御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かいいもの、あった?

<<   作成日時 : 2006/01/22 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

すっかり雪もやんで、晴れている今朝。
散歩に行こうかと思ったのですが、道路が凍っているところが、ここかしこに。
なにもなくてもすってんころりんな私が御門に引っ張られて転ばないはずがありません!
ここは散歩を断念し、庭でちょっと遊ぶことにしました。

昨日のサクサク感は残っているものの、表面はシャリシャリいっています。
冷たいけど、平気かな…なんていらぬ心配をしました。

相変わらず御門は大はしゃぎで、雪の中に顔を突っ込んだり、走り回ったりしています。

今日1日で庭の雪の大半はなくなっちゃうけど、雪ってどんなものなのか、御門はわかったかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜〜御門くん雪初体験。
い〜ぬはよろこびにわかけまわる〜♪の図ですね(笑)
不思議な感じでとっても楽しいんでしょうね。
明日散歩にいったとき「あれ??雪は?あれはまぼろし?」って
きっとまた不思議に思うのかなぁ〜?

のんびり〜北海道です
2006/01/22 12:29
雪につっこんでる姿がむちゃむちゃかわいいです☆
この白いモノはなんだろなー。あっ。冷たいっ。
なんか楽しいっ。って感じだったんですかねぇ☆
ほんと、解けちゃったら、あれ?って不思議そうに
してるかもしれないですね☆
おぐらぶ
2006/01/22 15:54
御門くんにとっての初雪ですね。とっても嬉しそう!
そしてそれを見守っている飼主自身もとっても嬉しいですよねぇ。
それにしても御門くんは本当に真っ白なんですね。雪の中でも真っ白で映えています。綺麗。
これだけ積もると面白いなぁ。羨ましいぃ〜って言ってる、うちの犬達。
キレ子のばぁちゃん
2006/01/22 22:23
結構、積もりましたね〜。大阪は全然です。寒いだけですよ。
御門くん、楽しんでますね。
もし、明日も雪が残っているなら、中におやつを入れてある雪だんごとそうでない雪だんごを作って、御門くんのお鼻能力検定なんてやってみて欲しいなぁ〜。だんご作るの、つらいか…
大阪にも、1日でいいから、雪、降ってほしいなぁ〜。こんなこと言ったら怒られるかな?
Noriko
2006/01/22 22:56
>ジュエルママさん
こちらはガタガタいいながら付き添っていたのにそんなことはお構いなしにとっても楽しそうでした。そんなに顔まで突っ込んじゃって!!って思いましたが、まぁ初体験なので許してあげました。
>おぐらぶさん
どこまで理解できているかは分らないんですけどね〜。御門にとって雪=楽しい、というふうになっていたらいいな、と思います。
>キレ子のばぁちゃんさん
結構積もりました。土曜日の午前中は「たいして積もらないかも…」なんて思っていたのにビックリです。御門は楽しい〜で終わったみたいですが、ヒトは雪かきしたり、凍った道を恐る恐る歩いたり大変です!
>Norikoさん
残念ながらこの後とてもいい天気で気温も高く、日陰以外は溶けてしまいました。雪だんごか・・。次、積もったときにでもやってみようと思います。御門に分るかな?
御門
2006/01/23 16:25
やはり、先日の関東大雪で御門君にも雪、プレゼント?きましたか〜
名古屋は凄く冷たい日の毎日ですが最近では雪はないですね。ワンコも勿論ですがやっぱ、私も雪は時々?なら嬉しいです^−^¥雪だるま作りましたか?最近、日が長くなってますよね♪数ヶ月で春の到来です。御門君の白も春にはピンクや緑に映えるでしょうね〜^0−★
*昨日、とうとうネットでパンツ買いましたです。去勢は春になったらするつもりぃ〜おやすみなさい
ママリンkei
2006/01/24 01:00
>ママリンkeiさん
どうせ、降るといってもたいしたことじゃないだろう。でも、御門に見せてやれるくらいには降って欲しいな。程度に考えていました。あけてビックリ!!たくさん降りました。
その後、マーキングはどうですか?早くおさまるといいですね。
御門
2006/01/26 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かいいもの、あった? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる