも頑張れって、よろしく言っておいてください。早く 元気になって かえっておいで。遠くから 全快をお祈りいたします。
大治郎の父
2006/01/29 11:11
>ママリンkkeiさん
いえいえ、とんでもないです。実際御門がもらった胃酸を抑える薬には「ガスター10mg」と書いてあって、「これってCMでやってるアレとおなじか?」って思いましたモン。本来なら、自分(犬自身)で治せるのが一番ですからね。ママリンさんが祈ってくれるパワーはきっと御門にも通じていると思います。
>大治郎くんのお父さん
そうですね、入院となると、飼い主の方が落ち着きがありませんね。気が付くと「御門はどうしているかな」「先生や看護士さんに迷惑かけてないかな」「ワンワン泣いてたりしないかな」などと考えている自分がいます。今これを書いているPCの横が御門のケージなんですが、たまに御門の匂いがするんですね。なんだか、切なくなります。・・…といって飼い主が落ち込んでいる訳には参りません!!!御門は病院でたたかっているんですもの!!皆さんの応援を糧に金子家一同頑張ります!!
御門
2006/01/29 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっきりした病名 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる