御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS うん○の結果。

<<   作成日時 : 2006/01/27 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

皆様にご心配いただいています御門です。本人はいたって元気で今日もタオルをブチッと引きちぎる勢いでかんでおります。
さて、昨日心配していたうん○ですが、今朝無事にでました!
これで、病院にいける。

朝イチで病院に駆け込み検査してもらいました。

結果は………シロでした。
虫卵はみつからず寄生虫の疑いはなくなりました。

さて、そうなるとなんで吐いたのか。

「吐く」理由は様々らしく、とくに御門のように毎日吐くわけではなく、下痢もしてない、食欲もそこそこあって元気となると原因の断定は難しいようです。
で、結局薬で様子をみることになりました。

原因が特定できないことにはちょっと不安もありますが、今の所は重大な事態では無かったのでとりあえず一安心。ってところかな!?

みなさんは犬の健康診断ってどうしてますか?
御門は春先にワクチンの接種があるのでその時にでもやってもらおうかな、と思っているのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
^0^/よかったねぇ〜 ホッ*^-^*
御門君の事も勿論心配でしたが、ママさんの事も心配でしたよっ。
頑張りやのママさんだから精神的に少しでも楽になれた事は一番の安心ですもの♪御門君にはママ&パパが一番頼りにしているのだから、大きな気持ちで子育て頑張って下さいね!
余談ですが、獣医さんに知り合いがいるのですが「ワンコ用の薬」って基本的には無いんです。例えば調子が悪い時は人間サプリを人間の体重からワンコの体重の比率を出して、その量を与えれば獣医さんで頂く薬の効果と同じものだそうです。ジュエル君ママさんが使うアロマオイルも基本的には人間と同じようなもので、ひょっとしたらサプリよりも特効薬?かもですよね。
でも、獣医さんに行く事によって納得できる飼い主&ワンコのメンタル&シックケアーは安心極まりないと思います。
ママリンkei
2006/01/27 22:26
御門だけではなく、私のことまでご心配いただきありがとうございます。新しい記事に書きましたが、御門は“胃炎”ではなく”膵炎”であることが判明しました。ちょっと素人だけで治せる病気ではなかったようで、「入院」という措置を取ることになりました。幸い、本人はいたって元気で先生も「軽度か中程度なので今すぐ命にどうこうというわけではないですよ」とおっしゃっていただきました。早ければ3日で退院で自宅に戻れるそうです。いつもいつもご心配いただきありがとうございます。
御門
2006/01/28 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
うん○の結果。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる