御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで放牧

<<   作成日時 : 2006/06/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

梅雨の晴れ間(晴れてはいないけど)にちょっと庭に出てみました。
御門の(動きた〜い)という気分が少しでも満たされればいいなぁ、という想いで庭に出したのですが、当の本人は芝をむしゃむしゃ。

まるで放牧です。

君は草食動物じゃないから、草は消化できないんだよ〜。
ねぇ、聞いてる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 御門くん、草を食べるのが好きなんですね。犬って、時々草を食べますね。そして、その後ゲーッて吐いちゃうことも……。昔飼っていた犬がそうだった。うちのポッピーも時々散歩途中でむしゃむしゃ草を食べます。誰かは、「胸焼け」を直すためだって言ってたけれど……。どうかな?
 それにしても、御門くん、真っ白できれいな犬ですね〜〜
MAYUMI
URL
2006/06/24 01:56
大治郎も草を食べます。ちゃんと選んで、それでも気に入らない時は ペッと出します。気に入ったのがあると マーキングして一応憶えておこうとはするみたい、でも 一度もまた食べたのは見た事無いですけど・・・。
大治郎の父
2006/06/24 19:23
ころすけは食べたことがないので、”草を食べる”って不思議に思ってたんです。食べるんだ〜。どんな意味があるんですか?
Noriko
2006/06/24 20:34
放牧…おもしろいですね。
最近ジュも公園とかで、おもむろに葉っぱを口にしてますね〜
身体に必要なものを本能で選び取っているのでしょうね〜。
ジュママ
2006/06/24 23:24
御門君、放牧の牛?いや、やぎ君みたいですね^−^
陸華も散歩では草を食べていますが芝はないですね。
時々ワンコって「何考えてそぉするの?」って事しますよね。
華がね、砂利にくると必ずおし○こするんですが、やっぱあの仔は猫だったんじゃ〜なんて一人で散歩中に真剣に(笑)考えて歩いています。
ママリンkei
2006/06/26 16:59
>MAYUMIさん
御門がどういった目的で芝を食べているかはよく分らないんですよ。たいていが下から出てきちゃうのでね〜。御門のお母さんは茶色の柴系のミックスでした。噂によると、お父さんが白い犬だったみたいなんですよね〜。お母さんの影響は耳の先っちょと背中に出ていて茶色いんですよ。
>大治郎ぱぱさん
御門は庭に出すと、芝をあそこでブチ、こちらでブチっと食いちぎってますよ〜。よく行く河川敷でも!!!ほとんど全部下から出ます。それでも、何か御門にとって満足するようなことがあるのかしら〜?
>Norikoさん
胃がむかむかしたりしたときに食べると聞くのですけど、本当のところはどうなんでしょうね?犬自身はそんなに植物を消化できないみたいですから、胃薬のような効果が得られるのかどうか…。御門なんてそのまま出てきてますし…。
御門
2006/06/26 20:38
>ジュエルままさん
まさに放牧です。「ほら〜草をお食べ〜」そんな風景です。こっちは「ダメ〜」って言ってるんですけどね。御門の場合、ほとんど出てきているんですよね〜。欲しているのは青汁?
>ママリンさん
そうですね、子やぎに近いかもしれませんね(笑)御門も何考えているか分りません!!!分るのは「おやつ頂戴」ってラブラブビームが出ているときくらいかな〜(笑)
御門
2006/06/26 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まるで放牧 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる