御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいおもちゃ

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

久しぶりに御門に新しいおもちゃを買いました。
デニム地でできた骨型のクッションのようなおもちゃで、ピーピーなります。

新しいおもちゃを見せられた御門は、おもちゃに向かって「遊ぼー」ポーズ。

それから匂いを嗅いだりして、やっとカミカミ。

かなり夢中でカミカミしていたので、こちらもなんとなく満足。
ただヨダレでべたべたになったおもちゃを毎回洗うのか、2・3回毎に洗うのか、どうしようかな〜と考えていた矢先、ふとラグが青くなっていることに気づきました。



なんでだ?
そしてすぐ側にいた御門の前足も…青い!

どうもデニム地が御門のヨダレにより色落ちしたようです。
やむなく回収し、洗濯しました(T_T)

一回洗えば色落ちしなくなるかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちゃって洗濯するのですね。家は、ゴムのは洗って、布のはガムテープで毛やほこりをとるだけなんです。洗いたいけど、子供のころ、大切にしていたスヌーピーを洗濯したら茶色くなってしまって、泣きそうになったことがありました。今のは、ちゃんとできてるのかなぁ?
Noriko
2006/06/06 11:11
御門くん白いから大変〜〜。
ジュなら気づかなかったかもしれませんね。
ピーピー音するを楽しむタイプですか〜?
ジュは音するとびっくりしてだめなタイプなのです。
ジュママ
2006/06/06 16:56
デニムのクッションなんてうちのわん達なら1回で穴が開いてしまいそ〜御門くんは穴開けないのですか?!(イイ子だね〜)。
しかし、今度会ったら青い御門くんだったらどうしよう〜(*^^*)。
sprout
2006/06/07 12:08
洋服でもですが色落ちする生地ってありますよ。一度洗っただけで大丈夫かは?かもですね。他のものと一緒に洗わないで、と書かれた生地もあるし・・・インド綿とか結構そうですね。
思ったんだけど、御門君、ピタッっとした(モジモジ君のような)犬の着ぐるみを着ているように見える・・・@@
ママさんはどぉ思いますか?しかし色白ダァ〜
ママリンkei
2006/06/08 13:41
>Norikoさん
布製のものってヨダレだらけになりませんか?御門のヨダレがスゴイだけかな〜?とってもきたな〜い感じなので洗ってしまいますけどね。
>ジュエルママさん
ピーピー音がするはずなんですが…。なかなか鳴りません。小さい頃のおもちゃもぴピーピーいうやつがあったので別段音は気にしないみたいです。まぁ雷も平気ですからね…。ジュエル君は、ピーピーダメですか。御門はエキサイトして近所迷惑になるくらいピーピーすることがありますよ。
>sproutさん
私も穴は懸念していたんですけど、今のところ大丈夫みたいです。なんだかホムホム噛んでいますよ。
青い御門…。あんまり想像できないな…。
>ママリンさん
タグとかほとんど読まずに捨ててしまったので、もしかしたら注意書きがあったかもしれません。
モジモジ君ですか〜。普段見慣れてしまっているので別段そうは見えませんけどね〜。でも普段から御門といるので御門が普通サイズに思えてます。
御門
2006/06/08 21:21
御門くん、お口の周りは青くならなかったぁ?人間でいうと、ヒゲの濃い人が口の周りのヒゲを剃ると青ゾリになるじゃないですか。一瞬そんな感じの御門くんを想像してしまい、ひとりで笑ってしまいました。まるで4コマ漫画になりそー。
うちではきっと2匹で奪い合い、あっという間に引きちぎられていることでしょう。そして2匹とも青ゾリ??
キレ子のばぁちゃん
2006/06/09 08:37
>キレ子のばぁちゃんさん
口の周りは気になりませんでしたね〜。でもよく見たら青かったのかもしれません。前足が青いのに気付いてすぐ取りあげちゃったんで、もう少し放っておけば青ゾリができていたかも!
御門
2006/06/09 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいおもちゃ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる