御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故、ナニユエ?

<<   作成日時 : 2006/06/19 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

最近、リビングでたまに寝ます。
といっても「ハウス、いや〜」といってリビングをうろちょろしているうちに寝るのですが。

リビングのどこで寝てもいいのですがー、何故かトイレの隣。

何故?
ナニユエ?

以前、ケージがあった場所ではあるのですが…。

特に涼しい場所でもないし…。

うーん、御門のこだわりは理解できないわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くんには 御門くんのこだわりがあるんでしょうねぇ〜。
犬には自分の居場所を選ぶ習性があるって言うけど 御門くんは自分の匂いがする所が気が休まるのかな?大治郎は何箇所か自分の寝る場所を選んでいます。それを、その時その時で使い分けてるみたいですね。
大治郎の父
2006/06/19 23:30
 うちのポッピーも、うんちの時間が朝4時〜5時の間と決まっているようで、散歩に連れて行くまで待てないみたいなんです。これも、こだわりかなぁ…というより、あまり覚えが良くないのかしら?
 それに、ポッピーは人が大大大好きで、初めて会う人にもとても愛想が良いのですが、なぜか、朝新聞を配達している女の方に朝の5時頃ほえるんです。ご近所迷惑なのでやめさせたいんだけれど、叱っても、なかなかやめないの。ちなみに、うちでは、その方が配達している新聞を取っていないから、うちの敷地内には入ってきたこともないので、何かされたっていうことも考えにくい。その方の姿が見える間中ほえ続け、一本向こうの道路に行ってからもその方の気配を感じる間中ほえ続けるの。
MAYUMI
URL
2006/06/20 08:57
ん〜、何故でしょう?
うちでは小さい頃、ケージの中にトイレもあったので、そういう意味ではトイレのそばが寝る場所でもあるのかなぁ、って思いますけどね。
それか、その場所が一番家族が注目してくれる場所だとか?
そうでもないとすると、人間もそうですけど、それなりのこだわりがあるのでしょうね、きっと。
キレ子のばぁちゃん
2006/06/20 23:06
御門くんのとなりのトイレ、すごい! ケージの4面にトイレシートを貼り付けているのですね。なにで貼っているのですか?シートをとりかえるのも大変そう。男の子だからこうなるのね。レオンもいずれ参考にさせてもらいます。
ちびレオンもなぜか窓にぴったりくっついて寝るんです。
御門君の寝顔、ほんとにかわいい!
花とわんこ
2006/06/21 20:49
御門くん気持ち良さそ〜♪
やっぱり自分の匂いは安心するのでしょう〜。なんか可愛いですね!
こんな風に寝ている時が一番可愛かったりして?!
sprout
2006/06/21 21:12
かわいい寝顔〜^−^幸せそうに寝てるね★
先日の大ちゃんのBlog思い出しました。やっぱ寝顔も2ワンコ君は似ていますね。
ケージにトイレシーツが張りめぐらしてあるので笑えちゃいました。どこも一緒だぁ〜ってね。
でも我が家はもったいないから新聞ですナリ!
御門君は中型犬だから、こんな感じの生活でもイイカナ?って思ったりもしますけど・・・^−^
ママリンkei
2006/06/22 13:31
ん〜むにゃむにゃ。いい夢見てるんでしょうね。コーナーみたいになってて自分のニオイもするし、安心するんだろうな。
ちなみに、ころすけは真ん中で寝ることが半分くらい。なぜ?はっきり言って邪魔です。(笑)
Noriko
2006/06/22 18:20
>大治郎ぱぱさん
御門もほかにもう1箇所ゴロンとする場所があるのですが、こっちの方が好きみたいで…。たまに片耳トイレに入っちゃってます。何かいたずらをする訳ではなくただ寝ているだけなのでいいんですけどね〜。
>MAYUMIさん
おー朝早いですね。ちょっと大変だな〜。新聞配達の女性に吠えるというのも絶対理由があると思うんですけどね〜、難しいですね。本当は吠えてもムシするなどして要求に応えないほうがいいと思いますが、4時5時ではね〜。御門は吠えないのでよくわからないんですが、どうすればいいかなぁ〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
御門も小さいときはサークルの中にトイレも入れていました!!ついでに綺麗なトイレシートの上でしょっちゅう寝てました!!そんな小さい頃の記憶からなんでしょうかね〜。ちなみに、現在のトイレのサークルが小さい頃に使っていたサークルです。今は頭から入っていっぱいいっぱいですが、昔は寝るスペースとトイレスペースがあったなんて・・。でっかくなったんだ、やっぱり。
御門
2006/06/22 21:06
>花とわんこさん
左右の2面は洗濯バサミで止め、奥は昔使っていたトイレマット(というのかな?トイレシーツを乗せる台みたいなの)を立てて使っています。足拭きようのシートも入れて計7枚。でも、全部毎回取り替えている訳ではないですよ〜。最初は側面にはなかったんですけど、段々大きくなって体高が高くなるにつれて跳ねるようになってきたので側面にもつけました。だから、レオン君はこんな仰々しいトイレじゃなくても大丈夫なのでは?
御門は未だに足を上げてオシッコしないのですが、側面につけるようになってから体をそらせて横にかけるようになりました。ナゼだろ?
>sproutさん
やっと寝るようになりましたよ〜。なかなかリビングで寝ない子だったのでね〜。ソファで寝かせようと思ったのですが、御門にはフカフカすぎて落ち着かないみたいです。あとは落ち着きのある子になってくれればパーフェクトなんですけどね〜。まぁムリかな〜、ははは。
御門
2006/06/22 21:27
>ママリンさん
大治郎くんとは妙にそっくりなときとそうでないときがあるのですが、寝顔は一緒みたいです〜。もっとも大治郎くんの方がとってもジェントルマンですけどね〜。御門は大治郎くんの足元にも及びません。今もおもちゃを追い掛け回しています。
>Norikoさん
そうだ〜、ころすけくんは真中派でしたね〜。御門はどちらかというと端っこが好きみたいです。狭いところとか。でも、自分のでかさを省みず狭いところに入り「出られないんですけど・・」と助けを求めるのはそろそろやめてもらいたいな〜。
御門
2006/06/22 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何故、ナニユエ? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる