御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来立て〜

<<   作成日時 : 2006/03/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

ちょっと写真が鮮明ではないのですが、御門は舌なめずりしてます。
御門の目の前にある白いものは出来立てのヨーグルトです。
ヨーグルト大好き!なので黙って待っていることができずに舌なめずりしちゃいました…。

我が家では1週間に1ないし2回、出来立てヨーグルトができます。
出来立ての温かいヨーグルトを食べるのはいつも御門。

出来立てってわかって食べてるかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
判る!判る!向って左上にペロ〜ン^−^実際は右に出してるのね☆
可愛い〜って言うか、マジで美味しそうに見つめてるね^0^
好物なの?ねぇねぇママさん、オークションでもヨーグルト器具?よく出てるけどアレで作るの?それとも少し前に流行った菌のヨーグルト?
私も作ってみたいわぁ〜自分が食べるために^−^;温かいヨーグルトってどんな感じなんだろう・・・
今ね、私は石鹸作ってるよ〜LIVE中(ノ゜O゜)ノ
石鹸作りって結構手間がかかるんだぁ〜って思ってますナリ^^;Norikoちゃんの手作り石鹸に感化?され先週3個だけ試作して友達に上げたら喜んで?もらえたんだけど家族の分が無い事に気付いて又今、作ってる。でも、好奇心旺盛な私だから今回で納得しちゃうかも・・・出来たらBlogで写真だけ載せるね!使ってもらったらアラが出るからミ・セ・ル・だけ〜( ̄▽ ̄;)
ママリンkei
2006/03/07 21:24
>ママリンKeiさん
御門はヨーグルト、大好きです。毎日、フードと一緒に食べてますよ〜。
うちはヨーグルトメーカーで作っています。旦那もヨーグルトを食べるので旦那用に買ったのです。普通に家電量販店で売ってるやつですよ。牛乳とヨーグルトを混ぜて6時間まつと、出来上がりです。私はプレーンなヨーグルトはちょっと苦手なので食べないのですが、温かいヨーグルト…う〜ん、どんなでしょうね〜。
御門
2006/03/07 21:33
御門ママさん、我が家もヨーグルト作っています。毎日、作ったのを種菌にエンドレスで作っています。大治郎へのお裾分けも最近復活しました。大治郎も大好きですよ〜。最近のお裾分けの変なものと言えば、大根おろしの汁を大治郎はもらっています。苦くなくて甘いのだけですけど・・・。消化の助けになっているかなぁ〜?
大治郎の父
2006/03/07 22:12
おっ!(*'▽'*)ヨォ〜〜ォグルゥトーーーォだ〜(ヨーグルトだ…です^^;)
ウヒヒヒ…あたいも大好きでござーます(^^)v
ちなみにうちも手作りやってます♪3日に一回の割合で作りますよ。

舌がペロリ!の御門くん\(~o~)/
ちゃんとわかりますよ。
美味しいものには反応しちゃうんですよね、ヨ○レと共に(^^ゞ
作りたてを食べられるなんて! このぉ〜〜幸せもの〜〜o(^▽^)o


hayaママ
2006/03/08 14:36
おいしそー うちも夏になると作り始めます。種菌は今冷凍庫で眠っています。そろそろ起こそうかな 寒いとあまり消費しなくなるのでうちは夏場だけにしています。御門くんの目の真剣なこと!シェリーも大好きです。
花とわんこ
2006/03/08 15:32
>大治郎パパさん
うちは一回に1リットルできるので食べきるまでに結構時間がかかります。旦那も食べますが、最近ではそのほとんどを御門が食べています。お腹の調子が崩れないのもヨーグルトのお陰か!?
御門も大根は生ですけど良く食べます。その辺はヒトと一緒なんですかね〜。
>hayaままさん
うちは1リットルできるタイプなので4,5日もちます。御門はだー胃好きなものがあるとヨダレが出るのでよくペロッとやります。あと、ご飯を食べ終わったときもぺろぺろしますね〜。
>花とわんこさん
御門にとってはもう毎日の日課です。うちは種菌ではなくていつも新しいヨーグルトを買ってきて種にしているので、たまーに違う種類の種ヨーグルトになるので、もしかしたら微妙な味の違いがあるのかもしれません。御門は分ってるかな〜。
御門
2006/03/09 21:13
ヨーグルトが温かい??つくる??
皆様、結構、うちで作られているのですね。牛乳を足すの?う〜ん、機械があれば簡単に出来ちゃうんでしょうか?
毎日、新鮮なヨーグルトが頂けて、いいですね。家は、いつも”ブルガリア”です。
Noriko
2006/03/09 22:12
あたたかいヨーグルトか〜〜。想像できないな〜。
でも御門くんの様子を見ると相当美味しそう〜〜。
もう目が真剣ですものね。
友達のワンコもヨーグルト大好きで
「ヨーグル?」って言ったらすごい大喜びします。
最近ヨーグルト食べてなかったので急に食べたくなっちゃった。
ジュにもあげてみようかな。
のんびり〜北海道です
2006/03/09 22:49
>Norikoさん
ヨーグルトメーカーというのが売っていて(安いのは3000円くらいで買えますよ)それで作ります。うちのは1リットルできるタイプで種となるヨーグルトを100グラムに牛乳を900mlくわえてセットします。ヨーグルトメーカーといって40℃に保温ができるだけなのですが、これで6時間放っておくとホカホカなヨーグルトが出来上がるのです。旦那が毎日食べるので買っていると埒があかないので買ったのですよ。今では御門の方が良く食べるので御門用みたいになってますけど。
>ジュエルままさん
40℃なのでほんのりと温かい程度ですけどね〜。
御門もヨーグルトという言葉は理解しているようです。大好物は覚えるのが早い!!ヨーグルトをあげるなら少量から様子を見てくださいね〜。なんといっても牛乳ですから、お腹を壊しては大変ですからね〜。その点御門は少量からじょじょに増やしたせいか全然平気でした。
御門
2006/03/10 21:57
出来立てほやほやのヨーグルト!!
なんて贅沢なんでしょう☆
御門くん、ほんっとに待ち構えてますね〜(笑)
大好きなんですね♪♪
もうヨーグルトしか見えてないって感じです☆
かわいーっ。
おぐらぶ
2006/03/12 22:05
>おぐらぶさん
ヨーグルト、大好きなんですよ。本人は喜んで食べるんですけど、食べ終わった後急いで御門の口を拭かないと、あちこちヨーグルトをつけられちゃうんですよ。本人はぺろっとしてきれいになったつもりみたいなんですけどね〜。犬って上唇しかきれいにできないので下唇についたヨーグルトはきれいにできないんですよ〜。
御門
2006/03/13 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出来立て〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる