御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチ、黒いシュークリーム、その後。

<<   作成日時 : 2006/06/02 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ここ数日、いい天気が続いています。

おそるおそる庭で遊んでいたのですが、ミツバチの気配が……ない!

よくよく垣根に近づいてみると、この前まで白い花が付いていたのに、もう全部枯れてる。

だからミツバチがいなかったのかぁ!

心配した割にはあっけない展開。
でも来年からは安心して遊べます。1週間くらい我慢すればハチはいなくなる!!

かくしてハチ問題はあっけなく幕を閉じました。

そして皆さん気になる黒いシュークリーム(あれ?気にならない?)。

見た目が真っ黒なので口に入れるまでに多少の抵抗感はありますが、口に入れてしまえばそこはシュークリーム。
中身はゴマカスタードと生クリームですが、ゴマカスタードというよりはゴマクリームと言うカンジでした。

見た目が真っ黒なので、パリッとした皮かと思ってましたが、想像してたのよりしっとりした皮でした。

どなたか、チャレンジされた方、いらっしゃいますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチ、巣を作ってなかったのですね。遠征だったのかなぁ?とにかくよかったですね。これで安心ですね。
シュークリーム、まだ試していません。フレッシュネス バーガーでしたっけ?あれは、この間、チャレンジしてきましたよ。おいしかったです。モスと味が似ているような…
Noriko
2006/06/02 04:43
コンバンハ☆
ハチ問題、あっさりと解決したのね〜!
でも思い切り遊べるからイイね♪o(*⌒―⌒*)o♪

黒いシュークリーム…見た目だとカナリ勇気がいりそう。。
少し離れてるけど、ウチの方にもシャトレーゼあるから 近いうちに行ってみようかなぁ(∩.∩)
ちい
2006/06/02 23:36
みつばちハッチは母を捜しに旅に出た? 蜂の季節は庭に出るのも気を使いますよね シェリーもおもわず口が出るみたいでぱくっと・・
御門ママさん、いろいろおもしろい食べ物ご存知ですよね。また試したくなっちゃいました。 
今日は土呂のステラタウンにお買い物行ってきました。あそこはわんこもOKなんですね 今度レオンを連れて行こうっと。 
花とわんこ
2006/06/03 18:25
みつばち問題、解決してよかったですね。大治郎は蜂に悩まされた事が無いな〜って考えてたら、蜂の行動する時間帯には 大治郎は野外活動しないのでした。御門くんみたいに 昼間の良いお天気のもとで遊んだりしないのです。
日光浴はするけど暑いのは苦手です。大治郎の良い天気は涼しい天気です。
大治郎の父
2006/06/04 00:06
今日の御門君、めちゃんこオチャメ顔じじゃないですか〜^0^
カワイイ♪太陽の日差しに白が映えますね〜
シュークリーム気になりますよ^0−¥でもまだ買いに行けてない・・・
ママさんの感想によると、私がイカ墨のパスタを初めて食べた時のようなイメージ??
最近では炭入り製品が多くてこれもまた少し違和感ありますよね。
そうそう、先日Newsで見ましたが「青い粉のふりかけ」が凄く売れているようです@@
何でもダイエットのふりかけで、食欲を抑えるのだそうです。それは「青いふりかけ」で何とも不気味な色のご飯に変わって食べる気がしない・・・++;
味は軽い塩味だそうです。現在は入手困難とか(??)
ママリンkei
2006/06/05 18:06
>Norikoさん
ただの遠征だったようです。よかった、よかった。この竹炭シュークリームは期間限定商品だったような気がするのでチャレンジするなら早いほうがいいと思います。フレッシュネスってハンバーガー自体のサイズが選べるので普通に食べたいときと、ちょっと小腹のときと変化がつけられるところが良いです!!
>ちいさん
ハチ問題、あっさり解決しました〜。これで、耳をダンボにしながら遊ばせなくても良くなりました。
>花とわんこさん
ステラタウン、実はまだいったことないのです。でも、ワンこのショーなども開催されているようですよ。
>大治郎ぱぱさん
御門もすぐばてます。がたいがいいくせに体力無いのです。でも、少しづつ慣れさせようかな〜と思って昼間に遊んでいます。でも10分ぐらいなので(今のところ)あんまり効果は無いかな〜?
>ママリンさん
なんだか歪んでますね〜、顔。しわっぽい感じです(笑)
シュークリームは期間限定商品だったような気がするのでもし、お試しになるのなら、急がれた方が良いかもです。確かその「青いふりかけ」を販売している整体?はうちの近所だったような気が…。
御門
2006/06/05 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハチ、黒いシュークリーム、その後。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる