御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり〜

<<   作成日時 : 2006/02/21 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

御門、久しぶりのガムです。
退院してからしばらくはガムはおあずけでした。

でも、そろそろいいかなーって。

御門は「ガム」という言葉を理解しています。
「ガム食べる?」
の言葉に目からキラキラ光線をだし、顔から(早くくれっ)光線、そして口からヨダレ…と、あちこちフル稼働で催促します。
そして、私の手から奪うようにガムを持ち去ると、どっかり座ってハムハム、ハムハム♪

御門の楽しい一時でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
御門君、ホント 真っ白ですね〜。耳を平らかにして、嬉しそうに食べてますね。大治郎にも 早くガムを食べさせたいな〜。まだ いろんなものを 確かめながら食べさせてる段階で ガムはまだ先ですね。御門君 久しぶりのガムは美味しかったでしょ。大治郎も早く食べられるように頑張るからね〜。 
大治郎の父
2006/02/21 21:24
(^-^o)(o^-^)可愛いぃ〜けな気な御門君^0^=☆
ガムって牛の皮で出来てるミルク味のですか?我が家はおやつに疎くて理解が出来てないんですが、あめ色した骨の形の??海さんも陸もガムに興味を持ってくれなくて、海さんは馬のヒズメや陸と共に豚耳や鳥のアキレスに興味深深です。陸の食欲は落ちたままで特に今はおやつも与えてはいません。
互いにまだ、オコチャマなので贅沢病にならないように気をつけたい?←陸のことです^^;ですね〜いいおやつ、教えて下さいなぁ(゜▽゜)
今から華のプレゼント頑張って仕上げます!御門君も夜型犬?ですか〜陸は1時がGoToBedですなり^0−;
ママリンkei
2006/02/21 22:51
遅くなりましたが、御門ちゃん退院おめでとうございます。
すっかり元気そうですね!
おやつ談義に参加させていただきますが、
ウチのノアは、食後に牛アキレスをカミカミして歯磨き効果抜群です。
あとは、自家製の乾燥砂肝は食いつきもよく安上がりで重宝しています。
ノア父
2006/02/21 23:05
思いっきりかぶりついてますね♪
うちも膵炎が発覚する前までは、ママリンkeiさんとこ同様の、馬・牛のヒズメ(これを与えるとカワイイhayateが獣に変化します)豚耳などが好物でしたよ。
今はオヤツ全禁なので、脂肪分の少ない牛皮ガムだけが唯一、獣医さんから認められてます。
hayaママ
2006/02/22 00:43
>大治郎パパさん
「ガム」に似た言葉なら「ガンダム」でも反応します。しかも、しまってあるところもちゃーんといっているので目線はそちらに…。大治郎くんも早く大好きなおやつが食べれるようになるといいね。でも、だいぶよくなっているようだし、もうそろそろ少しづつ食べれるようになるかな〜?
>ママリンKeiさん
御門が食べているのは牛皮です。本当はいつも紅芋ジャーキーを買っているところのガムにしたいのですが、サイズがいいのが無くてこれです。御門は1週間に1回程度のガム、紅芋ジャーキーと馬レバーとサツマイモなどをおやつとしていますよ。
御門
2006/02/22 21:12
>ノアぱぱ
ノア君は元気ですか〜。ちょっとご無沙汰の間に御門は入院してました…。今は元気です!!ノア家の砂肝は自然乾燥?スモーク?うちはオーブンなんだけど、どうもノア家のとは違う気がするのよ〜。ノア家みたいなのを作りたいんだけど。
そうそう暖かくなったらsproutさんところのエンジェルたちと遊びに行きましょうね。sproutさんもブログをはじめたから覗いてあげてね!
>hayaママさん
あら、hayateちゃんはおやつ全禁なのですか!!御門は高脂肪なものは避けるようにとの指示があっただけでした。やっぱり軽症だったからかな〜。御門も後でアミラーゼとリパーゼ、測ってもらった方がいいかしら。
御門
2006/02/22 21:13
御門さん、こんばんわ。ご無沙汰してますノアままです。
御門ちゃん大変でしたね。ノアは至って健康&元気です。
こちらこそ、是非また遊んでくださいね〜。
ノアのアキレスは毎食後あげているので、ご飯を食べ終わるとアキレスの置いてある場所までいってオスワリして待ってますよ。
でもここの皆の話を聞いているとあげすぎ?って思います。一応パッケージの量は守ってるのですが・・
砂肝はしっかり茹でてから100℃のオーブンで60分くらいかけて乾燥させてます。小さくなっちゃうのでもったいない気がしますが(私だけ?)水分が飛んでる分、持ちが良くなりますよ〜。しかも茹で汁はドライフードにかけてあげるとうまそうに食しますよ。
ちなみに作り方はsproutさんに教えてもらいました。あちらはささみだったようでしたけど。
ノアまま
2006/02/22 23:40
おやつはみんな楽しみですよね〜〜。
ジュはものすごい食欲でなんでも食べちゃいますね。
ガムも喜んでかじってしかも長持ちでひとりで遊んでいて欲しいときとか重宝するので、与えていたのですが最後に大きいまま飲み込んで詰まらせた事が。水のんで自分で解消してる分には気にしてなかったのですが、最後にあげたときにはしばらくの間とれなくてはいたり、異常な動きになったりしてしまいました。その後無事なおったのでよかったのですが、もう怖くてあげれなくなりました。たしかにそのコによってのどに詰まらせる場合がありますって書いてあるんですけどね〜。落ち着いて楽しみながらゆっくり噛めばいいのに〜。
のんびり〜北海道です
2006/02/23 13:19
突然ですいませんが、MIX犬図鑑サーチの2月のワンコに選ばれてましたんですね。遅れてですが おめでとうございます〜。入退院の最中だったので気が付きませんですいませんでした。誘っておいて チェックし忘れるなんて 許してくださいね。白ワンコ同盟、ふたり目ですね。皆さん、見てね〜!!
大治郎の父
2006/02/23 22:56
>ノアまま
オーブンで60分ですか!うちは15分だった…。確かにだいぶ小さくなりますよね〜。安上がりでできるのであまり文句も言えませんけど(笑)うちもゆで汁を上げていたんですけど、思ったより飛びつかなかったんですよ。どうやら、やわらかくなったフードがあんまり好きじゃないみたい。やれやれ。困ったくんです。
>ジュエルままさん
確かに最後の部分て大きいですよね。御門は意外と最後までカミカミしているようですけど。ホント、もっと味わってゆっくり食べればいいのに。
>大治郎パパさん
お〜本当だ!!私も気付いてませんでした。登録した直後は覗いてたんですけど、最近ご無沙汰していました(反省)。御門、選ばれたよ〜〜。
御門
2006/02/24 10:27
すっごくうれしそ〜☆
ほんっとにガム大好きなんですねっ。
御門くんのキラキラ光線、かわいいんだろうなぁ…☆
おぐらぶ
2006/02/26 10:56
>おぐらぶさん
キラキラ光線はおやつがあればすぐ出ますよ〜。結構安売りです。キラキラ光線を出していても待たせていると、ヨダレが垂れるんですね〜。ハァ。
御門
2006/02/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶり〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる