御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外

<<   作成日時 : 2006/06/16 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

御門がのぞき込んでいるのは我が家のガレージです。

実は昨日、ここをくぐり抜けて脱走しちゃったんです!

前の道にお友達わんこがいたので、それで外に出ちゃったんですけど、まさか、この隙間から出られるなんて!

呼び戻しがカンペキではない御門を捕まえるのは一苦労。
やはり、外へ出ないことが重要になってきますね。

庭で遊ぶときも、一応リードはついていますが、ガレージの辺りをうろちょろするときは注意が必要ですね〜(-o-;)

まったく想定外ですよっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
^0^Hahaha・・・
また笑わせてくれちゃってぇ〜逃げる御門君を血相変えて追いかけるママさんの姿・様子が目に浮かぶわァ〜ン^−^;
でも気をつけなくちゃね。御門君はスレンダーだからネ。
ワンコって首の後ろの骨がないんだって。だから柔軟性は十分あるのかも?
ちなみに華も5Fベランダの隙間から身体半分を乗り出して下を眺めてる@@
驚いて大声出すと落ちちゃうかも?しれないから見守っているのレス++;
ママリンkei
2006/06/16 16:54
御門ママさん、びっくりでしたね。うちのポッピーも、杭を埋め込んでいる周辺の土を丁寧に掘って、杭と鎖を引きずって脱走しました。あまり遠くには行っていなくて、名前を呼んだら、家の裏の方からカラカラと杭と鎖を引くずる音とともに玄関先に帰ってきましたけど。でも、びっくりしましたよ。ポッピーはイマイチ自動車が危険ってことを理解していないので、車にひかれでもしていたら……と思うと冷や汗ものだった〜
MAYUMI
URL
2006/06/16 17:21
御門くん、危なかったですね〜。ひとりで 外出されるのは 心配ですよね。交通事故や他の犬や人との事故など 危険がいっぱいですから 本当に心配です。野良の経験があれば 独りでお散歩も可能なのでしょうが 子犬の頃から人間の下で暮らしている家ワンコには無理でしょうね。知り合いのワンコもお散歩中にはぐれてしまい、後日 交通事故死して見つかりました。悲しい出来事です。大治郎にも少しずつ自動車は怖いんだって教えようとしてるんだけどなかなか上手くいきません。
御門ママさん、大治郎がその気になれば その隙間なら上でも下でもスルリと抜けそうです。何かの対策が必要そうですね。
大治郎の父
2006/06/16 21:39
ワンちゃんは必死になると想定外のことを
してくれちゃったりするんですよね・・・
ジュも気をつけよ〜〜。
うちも呼び戻しに自信がないので・・・
ジュママ
2006/06/16 22:16
御門くんの姿、おもしろかわいい! 
ワンコは夢中になるとどんなに完璧に「呼び戻し」ができていると思っていても言うことを聞かなくなりますね。 
シェリーもときどき脱走しては息抜きをして?帰ってきていました。
今は歳を取ったせいか、門を開け放していてもひとりで出て行こうとはしないんです。 先日も開け放していたことをすっかり忘れ、半日でかけてしまったのですが私がもどったときにはちゃんと定位置にいましたよ。 それはそれでぼけたんじゃないかと心配になります。
花とわんこ
2006/06/17 22:33
御門く〜ん・・・ビビリくんの割にはやってくれますね〜
あんまり御門ママを悩ませてはいけませんよ!おやつ減っちゃうぞ〜(^◇^)。
sprout
2006/06/19 09:42
>ママリンさん
一瞬、ヒヤッとしましたけど、実はすぐ目と鼻の先にでただけでした。他のワンコがいたのでその辺にとどまっていただけなんですけど、助かりました。
>MAYUMIさん
ポッピーちゃん、すごいですね〜。実家で飼っていたわんこも鎖と杭をカラカラと引きずって玄関までお迎えに来てくれたことがあります。家の裏で飼っていたのに(笑)家の敷地内はどうでもいいから、外にだけは出てもらいたくないですね〜。
>大治郎ぱぱさん
お知り合いのわんこはかわいそうでしたね。私もこのときは「出られるはずはない」と油断していました。これからは要注意です。御門は庭で遊ぶときもリードがついているので(いつもひきずっています)捕まえやすいことは捕まえやすいですがやっぱり注意は必要ですね。
御門
2006/06/19 20:28
>ジュエルママさん
御門じゃムリだけど、ジュエル君だったらママさんがプイっ背中を向けたら追いかけてきそうですけどね〜。でも、確かに何かに夢中になってしまうとコマンドなんて効かなくなることもありますよね〜。お互い気をつけましょう!!
>花とわんこさん
シェリー会長は脱走じゃなくて、パトロールしているんですよ、きっと。散歩の途中で道路を渡るときは必ず「車がくるか見るよ〜」とは言っているんですけど、理解しているかどうかは定かではないですね〜。気をつけなくちゃいけませんね。
>sproutさん
sproutさんからもよく言ってやってください!!!ビビリのくせに猪突猛進型なもんで…。そうか、おやつを減らすのか。それもいい手だ…。
御門
2006/06/19 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
想定外 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる