御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにおだやか〜な1日

<<   作成日時 : 2006/04/18 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今日は久しぶりにおだやかに晴れていい天気!
こんな日は御門と思いっきり遊ぼう!といきたいところでしたが、今日は狂犬病の予防接種の予定。
あー、せっかくのいい天気なのに〜。
なんかもったいない気もしますが、病院へいきました。

相変わらずのハイテンションで連れて行く方も、行かれるほうも大変。
なかなかの一大行事です。

それでもなんとか無事に終了して帰ってきました。

前回、ワクチン接種の時には(かなりの)ピチTだったので、今回は私のTシャツを一応(てきとーに)加工して着せました。
わかりにくいのですが、Tシャツの絵柄は〈ナポレオンフィッシュ〉なんですよ!

今日の写真は病院から帰ってきて、氷をガリガリ食べてるところ。
あー、うめぇ!ってなカンジ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Tシャツ、直ぐに判りましたわよぉ〜子供も持ってます。スレンダーな肢体に似合ってますナリ!
こんな時期からもぉ氷?海でもまだ食べていないけど御門君の好物?冬でも食べる?
それから、御門君は可愛いオコチャマだから「うめぇ」なんて言わないのでは?勝手な意見、ごめんにゃぁ〜^−^;
シッポが以前に比べて随分毛量増えましたね。「パッタン・パッタン」されたら気持ちよさそぉ〜♪
ママさん、例の豆腐、ベリウマでしたね〜^0^
実は白ゴマ豆腐が大好きで和歌山から取り寄せで食べる位に豆腐好きで、ホントは「流行り物〜」なんて感じで食べましたが最高に旨かった!
会社の女の子達と、ネットで見たら代表の方写真出てて少し?がっかりだったけど(笑)通販でも変える事が判って明日、集計とって購入します。
モチ、「男前」もねぇ〜楽しみ^0−¥
ママリンkei
2006/04/18 21:10
そうそう狂犬病予防接種の季節ですね。御門君は平気でぶちゅーと注射されますか?シェリーは診察台の上にあげられると手足がガタガタ震えだして動かなくなってしまうんです。 
氷食べて「うめぇ」っておやじみたいじゃないですか でも表情がまさしくそんな感じ!
例の豆腐 うちの近くのセブンにはなかったのですが変わりに「男前厚揚げ」が置いてあったのでつい買ってしまいました。おいしかったよ〜 このシリーズは皆おいしいのかな。
花とわんこ
2006/04/19 13:25
コンニチハ♪
小型犬はカワイイ洋服がイッパイあるけど、大きくなるにつれ?ナカナカ無いですよね・・
リメイクT、よく似合ってます☆カッコイイ(*/∇\*)
あー、うめぇ!ってのもサイコー♪

御門君、注射は平気だったかな?
ウチは姉は平気。弟は。。絶叫でしたぁ(´゚A゚`)。。
ちい
2006/04/19 16:10
狂犬病の時期ですね〜〜獣医さんからフィラリア予防の時期になりましたぁ〜お知らせ葉書が毎年来るのですけど、末筆に「狂犬病予防接種希望の方は、市からのハガキを持参ください」文が付け加えられてるのですが...
毎年来てる"市"からのハガキ! 今年は来てないっすよ〜〜(-_-;)
どーも飛ばされてしまったらしい....こーんなことってあっていいのぉ〜?
家族なのに...と、凹んだ飼い主でございましたです。

御門クン、氷を食べてたんですね。
お写真をパッて見た瞬間、くしゃみの途中かと思っちゃいました^^;
hayaママ
2006/04/19 21:04
狂犬病の注射かぁ〜、ころすけも、もうすぐです。今年も怒るだろうなぁ。(笑)
氷、もう食べてるの?まだ、寒いよぉ〜。
Tシャツ、かわいいなぁ〜。サイズもぴったりのような気がしますが。御門くん、大きいなぁ〜。
Noriko
2006/04/19 21:50
狂犬病の注射お疲れ様でした〜我が家もこの時期はワクチンと重なり病院に行く機会が多くて・・・病院で大変なわんを持つとこの時期は大変ですな〜(;;)。しかし御門君は美味しそうに氷を食べますね〜またいいタイミングでシャッター押せますね(すごし!)。
sprout
2006/04/20 09:16
ママのおさがり着ていいですね〜。
なんだかいつもに増してとっても足が細く長く見えますね〜。
注射のごほうびに氷ガリガリ。よかったね〜。
ジュも好きですがかけたちびっこ氷ですよ。
ジュママ
2006/04/20 12:51
>ママリンKeiさん
このごろは結構気温が高くなってきていて、散歩後とか庭で遊んだ後に暑そうにしているので食べさせています。この日は病院でテンションがあがりっぱなしだったのであげたんですけどね。でもね、意外とおやじですよ、この犬。
>シェリコままさん
御門も診察台から降りよう、降りようとしますよ。注射自体は苦手ではないみたいですけど、いつも診察台の上でぐっと押さえられてます。御門は意外とオヤジくさいところ、ありますよ。
>ちいさん
大型犬の洋服は数がおいてないんですよね〜。それに意外とお高いし。小さい飼い主に大きな犬なもんで、飼い主のお下がりです。注射自体は平気だと思うんだけど、ひたすら診察台から降りようとするので押さえる私も大変です。体力勝負です、ハイ。
>hayaままさん
あらあら、葉書届いてないのですか。役人の怠慢だな、こりゃ(なんて勝手に言ってごめんなさい)。御門は意外とくしゃみします。特にこの時期。やっぱりちょっと花粉症の気があるのかなぁ〜。
御門
2006/04/20 20:31
>Norikoさん
ころすけくんは注射ダメですか?怒るの?日ごろ穏やかなころすけくんが豹変する一幕なんですね。氷、食べてますよ〜。寒い日にはあげてませんけど、こっちが思っているより食べない日もあってその辺は自分でコントロールしているみたいですよ。御門はね、大きいですよ〜。
>sproutさん
春先は、ワクチン・狂犬病・フィラリアと病院に行く機会が多いですよね〜。月1で行くことになりますよね〜。うちは御門だけだからいいけど、3頭だと大変ですね〜。氷はエンジェルの方がすごいおいしそうに食べるじゃないですか!!食べてるところを連写でとれば、同じように取れますよ!!
>ジュエルままさん
いやいやこのくらいの氷で驚いてちゃいけません!!!sproutさんちの氷はこれの2周りぐらい大きいんですから!!それを御門とちょいお姉さんのわんこ(サイズはほぼ一緒)がガリガリと食べる姿は圧巻ですよ〜。でも、氷をあげると噛み砕いてしまうのであちこちに飛んじゃうんですよ。知らずに踏んでしまうとこちらがヒヤっとします。
御門
2006/04/20 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにおだやか〜な1日 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる