御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題発生。

<<   作成日時 : 2006/05/22 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

まだまだプチ反抗期中の御門です。

やっと天気になった週末。
久しぶりに庭で遊べる〜と外へでてみたものの、すぐ引き上げる事態に!

なんと、垣根に複数のミツバチ!

確かに、垣根に小さい花がついているのです。

うーん。そばに行かなければ問題はないのですがねぇ。
探索が趣味の御門にはそれは無理な話。
しかもそばにいってしまったらブンブン飛び回るハチを追いかけるハズ!!

垣根を引っこ抜く訳にもいかないし、庭で遊べないのもツラい。

どーしたもんかなぁ〜!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ☆
うぅん…困りましたね。。
せっかく晴れの日なのに( ´д`)ぇ〜

ウチは田舎なので、ヘビも居るし 毎年ハチが巣を作ります…。
アレって同じ場所に作るってホントかな?

御門君、プチ反抗期なの??
男の子はヤンチャなのね〜o(TヘTo)
ドアップ、とってもカワイイ♪
ちい
2006/05/22 22:25
エ〜ハチ追っかけるかな〜?!うちのわん達はあんまり追っかけませんが・・・御門くんの鼻が真っ赤に腫れても困るしね〜
うちは、最近クマンバチやら大きなハチがたまに来ます。外でわん達と遊んでいるとハチが怖い私はこの前、わんを外に出したまんま部屋の中に逃げてしまいました。ごめんなさいm(_)m。御門ママは御門くんを置いて逃げたりなんかしませんよね〜。
sprout
2006/05/23 10:21
蜂や虻は恐いですよ@@
私も海散歩で公園で刺された事がありますが虻で1ケ月かかりました。
人間なら抗生物質や抗ヒスタミンなどの薬を使いますがワンコには・・・
私なら、花を抜いてしまうかも?
御門君はモチロンだけどママさんも気をつけて下さいね++;
先日、半生の角切りFood購入しておやつにあげたら食べました^−^
アドバイスThankYou〜で助かりましたよ。
今日は人参と煮干のふりかけ作ってみたのでコレも試してみます。
フリスビーめちゃネンキ入ってますナリ^0^
ママリンkei
2006/05/23 21:54
蜂、こわ〜い。ひ〜、気をつけてくださいまし。ころすけも追いかけるくちです、きっと。
困ったね。蜂は、春、夏、秋と活動するのかな?
Noriko
2006/05/23 23:16
>ちいさん
プチ反抗期ですよ〜。反抗することはただ1つ。「ハウス」です。「ハウス」と言い出すと途端に逃げ回るし、抵抗してくるし…。最終手段で首輪をつかむと抵抗せずに入っていくのですがね〜。最初からはいればいいのに〜と思います。あまり最終手段は使いたくないので根競べになっています。やれやれ。
>sproutさん
御門は多分追いかけると思いますよ〜。
御門は「お家入るよ〜」というと玄関まで走っていく(私は置き去りで)ので、御門を置いて避難することは無いと思いますが、御門の方が早く玄関にたどり着いてしまうので、ハチにやられるのは私のほうかもしれません。
>ママリンさん
私も花を切り落とすことを考えたんですけど、小さい花がたーくさん咲いているので、ムリだと断念しました。垣根だから抜くこともできないし…。どうしたものか、困りものです。フリスビーはすぐ傷だらけになっちゃいますよ〜。それに泥がつくから汚いです。毎回洗っているんですけどね。
>Norikoさん
きっとハチは秋頃まで活動するんでしょうね〜。今日、みつばちに混ざってスズメバチのような大きなのもいました。ぎゃ〜どうしよ〜。
御門
2006/05/24 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
問題発生。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる