御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院 2日目

<<   作成日時 : 2006/01/29 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

御門、入院2日目です。
先程、病院に行ってきました。

できれば御門を刺激したくはないので離れたところから、御門には気づかれないように面会したかったのですが、
「どうぞ」
といわれて一歩踏み込むと、そこは入院患畜のケージの前でした。
一瞬考えましたが、ここまできてしまったら会っていこう。

御門は一番奥(といってもすぐそこ)の下にいました。
自分のケージよりも一回りくらい大きなケージにゴロンとしていました。
私が来たことに気づくとしっぽをパタパタ。
もっとガバッと起きあがってくるかと思ったのに、やや拍子抜け。
近寄ってみると、右の前足には点滴、首にはエリザベスカラー。
分かっていたことでしたが、思わず涙がでました。
看護士さんが申し訳なさそうに
「御門くんは点滴を外してしまうのでエリザベスカラーをつけさせてもらいました……」
と。それは仕方のないことです。

御門は寝起きのせいか、ちょっとぼーっとしていました。
少しだけ声をかけて、触って、すぐ後にしました。
御門は涙がこぼれそうな私を不思議そうに見ているだけでした。

先生に呼ばれ、経過の説明をうけました。
現在の御門は絶食絶水。今の所吐いてはいないので、このまま夕方まで吐かなければ、点滴をやめ、水が飲めるようになるそうです。
そしてさらに翌日まで吐かなければ、少量の食事がとれるようになる。
ただし、どこかの過程で吐いてしまうと、また絶食絶水に戻るそうです。

さらに先生の話だと、点滴を外してしまうだけではなく、エリザベスカラーまで自分で外し、エリザベスカラーで遊んでいたとか。
ケージの中でそうやって暴れていたので、出してもらって、ちょっと看護士さんに遊んでもらったんだとか。
病人らしくない振る舞いに、少し恥ずかしいやら申し訳ないやら。
どうも、遊んでもらって疲れて寝ていた所に私がきたのでぼーっとしていたようです。

先生もやや苦笑い。
御門、頑張れ。
また、明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
御門様
御門くん、絶食なんですか。かわいそうですね。点滴なんて、お痛わしや。
何事もなく、早くお家に帰れるようになることを心から祈ってます。
ところで、御門くんに似ている白ワンコのキーホルダーを探し当てました。ボッテガベネタのもので、プレゼントしたかったのだけど、目茶高かった。なんと19000円。スンマセン。でも、かわいいので、一度見てみてください。
また、いいのがないか探しときます。
Noriko
2006/01/29 16:59
御門くんの入院の様子、聞いてホッとするやら ハラハラするやら・・・
御門くんは マイペースのようで なんだか安心しました。きっと上手く行って早く帰れますよ。そうお祈りしておきます。
大治郎もなんだか元気が出てきたみたいで 一安心といった所です。御門くんも元気に退院できるように頑張れ〜!!
大治郎の父
2006/01/29 19:05
>Norikoさん
せっかく探していただいたキーホルダー、まだ見れていません!!普段そういうものに疎いせいか、きっと検索の仕方が下手なんですね。もちっと、探してみます。皆さんが祈ってくださるお陰で帝御門は元気なんだと思います。
>大治郎くんのお父さん
ある意味、いつもの御門でうれしいやら恥かしいやら。幸いなことに御門はヒトが大好きで、看護士さんたちにもいつもヨシヨシしてもらっているので、そういった意味では不安や淋しさも半減しているかもしれません。大治郎くんも調子が良いようで、いい傾向ですね。白わんこ同盟の男達はちょっとひ弱ですから、会長を見習って今年はいっぱい抵抗力をつけられるよう頑張りましょう!!
御門
2006/01/30 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院 2日目 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる