御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐、第2弾!

<<   作成日時 : 2006/04/20 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は「男前豆腐」に挑戦です!
「〜ジョニー」とは違って、パッケージのままなので御門はあまり興味を示してません。
「〜ジョニー」がデザート感覚な豆腐に比べ、「男前〜」はまさにお豆腐〜って感じでした。
木綿と絹ごしの中間のような口当たり。
でも、これも大豆の味が濃くておいしい!!

「男前〜」は硬さがあるのでいろんな食べ方ができそうです。
御門にもこの後、ちゃんと男前豆腐、あげましたよ〜。

あと2種類、食べてみたいお豆腐があるのです〜。
今週末に買いに行く予定で〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁぁぁ〜写真の写し方上手いよねぇ〜^−^;
御門君にピッタシはまってんじゃん^0−¥ジョニーはトロトロだったけど、男前は固さがあるの?今日ね〜皆で注文しよう!って事になってたのに、週末のお休みに買いに行った方が早く食べられる!って意見でネット注文出来なかったのね(vv)
今週末はハードな私で買いに行けないのに・・・
でも、お局を利用する事も(^^;)出来ずに諦めたわよぉ〜ちょっとぉーー
名古屋は田舎でセブイレでは売ってないのヨン++;
早く、男前も食べたいわぁ〜^0^/~~~
ママリンkei
2006/04/20 22:05
御門くん ちゃんと、男前に写ってますね〜。
男前豆腐は 量が多いので 家では2回に分けて食べました。
あと、厚揚げとガンモドキも美味しかったですよ。
よろしかったら、今度チャレンジを。
大治郎の父
2006/04/20 23:32
男前豆腐だ〜!私も食べたーい。また御門君に先を越されてしまった・・・
早速、今週末にでも買いに行くぞ〜(^o^)/。楽しみ〜ウフ
sprout
2006/04/21 00:14
男前の御門クンの前に「男前」って感じのしっかりしたお豆腐画像、ナイスショットですね♪
そういえば書き漏らしてましたけど、"ジョニー"はサンポ途中に商店街で偶然見つけました♪ もちろん買って帰りましたよ。デザート感覚!まさにその通りでした。
hayaママ
2006/04/21 00:20
みなさんこのお豆腐にはまってますね・・・
こっちにはやはりないのかなぁ〜〜?
全然目にしませんよ〜〜。
御門さん、最近お豆腐にこってるんですね〜!
ヘルシーでいいですね♪
ジュママ
2006/04/22 21:22
>ママリンkeiさん
もう男前はお試しになられたでしょうか?男前は木綿と絹ごしの中間くらいだと感じました。ですから、炒め物だったりお味噌汁だったり、いろんなふうに楽しめると思いますよ!
>大治郎ぱぱさん
男前ですか〜?御門が〜?単なる甘ったれです。大治郎くんの方が男前ですよ〜、凛々しくて。この男前豆腐は大きい方ですが、この前お店にいったら半分サイズが売ってました。心なしか「男前豆腐」シリーズの売り場が広くなっていたような…。
>sproutさん
ふっふっふ。またしても、御門が1歩リードですね〜。御門は「やっこ野郎」という豆腐ももう食べちゃいましたよ。ひそかにグルメ犬です、こいつは。
>hayaママさん
お散歩途中で見つけられたのですね〜。それは良かった!!1回ジョニーを見つけてから意外とあちこちで見つかるようになりました。やっぱりブームなのかな〜。
>ジュエルままさん
ジュエルままさんは見つかりませんか…。北海道にはまだ進出していないのかな〜。流行りモノや新商品はチェックしないと気がすまないたちなので…。でも、お豆腐なのでヘルシーで助かっています。
御門
2006/04/24 19:41
全然関係ないけれど、日本一ダーツがうまい人で「ジョニー」って人がいるんだけど、これが御門家のだんなにそっくりなんだわ!!
必見↓
http://www.antz-bar.com/jonny/index.html
G
2006/04/25 13:17
>Gさん
え〜似てないよ〜。しばらくあってないから、顔、忘れちゃったんじゃないの〜?
私の周り(というより家の周り)は男前豆腐シリーズがじわじわと進出しているよ〜。
御門
2006/04/25 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆腐、第2弾! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる