御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5冊目。

<<   作成日時 : 2006/03/10 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

小さくて何が映っているのかわからないと思いますが、御門の記録です。
日記が3日と続かない私ですが、これは5冊目に入りました。
写真用にいっぱい書いた日を開いてありますが、ご飯とうん○の事以外、何にも書いてない日もあります。
それにたくさん書いてあるからといって重要な事が書いてあるわけではなく
「散歩中〜ちゃんと会った」
とか
「庭で遊んだ」
とか
「〜を食べた」
とかそんなことがほとんどです。

それでも毎日書いてあると後から見返した時に発見できる事柄もあったりするものです。

また気になったことや、病院での診察結果なども書いているので同じような事があると見返したりもしています。

何冊まで続くのか、自分でも想像できないけど、頑張らずに続けていこうと思います。
うーん、“頑張らない”あたりが毎日続いている要因かなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
素直に 凄いな〜って言わせてください。
大治郎のことの記録は 妻の日記帳に書いてありますが、専用のは無いんです。これからも 頑張らずに続けていってくださいな。
これは ”宝物”ですね。
大治郎の父
2006/03/10 22:55
御門君の育児日記ですね。感心させられます^−^実の息子の時もつけちゃーいませんでした^^;でも仕事では毎日日報をつけますが後で大変役にたっています。役にたつことも勿論ですが、御門君との過ごした日々が文字で残されて行くって、親としてはとても大切な宝ものを日々作り上げているような事ですよね。これからも是非続けていただきたいですし、Blogでも時々紹介してくださいなぁ〜^0−¥
ママリンkei
2006/03/11 10:44
すごい!本当にすごい!
感動しました〜。本当に愛がいっぱいですね。
最近覚えいよう〜と思ってもすぐに忘れてしまう。
絶対記録が必要ですね〜。私も今からでも始めようかな〜と思いましたよ。
そうだ!3月20日がジュエルと生活を始めた2回目の記念日これを機会にはじめようかな〜。
ジュエルママ
2006/03/11 13:45
うわ〜、マメ子さんですね。
確かに日記って、その時その時はたいしたことしか書いていないつもりでも、後から見直すと結構気づくことも多かったり。
私も、高校生のとき日記をつけていました。それも「たけしの元気が出るノート」に。あ〜、年齢ばれちゃう。今では、恥ずかしいような、でも大切な宝物です。
Noriko
2006/03/11 20:41
こうしてブログ開設してPCを使っているのに、ちゃんと手書き日記をつけているんですね。とても、とーーっても感心しました(__)簡単な内容であっても5冊にまでなるんですから、よく続けられてるなー...と、本当に頭が下がります。そして御門クンへの愛情の深さも...自筆の日記...機械文字と違って、その時々の気持ちが文字にも表れると思います。後で、こんなこともあった、あんなこともあったと振り返る時、PC文字よりもずっと思い出深いものになるでしょう。続けることは大変でしょうけど、ぜひ!ぜひ!ずっと続けて!!
御門ママに敬礼!!
hayaママ
2006/03/11 22:25
>大治郎パパさん
あとから読み返してみるとそのときのプチ惨事(笑)などが書いてあって面白いです。日記はどうも続かないんですけど、なぜかこれだけは続いています。これからも頑張らないけど頑張ります。
>ママリンKeiさん
とてもとても、紹介できるような内容じゃないんですよ、ホントに〜。でも読み返すと些細なことに一喜一憂している親ばかな自分の姿があっておかしいやら、恥かしいやら。
>ジュエルママさん
そうですよ!記念日からはじめましょう!!私が使っているノートってA6というサイズで小さいものなんです。このくらいのサイズだと、ちょっと書くだけですぐ1ページ埋まります。その辺も続いている理由かも。
御門
2006/03/12 02:48
>Norikoさん
ホントにこれだけなんですよ。続いているの。自分のはまったくダメです。でもね、皆さんが思っているほどたいしたことはかいてないんですよ。
>hayaままさん
日記というほどのことではないんです。いっぱい書いてあるように見えますけど、8割、いや9割はどーでもいいこと、書いているのです。それに、このノートA6という小さいサイズの物なんですよ。くだらないことを書いているとあっという間に1ページ埋まります。でも確かにその時々で文字が違いますね。病気の時は妙に堅い字だし、プチ惨事の時はかなり殴り書きに近いですし。
御門
2006/03/12 02:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5冊目。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる