御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいかけっこ

<<   作成日時 : 2006/05/15 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

相変わらず、フリスビーを追っかけている御門です。

御門が楽しいならこれでもいいかなぁ、なんて考えはじめていたりする飼い主です。

こんな風に遊んでいるときは平気なんですけどね〜。

ここのところ、またプチ反抗期のようで。

はぁ、まったくヤレヤレです。

そしていつの間にか、終わるんだよな〜。

まだまだ修行が足りない飼い主なのでした〜(´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こう毎日不安定な天気が続いて、雨も降ったりすると、「早く足拭いてよ」攻撃の毎日ですか?どうもあの顔と格好が目に焼き付いてしまっています。
うちも雨が頻繁に続くと、どうやら反抗的になるようです。ストレスたまるのかなぁ?
キレ子のばぁちゃん
2006/05/17 09:29
フリスビーと格闘している御門くん 反抗しながら大人になっていくのよね。もう夏毛に着替えましたか? 真っ白じゃぁありませんか。とってもきれい
シェリーは歳のせいか 気候がおかしいせいか、今年はまだまったく毛が抜けていないんですよ。それはそれで心配です。
御門ママさんからはじまったジョニーブーム、遅ればせながら私も食べましたよ! ほんと濃厚でおいしかった 旦那は「男前」のほうが好みだったようです。またお奨め品があったら教えてね。 
今日は大宮エキュートの「豆狸」のおいなりさんゲット 夕飯が楽しみです。
花とわんこ
2006/05/17 17:48
プチ反抗期?アルアル^0^
人間だって大人になるまでは反抗期の繰り返しなのでワンコにもありますナリ。
我が家の悩みはね、Food食べないの。
一日2回だけど朝出しても食べなくてそのままで会社行くと6時過ぎに帰宅しても食べてない・・・
陸は成長期なのに200Gも体重が落ちて、陸が食べない連鎖で華も食べない。
最近はおやつもあげてないけど、それでも食べない(><)
でもね、究極になったら「なめまわす様に食べる」と信じて日々対決の毎日です。
言葉が通じたらいいねぇ〜^−^;
母は強で互いに頑張りましょう!
ママリンkei
2006/05/17 23:04
>キレ子のばぁちゃんさん
「まだっ?」はもたついているとされます(笑)御門はお天気とはあんまり関係ないようなきもするんですが…。典型的な症状は「はうす」の拒否とマウンティングが増えること。それから、八つ当たりっぽくカミカミすること。で、散々反抗する割に、「座れ」「マテ」などはとりあえず従うんですよね〜。長持ちしないけど。
>花とわんこさん
ちょっと前からだいぶ抜けています!!家中、毛だらけ!!!ブラッシングをしても、しても、しても抜けます。ある意味面白い位に抜けてますが、掃除が大変で涙が出そうです。用事で大宮に出かけるとエキュートは覗いて帰るようにしているのですか、いつも並んでますよね〜「豆狸」。たまには買って帰りたいのですが並ぶ気がせず断念しています。
御門
2006/05/18 21:41
>ママリンさん
前は反抗期に悩んだりしたこともありましたけど、このごろは「ふっ、またか…」って感じです(笑)御門もご飯はあんまり食べません。特にパピー用の時は1日1食がほとんどでしたよ。メーカーの規定量の半分で過ごしてましたけど、やせもしなかったので、そのまま来ちゃいましたけど。今も朝はすんなり食べないので、10分で食べないなら回収してお昼にもう一度出しています。それでも、食べないときはそのまま下げちゃいます。夜は結構すんなり食べるので体調を見るバロメーターは夜の食事ですかね〜。それでも、今の体重がベストですよ〜なんて病院で言われているので不思議ではありますけどね。効率がいいんでしょうか?
でも陸くんはやせちゃっているので心配ですね〜。
おやつとしてフードをあげても食べませんか?
1日の必要量が摂取できればいいので、食事としてではなくてもいいんですもんね。陸くん、ご飯、おいしいぞ〜〜!
御門
2006/05/18 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいかけっこ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる