御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼に雷!

<<   作成日時 : 2006/04/25 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今日はなんだかスゴいお天気でした。
いや、昨日から始まっていましたね。

昨日は夕立があって、雨自体も強く降っていましたが、雷も結構大きくゴロゴロいってました〜。

そして、今日も!

朝から雨が降ったり、カーっと晴れたりしていたかと思ったら、お昼前に突然の雷です。

御門は雷は全然平気なのですが、お昼の雷は音が大きかったので
「ん?」とあたりを見回してました。

かて思ったら、またカーっと晴れて風まで出てきちゃって〜(@_@)

これじゃー、遊んだり散歩にいけないじゃん!!

明日は朝から晴れるってさ。
明日に期待しよー!
写真はいつものように外を覗いている御門です。
窓越しに見えているのは花水木です。
ちょっとピントがあってないんだけど、わかるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ☆
御門君、とってもかわいい〜!(*/∇\*) キャ
外を眺める感じって良いですね♪

そちらは大変なお天気だったんですね!?(゜ロ゜)ギョェ??
こっちはカミナリもなく、黄砂がスゴイくらいでしょうか。。

ちい
2006/04/25 22:47
すごかったですよね(@_@)カミナリ! 急に薄暗くなったと思ったら土砂降りでこれまた吃驚でした(その前は山手線が止まって大迷惑こうむりました)
御門クンもカミナリは大丈夫なんですね♪うちもピカッて光ると空を見上げて不思議そうな顔してます^^;そのうえ、土砂降り雨には興奮して狭いベランダで運動会(__)びしょ濡れ状態に私は泣きます(笑)
hayaママ
2006/04/26 12:18
そんな大変なお天気だったのですか。
御門くん、残念だねぇ〜。明日(もう今日)は、存分に遊んでもらってね。
で、ハナミズキ、とても綺麗に咲いていますね。ツツジは咲いていたが、ハナミズキはまだって、それはいったいどういう状況だったのでしょう??
大阪は、まだツツジ咲いてません。これからです。
Noriko
2006/04/26 16:28
うちも雷は全然平気で、鳴っているのに散歩に行きたがるので、人間のほうが及び腰になってしまいます。こんな建物とか少ない田舎で落ちたらどうすんじゃい、って感じ。
そうそう、この間は夜中に震度4の地震を体験。さすがにびっくりして飛び起きましたが、犬達は迷惑そうに「ん〜、何?眠いよぉ」って感じですぐ眠りにつきました。
「おいおい、動物って天変地異に敏感なんじゃないのぉ?」。でも大事に至らなかったので、やっぱり犬はわかってた?ってこと??
キレ子のばぁちゃん
2006/04/27 08:37
すごかった〜
うちのロゼとエンジェは雷がダメみたいで・・・「ウオ〜ン・ウオ〜ン」てうなって、オロオロしてました。大丈夫だよ〜って慰めるのが大変でした(><)。
花水木きれいですね〜あれ?!御門くんは何見てるの〜?
sprout
2006/04/27 09:29
そんなにすごかったんですか〜。
ジュは雷とか花火とか平気ですよ〜。
御門くんの外を眺めている姿とっても絵になりますね〜。
それと…すごくすごく御門さんのお宅立派ですね!!
ジュママ
2006/04/27 13:49
名古屋はジェンジェンでしたよッ。春の嵐かなぁ〜御門君はキュンキュン鳴かない?我が家は華以外は苦手で海さんは風呂場に逃げ込んで震えてますナリ^^;陸はテーブル下に潜り込んで様子を聞き耳立ててますヨン(**)
いいっすねぇ〜このシリーズの写真アングル。前回の作品(笑)よりも心なしか御門君が一回り大きくなったように思います^−^どうですか?
花水木、お庭にあって最高じゃないですか^0−名古屋から近い三重県の長島町に「長島スパーランド」って遊園地があり、そこにリッチホテル「花水木」があるのですが、その花をイメージしたシャンデリアがエントランス屋上から照らしていて荘厳かつ優しいイメージをかもし出しています。ワンコは泊まれんから今は行けんねぇ^。^;
ママリンkei
2006/04/27 18:56
>ちいさん
すごい雷だったんですよ〜。まあ、そんなに長く続いた訳じゃないんですけどね〜。春の昼間に、ビックリしました。御門が窓から外を覗くものだから、窓に汚れが!!そう、御門の鼻が当たってそこだけラインができています。バッチぃ〜。
>hayaままさん
hayateちゃんも平気ですか、雷。御門は濡れるのが嫌いなので雨も嫌い(だと思う)です。だから、雨の日は散歩に行かずおうちで過ごします。先ほどブログに遊びに行かせてもらったのですが、ビックリしました。再開される日を心待ちにしています。そのときにはここにきてくださいね!!
>Norikoさん
花の雰囲気からつつじだと思っているのですが、他のつつじよりも早く、葉っぱが極端に少ないんですよね〜。我が家の普通のつつじはこれから咲きます。つつじじゃないんんかな?ちょっと調べてみます。
>キレ子のばぁちゃんさん
雷の最中に散歩!!それは危険ですね〜。アブナイ、アブナイ。
御門も以前に地震の時、グラっと来てからおきましたからね〜。大丈夫なんかいなって感じですよね〜。やっぱり大丈夫だからなんでしょうかね?
御門
2006/04/28 22:50
>sproutさん
御門は誰も、何も居なくてもジーっと見ているときがあるのです。私には見えないだけ?ぎゃー書いてて怖くなってきた〜〜〜〜!
>ジュエルママさん
かなり大きいのが来ました。バリバリバリバリ〜〜〜〜となるちょっと手前って感じです。御門の鼻のあたりの窓ガラス、汚いんですよ。鼻の跡がついてて。
え〜うちは立派じゃないですよ〜。一番いいところを切り取っているだけです。はい。
>ママリンkeiさん
御門は全然平気みたいです。音がするので頭を上げて耳を動かして、音がする方向を確認したりはしているみたいですけど。やっぱりテレビっ子の私の影響かしら?
御門
2006/04/28 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼に雷! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる