御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、御門!

<<   作成日時 : 2006/02/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

写真は昨日の朝の散歩です。
退院した日、そしておとといと雨だったので昨日が退院してから初めての散歩でした。
散歩中はいつもの御門で、やや引っ張り気味。
でも、なんだかうれしい力強さでもありました。

しかし、また昨日から、食事をしなくなってしまいました。
それから水もあまり飲まなくなってしまいました。

そして、部屋の中でも、退屈そうにゴロゴロ。
私がかまおうにも、逃げ回るので遊んでやれません。
何故かというと、いつもはハウスにおやつの誘導ではいっているのですが、おやつも口にしない為無理に入れたので私が近づくとまた無理に入れられるとでも思ったのでしょう。

そして今朝。
やっぱり散歩は元気に行くものの、帰ってきてから水も飲まないし、ご飯も食べない。

さらに退院してきた日から、日に何度か、おしっこをした後に何度もトイレにかけこんで、でないのにしゃがむことがあって、膀胱炎の可能性も頭の中にありました。

膀胱炎もあまり放っておけないし、食事を取らないことよりも水を飲まない方が気になって、ついに今朝病院に行きました。

尿検査では膀胱炎の所見は見あたらず、水も食欲と比例するところがあるので、もう少し様子を見てほしいと言われました。
そして。
食欲不振は精神的なものではないかと言われたのです。

退院してきた日や次の日はなんでもなかったので、大丈夫だろうと思っていました。

一人で不安で寂しかったのかもしれません。
毎日、点滴や注射をされ怖かったのかもしれません。
知らない場所で緊張しっぱなしだったのかもしれません。

残念ながら本当のトコロは御門にしか分かりません。

できれば、精神的なものであってほしい。
そしたら、家でゆっくりフォローできるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しまーす♪ コメントありがとうございました。
今、御門クンの入院中の様子記事を拝見して来ました。大変でしたね、その心労はどれほどだったか...お疲れ様でした。昨日、今日の御門クンの様子・・・心配ですね(__)かかりつけのお医者様は入院もしたことだし、御門クンの状態はよくおわかりでしょうから、やはり様子を見るしかないのかな。ご家族の中で安心してゆっくり眠れて、症状回復してくれると思います!

御門クン、お大事にネ。そして、ママさん!疲れの出ないようにして下さいましね〜〜。。
hayaママ
2006/02/04 01:47
心配でしょうね。精神的なものであるのなら、入院生活からのストレスとか?じゃないでしょうか。お散歩には行くのだから、リフレは存分したいのだと思います。トイレは病院では家のように行きつけのトイレがあるわけでもないのでその、不安残像かもしれないですね。
病気でない事をお医者様の言われる事信じて、ゆっくりストレスを回復させてあげて下さい。haya様じゃないけど、ホント疲れないようにネ^0−★
ママさん、優し過ぎるからね・・・^^トコトンしてあげたらママさんも御門君も気がすんでそのうちいつもの生活がやってきますって!
それにしても早くに散歩に出たのですか?朝日の燦々が御門君を照らして浴びせていますね。私、こんな顔の見えない写真大好きです☆例の写真もそうでしょ〜^−^ 次の更新では朗報楽しみにしていますね♪
ママリンkei
2006/02/04 17:10
御門く〜ん、心配ですね。早くいつもの生活にもどれるといいのにな。写真、素敵です。そう、御門くん、その調子で一歩一歩回復(光)へと突き進んでいくのよ〜。応援してるからね。
Noriko
2006/02/04 18:58
御門君、入院大変だったみたいですね。
でも、無事退院出来て良かったです!!
食欲のなさも一時的なものであれば
いいですよね。
御門くんにいつもの元気が早く戻るコトを
あたしも祈って応援したいと思います!
おぐらぶ
2006/02/05 01:21
あらら、心配ですね。少しはよくなりましたか??
やはりママさんたちいなくて不安だったのでしょうかね。
それでしたら、スキンシップでなんとか平常心にもどしてあげれるかもしれませんね。頭からゆっくりしっぽまでゆっくり何度も何度もなでてあげるだけでもいいですよ。自律神経のバランスをとる効果があったり、背骨の両わきの筋肉を意識してなでてあげると内臓系のツボが点在しているので刺激し、バランスをもどしてあげることができるかもしれません。でも、背骨はおさないように注意です。
のんびり〜北海道です
2006/02/05 11:09
御門君 心配ですね〜。早く 食欲が戻るといいですね。
こればっかりは 獣医さんの仰るとおり 様子を見るしか無いですよね。
あぁ 大治郎の食欲を分けてあげたい・・・
大治郎の父
2006/02/05 13:59
心配ですよね。わんちゃんも結構精神的な部分が大きく影響すると思いますよ。きっとママさん達と離れていて不安だったんでしょう。検査結果がOKだったようだから見守るしかないですね。わんこの自然治癒力ってすごいですよ 御門くんの力を信じましょ
花とわんこ
2006/02/05 14:31
>hayaママさん
すみません、私の早とちりでした。「きらきら〜」はダーダママさんのブログでしたね。大変失礼しました。おかげさまで少しづつ元気を取り戻しているようです。わんこが病気になると飼い主までヤバイですね。私も胃が痛くなりかと思いました。
>ママリンKeiさん
やっぱり御門なりに色々思ったり考えたりした入院生活だったのですね。わんこの入院は難しいですね。できればこれを最後にしてもらいたいけど。
散歩ですか?7時過ぎですよ。一番太陽が当たる場所(散歩コースの中で)で撮影しました。すんごい寒かったので余計に綺麗に見えるのかもしれませんね。
>Norikoさん
ほんとに。劇的に治ってくれなくてもいいから、1歩1歩確実に治ってもらいたいです。
>おぐらぶさん
先週の月曜日から、なんとも大変な2週間でした。食欲も戻りつつあってやっと一息ついた感じです。ご心配ありがとうございました。
御門
2006/02/05 19:16
>ジュエルママさん
背骨はダメなのですね。注意してなでなでしてみます。薬よりも私のハンドパワーで治ってもらった方がうれしいし。いいこと教えてもらってありがとうございます。
>大治郎くんのお父さん
そうですね。膀胱炎になっていない、ということが分っただけでも、病院にいってよかったなとは思ったんです。お互いに調子の悪いときに元気とか食欲と分けてあげられるといいですね。
>シェリコママ
やはり精神的なものだったようで御門は食欲が出てきました。食べない・飲まないで心配でしたけど、御門は自分でどうすればいいのか分っているのですね。
御門
2006/02/05 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、御門! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる