御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

先日遊びに来た弟が今はまっている豆腐があると言っていました。
それが「男前豆腐」と「豆腐屋ジョニー」という豆腐。

う〜ん、どこかで見たような、聞いたような…………。
どこでだっけ?

ふと、気付けば御門のペットシーツを買っているホームセンターに併設されているイトーヨーカドーで売ってたんです!
思わず、手に取り記念撮影!

今回は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べてみることに。

う〜ん、すごい!!とても味が濃いのに、レアチーズのような食感!

これははまりそう!
ほかの種類のお豆腐も近いうちに試してみた〜い!
そんな気になるお豆腐でした。

行きつけのスーパーなどで見かけた方は是非お試しあれ!
HPを覗いたところ、お取り寄せもできるみたいですよ!

実は御門にも少し、おすそ分けをあげました。
画像に吹き出しのように映りこんでいる御門は、「〜ジョニー」を目の前にお預け
食らっている最中です(ナゼって?そりゃ、撮影のためですよ)
御門にとってはそこそこ弾力のあるこの豆腐ははじめての食感だったようで、やや食べずらそうに食べてましたけど、おいしかったようでペロリと食べちゃいました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかそのお豆腐、テレビでみたような気がする…
違うかな??
でもとっても興味をひかれるネーミングとパッケージ。
おすそわけあってよかったね〜御門君!
ジュママ
2006/04/10 12:54
御門くん、お豆腐食べるんですか?ヘルシーですね。
今やお豆腐も大変な種類があるのですね。是非食べてみたい〜!
なんせこちらでは、とんと見かけたことがございません。。。
キレ子のばぁちゃん
2006/04/10 20:43
それ、どこかで聞いたことあります。へえ〜、おいしいんだ。私も探してみようっと。
私、お豆腐大好きです。白和えやおからも。
大阪では、「梅の花」ていう、お豆腐レストランがよくあるのだけれど、そちらにもありますか?私は、ここが好きでよく行きます。湯葉をその場でお鍋でぐつぐつ炊いてつくるの。あ〜、行きたくなってきた。
Noriko
2006/04/10 22:18
このお豆腐、ブログ友達の間でも話題になってたんですよ〜。
一度でいいから食べてみたいなーって思ってるんですが、
全然見つけられません(>_<)
男前豆腐のHPもあって、色々種類があるみたいですよ〜!!
いいなぁ!!食べてみたいです!
御門くんもお豆腐食べたんですね〜!!
待てをしてる表情がなんともかわいい☆
おぐらぶ
2006/04/10 22:23
「やっこ野郎」は 豆乳が入っていて、豆腐がトロッとしてて 美味しいですよ〜。我が家は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だけは まだ食べてません。今度、食べてみますね。イトウヨーカドーのほか、セイユーやイオンマート系でも見ましたよ〜。
大治郎は 豆腐が大好きなのに アレルギーで引っかかっているので、まだ食べられません。残念!!
大治郎の父
2006/04/10 23:58
合成写真??笑える〜^0^
御門君の「キョトン・・・」とした顔が可愛いネ^0−¥
私もお豆腐は大好き!!絶対に奴派かな。
身体にもいいもんね〜♪
ッヨーカドーは名古屋でもたくさんあるので有休取ったら行ってみようかなぁ〜
祭日のショッピングセンターは苦手かも^−^;
我が家は未だ、豆腐売りの車が「ピ〜ポ〜」って来ます。わらび餅もだけど風情や懐かしさがあっていいよね★
ママリンkei
2006/04/11 08:17
関西人のhayaダンナは納豆がダメなので(モンゴル人の白鵬だって食べられるってのに^^;)豆腐をほぼ毎日食べさせますが、この手(?^^;?)は食したことがないです。今度試してみますね♪ keiさんとこと同じでうちのほうも「天然のにがりを使った豆腐〜〜〜♪」ピー...ポー?だったかな?来ます♪ お値段も手ごろなので散歩中によく購入してますが、豆腐やさんには「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ないでしょうねぇ(´∀`@v)
hayaママ
2006/04/11 12:35
>ジュエルままさん
テレビでも取りあげられているようです。と弟から聞きました。お豆腐に「ジョニー」ってすごいネーミングですよね〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
実はこのときがお豆腐初体験でした。フードはえり好みが激しいくせに、こういった嗜好品(か?)は比較的パクパク食べます。御門にしてみればいつものヨーグルトのような気分で口にしたのかもしれませんね。
>Norikoさん
お豆腐好きの方なら、よりおいしく感じるかもしれません。一口目は食感が強いんですけど、後味がものすごい“大豆!!”です。ぜひぜひ食べてみた欲しいわ〜。
「梅の花」はこの辺には無いかな〜?都内にいけばあるかもしれないですけどね〜。なかなか出不精なもんんで。ハハハ。
>おぐらぶさん
ぜひぜひ食べてみてください!!私もHPを覗いてみましたが、かなりたくさんの種類がありますよね。お店では数種類しかおいてなかったので、そのうち「お取り寄せ」かしら〜?
御門
2006/04/11 19:39
>大治郎ぱぱさん
では次はぜひ「やっこ野郎」にチャレンジしてみようと思います。大治郎くんは豆腐が大好きなのに食べられないなんて!!でも、お料理上手のママさんが大治郎くんの体に優しいおやつを作ってくれるよっ!!
>ママリンKeiさん
写真をとるために待たせたことと、いつもと違う匂いでかなり目が泳いだカンジになってますね〜。家の周りはたまーに餃子屋さんと冬季限定の焼き芋やさん位かな〜、売りにくるのは?
>hayaままさん
うちの旦那は関東人の癖に納豆は一切拒否です。ご近所には納豆を食べるわんこも居るっていうのに!!普段スーパーでもお豆腐なんてよく見ないで買ってしまっているのですが、意外と隠れた名品があるかもしれませんね〜。ま、ジョニーは目立つので隠れていないかもしれませんが。
御門
2006/04/11 19:47
ご主人様も納豆ダメですか(__) あの匂いがダメなのかな?
そうなんですよね、納豆食べられる子って意外と多いみたいですねぇ。
ネバネバはワンちゃんのお口にどんな状態なのか??(笑)
ジョニー、未発見っすm(__)mうちのほうは田舎??かも?
hayaママ
2006/04/14 20:23
【Gです!】
【あのGです!】
【初カキコです!】
ちょくちょく拝見させておりましたが、犬嫌い(匂いが)なわたしな為、今までカキコは躊躇っていました。
さて、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
わたしも前から気になっていたので、先日嫁さん(あやかママ)にお願いして買って来てもらいました!
(無言)・・・感動しました!
もちっとした食感&大豆の味すごい!
最初は何も付けずに頂きましたが、最後にちょこっと醤油をつけて・・・
う〜ん、美味!
まだ残っているかしらん?しばらくはまりそうです。
G
2006/04/19 20:01
>hayaママさん
うちの旦那はネバネバがダメで納豆を食べません。ネバネバ系は一切シャットアウトです。体にいいものが多いのに〜〜〜。
>Gさん(ププっ、爺さんみたいだね〜)
うちは昨日「男前豆腐」を食べたわよ〜。「〜ジョニー」と比べるとインパクトは弱いけど、味の濃いおいしい豆腐だわよ。「〜ジョニー」はなかなか料理に使いづらそうだけど、「男前〜」は木綿に近い感じだから他の食べ方もできそうよ〜。そして、今週末は「やっこ野郎」にもチャレンジよ!!!
御門
2006/04/20 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風に吹かれて豆腐屋ジョニー 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる