御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟と初対面

<<   作成日時 : 2006/04/04 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日、私の弟が遊びに来ました。
弟は仕事の都合でなかなか休みがあいません。
この家にくるのも初めて。
当然、御門とあうのも初めて!

さてさてどうなることか…。
まずはケージの中で弟からおやつをもらいます。

特に問題なし。
最初は御門の大きさにちょっとびっくりしていた様子の弟もケージ越しにご挨拶。
普段ならここまでなのですが、御門が比較的落ち着いている様子なので、ケージから出してみることにしました。
念のため、弟にはイスに座ったままでいてもらいます。

御門はそれなりにはしゃいでぴょんぴょんしている割には、まったく制御不能という訳でもなくなかなかいい感じ。

これまでは全くの制御不能に陥り、無理やりハウスに戻すような状態だったんですよね〜。
おやつでつりつりなんとかこうして弟との2ショット(!?)も撮れましたし、ハウスもしぶしぶだけど、自分から戻っていったし!!

なんだかちょっと大人になった御門をみたような気がしました。

今日くらいの興奮具合なら、大人のお客様なら(犬嫌いでなければ)ケージからだしてあげられるかなぁ〜。
でも大好きな人だと、やっぱり大興奮でダメかしら…(´∀`)

なんとか少しずつでいいからお客様をお迎えできるようになるといいね、御門!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、大治郎かと思っちゃいました。ほんと!そっくりですね〜。大治郎もお客様は大好きです。でも、やっぱり ちゃんと挨拶が出来るようになれたのは 訓練が済んでからでした。大治郎には 私達の血縁者は特別みたいです。御門君も ママさんの弟さんだって 理解したんじゃないのかな?とっても嬉しそうなお顔ですもの。はやく いろんなお客さんを お迎えできるといいですね〜!
大治郎の父
2006/04/04 23:14
ほんと御門君いい表情してる〜♪大治郎の父さんがコメントしているように、御門ママの対応も合わせて弟さんだと理解しているのでしょうね〜。さすが理解が早い御門君!ところでウレションもしなかったの?!(とっても気になる!)。
sprout
2006/04/05 08:05
>大治郎ぱぱさん
写真はかなりピョンピョンした後でかなり疲れてますね。でも、もっと暴れて手におえないかと思ったのですが、そうでもなくホッとしました。これから少しづつお迎えできるかな〜?
>sproutさん
やっぱりsproutさん、気になります?うれしょん。実はしなかったんですよ〜。
毛が抜けるのこともあって急いでTシャツを着せたんですけど(あまりに慌てたので後ろ前になってしまいました。御門のあごの下にパーカーのフード部分が!!そのままにしちゃいましたけど。写真もなんか首周り、窮屈そうでしょ?)全然大丈夫でした。トイレも自分で行ったし、ハウスも渋々自分で入りましたし、なかなか及第点だったのではないかと思います。でも、sproutさんだと、どうかな〜?やっぱりするんじゃないかな〜!?
御門
2006/04/05 20:42
弟さんの「指」ながぁ〜い@@/
やっぱ家族遺伝ッす^−^弟さんと久しぶりの対面はどぉでしたか?
私は年子の妹がいますが、コレがキツイ妹でいつも「道徳心」「ワンコ教育」について説教されますナリ^−^;
弟は可愛いでしょ?
御門君は醤油人間犬?タイプなんで弟さんもさぞ、可愛いと思われたのでは?
でさぁ〜服!服が笑えた〜〜〜^0^ゴメン。
肩から羽織った運動着?クックックッ・・・笑ってごめん(^^:;)
弟さんだから、生裸?でえんじゃない?
しかし、御門君はyuu似だから(性格もそんな感じ?)可愛くてたまらんね♪(名古屋弁なも)
ママリンkei
2006/04/05 21:05
お客さま大歓迎なんですね!
小さい子だったら多少飛びついてもじゃれついても平気だけど
御門君くらい大きくなると大変なんですね。
でも、トレーニング成果がでてだんだんおりこうになってくるのをみるのは嬉しいですね。
あっ!なんだかバタバタで忘れていたジュの記録4月1日からつけ始めましたよ〜。って全然たいしたこと書いてないんですけど。
今日は寒いのでふたりで引きこもり・・とかばかり(笑)
ジュママ
2006/04/06 12:39
へぇ〜、御門くん、学習したのですね。お利口さんだわ!
ころすけは、駄目です、うれしくて飛び跳ねます。いつも無理やり、ケージへ入れます。(そしたら、ちょっとスネます。)
もうすぐ、ママリン様やSHIZUKAとKAITOのママ様に会うことになっているのに、大丈夫かしら?と心配な今日この頃です。
Noriko
2006/04/06 21:53
>ママリンKeiさん
小さい私にたいして弟は「デカイ」んですよ〜。180オーバーの身長を持ってますしね…(少しよこせっつうの!!)毛が抜けるのとウレション対策でTシャツを着せたんですけど、遊びたい御門と着せたい私の思いが交錯し、洋服が後ろ前になってしまいました。ははは…。
>ジュエルままさん
御門はわんこも好きですけど、ヒトも好きなのでお客様(たとえ修理にきた業者さんでも)がくるといつも「遊びたい」モードなんです。でも、大きさが大きさなのでねぇ…。なかなか外に出してもらえないのです。でも、今回のことで少し光は見えたような気がします(ちとオーバーですね・・・)
私も御門の記録はほとんどがたいしたこと無いこと、書いてますよ!!ご飯とう○ちのことしか記録してないときも多いですし。
>Norikoさん
うちもピョンピョンはねてましたよ〜。ただ、弟は私と違って犬バカではないので、弟自体がハイテンションではなかったことが、もしかしたら効を奏したのかな?って思ってます。ママリンさんたちとお会いになるんですか!!それは楽しみですね〜。わんこ、大集合だわ!!
御門
2006/04/06 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弟と初対面 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる