御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒と白

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、この黒い物体、いったいなんだと思いますか?
画像

これ、シュークリームなんです。 
皮に竹炭が練りこんであるんだそうです。
中はゴマカスタードと、生クリーム。
実はこの記事を書いている段階ではまだ食べていないので
味の方がどうだか、よく分っていません。
多分、おいしいと思うのですが。
    
怖いもの見たさの方はお近くの(あれば)シャトレーゼにどうぞ。
…でも、シャトレーゼって全国展開?

画像

      
御門、今日は君におこぼれはないよ。
シュークリームだからね。

今日、シャンプーしました!写真では伝わらないのがちょっと残念ですが
少しフカフカです。
御門はシャンプーでは暴れないので助かりますが、私1人ではちょっと難            しい。
なぜなら、逃げるから。
狭いお風呂場の中をグルグルと回ります。
シャンプーするだけなら、なんとかなるのですが、御門の場合はシャンプ             ーと一緒に肛門線も絞るので、大人2人がかりの一大作業になります。

シャンプーよりも厄介なのがドライヤー。
おやつでごまかしつつ、乾かします。
それでも、ダブルコートの御門を完全に乾かすのはなかなか容易ではなく
ついつい自然乾燥になってしまいます。
  
エアコンだったり、ファンヒーターの力を借りて。
(って自然じゃないじゃ ん!)
        
御門の後ろに見えていますね。ファンヒーター。
もう片付けたいのですけど、わずかに残っているんですよ。灯油が。
なので、今日、つけました。
でも、使い切れませんでした。灯油が使いきると自動で消火するので、そ            れを待っているのですがね〜。なかなかきえません!!!
         
早く片付けたいのに〜〜〜〜!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒いシュークリーム?!でもなんか美味しそう〜♪
昨日ファンヒーター付けたんですか?!暑い〜。でもこれからはドライヤーしてても暑くて汗かく季節ですね(><)。ほんと御門くんはフカフカで乾かなそう〜。バスタオルで出来た洋服でも着せておきたいですね(乾くかな〜?!)
sprout
2006/05/29 09:24
シャトレーゼは道路はさんでまん前にありますナリ^−^
ひゃぁ〜@@こんなん売ってるんですか!
私ね、甘いものが苦手で(アイスクリームは別)近くてもあんま行かないんですね。
今度行ってみますわぁ〜
で、感想は?

陸華は週一のShanpooですね。何故って一緒に寝るしチビだから^−^;
でも1ワンコに40分はかかりますよ。ドライヤー含めてね。
海さんは1ケ月に一度洗えばいい方?かも。
特に夏以外はドライヤー作業が大変です。最近ではコインシャンプーみたいなのがありますが車に乗れないんで利用できません^^;

御門君、気持ち良さそうで万遍の笑みですね〜^0^
やっぱ、キャワイイ*^-^*
ママリンkei
2006/05/29 19:57
シャトレーゼは 福島にもあります、旅行中 長野でも見かけたから たぶん全国展開でしょうね。
シャンプーは 大治郎は今度の水曜日です。やっと 予約が取れたので 2ヶ月ぶりです。旅行前に シャンプーできませんでした。
私の個人的見解として 大治郎が シャンプーしなくても 綺麗に見える理由は 毛が新しいからだと思っています。3月にシャンプーしてから 2回は 抜け替わっているんです。つまり 一度もシャンプーしなかった毛が 存在したってことです。
御門くん 真っ白で 気持ち良さそうですね〜。後ろ足を 斜めに出して リラックス〜って 雰囲気ですな〜。大治郎は シャンプーは 嫌いなので 終わった後は 気持ち良いって顔じゃなくて 罰ゲームがすんだっていう 雰囲気です。
大治郎の父
2006/05/29 21:20
シャトレーゼ、ちょっと家からは遠いなぁ。真っ黒なシュークリーム、食べるのにちょっと勇気がいりますね。私、いかすみのスパゲッティー(おいしいと聞くのですが)も、抵抗があって、まだ食べれてないのですよ。食後レポートもぜひお願いします。
Noriko
2006/05/31 17:22
>sproutさん
つけました…。この先もっと暑くなると、本当に自然乾燥であっという間にフカフカ〜なんですけどね〜。まだちょっと早いみたいです。ダブルコートのわんこは皆大変だと思うんですけどね〜、乾きませんし、タオルで拭いても結構びっしょりのマンマです!!!
>ママリンさん
週1ですか!!それは大変!!!うちは1ヶ月〜2ヶ月に1回です。だって、大変なんだもん。
>大治郎ぱぱさん
確かにそんなに汚れた〜という気はしませんね。御門の場合は肛門線のことがあるのでなるべく1ヶ月に1回のペースでシャンプーをしようと思ってはいるのですが、これがなかなかできません。御門がご機嫌そうにみえるのにはちゃんと訳があります。シャンプーが終わったご褒美に馬のアキレス腱(スモーク)をもらったからです!!
>Norikoさん
見た目はまるっきり炭です(笑)でも、ちゃんとシュークリームでしたよ。
御門
2006/06/01 20:36
100年ものの梅干し?って思いましたけど、添えてる手と比べるとすごく大きな梅干しになってしまうのでこれは違うな。
シャトレーゼ、当たり前ですが、こちらにはございまっせん。もしあったらすぐに買いにいくのにね。笑ってくれぃ、御門くん!
キレ子のばぁちゃん
2006/06/01 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒と白 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる