御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機、買い換えました!

<<   作成日時 : 2006/02/28 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

ついに10年使っていた洗濯機を買い換えました。
どこまでもつかなぁ〜、なんて思っていたのですが、実はまだまだ動くのです。
では、なぜ買い換えたのか?

動くんですけど…終わらないんです!
いつもは40分位で終わるんですけど、なんだかいつまでたっても終わらないんです!
どうも「すすぎ→脱水」の工程をエンドレスでやっているようなんですぅ〜(T_T)

全自動なのにつきっきりも困るし、ある日ピタッと動かなくなっても困るし、容量も小さかったし…といろいろ理由を並べてみたりして…。
実際、私が一人暮らしをしていた時に使っていた物なので容量は3.8キロ。だいぶ小さい洗濯機でした。

今度のは7.0キロ!
だいぶ容量がアップしました!

これで御門の下に敷いてあるラグも洗えます!
これまでは家では洗えなくて、この前コインランドリーで洗ったんですよ〜。
わかりにくいと思いますけど、御門の左側にシミができているんです。
トイレの失敗はないのですが、ヨダレ垂らしちゃったり、ヨダレでベタベタのコングが転がったりと、結構汚れるのです(T_T)。

前の洗濯機とはくらべものにならないほどたくさんのボタンがついているので、しばらくは説明書片手に洗濯です……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エンドレス洗濯機に爆笑♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うちもそろそろ買い換えたいのですよ、"静かな・・・"うたい文句で買ったのに、爆発するような脱水状態^^; 洗濯機そのものがすっ飛ぶのではないかと思うことたびたび・・・(-_-;)
でも、洗えるので(って当たり前ですが)ヒマな時はしがみついて音のセーブを図っております(滝汗)
hayaママ
2006/02/28 20:57
新しい洗濯機、なんだか嬉しいでしょ。説明書片手に四苦八苦しながら、お洗濯する姿が目に浮かぶようです。新しい機能を覚えるまでが大変なんですよね〜。我が家の洗濯機は大治郎の洗濯物も一緒に洗うせいか、少しカビ臭くなってきました。そろそろ買い替えかな〜?
御門君のポーズは”フセ”ですね。期待に満ちたお目めが何かを狙っているような気がします。何か良い事が待っているのかな?
大治郎の父
2006/02/28 21:04
NEW洗濯機いいな〜☆でもラグを今までコインランドリーまで洗いに行っていたとは?!うれションだらけにした時も、もしかして・・・次の日コインランドリーに行ってたの?!ごめんなさ〜い!そんな苦労知らなかったよ〜(遊びに行ったときは必ずうれションだらけにしちゃってた・・・)ほんとすんません。これからはお家で洗えてよかったよ〜♪では遊びに行かせていただこうかな☆(ほんと反省してますよ!)
sprout
2006/03/01 09:37
御門くん、足ながーぁ!
キレ子の父ちゃん
2006/03/01 10:30
エンドレスに洗濯はツライ…。
でも、おもしろい〜(笑)
大きい洗濯機はいいですね〜。
御門君いっぱい汚してもいいよ〜なんて。
のんびり〜北海道です
2006/03/01 16:24
>hayaままさん
ついに買い換えました。「まだかな〜、まだかな〜」と2時間待ってようやくエンドレスで回っていることに気付きました(遅っ)。10年ぶりの新製品はしずかです!でも、前の洗濯機は終わるとピーピーいったのに、今のは静か〜に終わっています。設定すれば鳴るのかもしれませんが、その辺はもっとアピールしてくれても良いのにな〜と思います。
>大治郎パパさん
普段は説明書は分らなくなってから見るタイプなんですけど、今回は最初から見ました。それほど、いろいろ押すところがいっぱいで…。でも、新しい洗濯機には「カビブロック」なる機能がついてます!!
御門は…おやつで釣って写真撮ったかな?でも、おやつ無くても「フセ」はするんですよ!
>sproutさん
コインランドリーはこの前の1回だけです。ついでに乾燥機も使ってしまおうということで。今の時期は洗っても乾かないんですけど、暖かい(=暑い)時期は無理やり小さい洗濯機で洗ってました。でも、ほとんど回ってなかったので落ちてなかったと思います(TT)。こちらこそ、いつもいつもズボンがウレションまみれでゴメンナサイ!!!
御門
2006/03/01 20:45
>キレ子の父ちゃんさん
そうですかね〜?普通の「フセ」よりもだいぶ手が前ですから長く見えるんだと思いますが〜。
>ジュエルままさん
エンドレスでしたよ〜。よく壊れて動かなくなったというのは聞いたことがあったのですが、止まらないなんて!!放っておいたらいったいいつまで続いていたのか…。御門に関する洗い物はまず毛を取り除かないといけないので面倒なので増やしちゃダメ〜〜〜。
御門
2006/03/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯機、買い換えました! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる