御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS やめられない〜♪止まらない〜♪

<<   作成日時 : 2006/07/11 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

御門がカメラ写りも気にせず、必死でかじっているのは馬のアキレス腱です。
歯磨き代わりのアキレス腱です。

御門はこのアキレス腱がだ〜い好きです。

アキレス腱がしまってある場所には、フードやトイレシーツもしまってあるので、ご飯(御門の)の準備やシーツの交換で扉を開ける度に、期待して待っています(笑)

でも、やっぱり歯磨きしたほうがいいかも。

下の歯はわりときれいになるんだけど、上の歯がイマイチ。
予行演習!と思って、指でゴシゴシしてみましたが、なんとかなりそう。
でも、ガーゼや歯ブラシを使うと
「それ何っ!?」
と気にしてうまくできないかなぁ〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くん幸せそう〜♪きちんとアキレス腱をもってお上手〜
うちのわん達は子供用は磨きで歯を磨くのですが、ロゼがどうもそれを噛んでしまっていつも引っ張りっこになってしまいます。磨いてるのか噛んでいるのか?!って感じです(トホトホ・・・)。でもコットンとかで歯を拭くと結構汚いものが付いてくるから歯磨きは必要かな?!。お互いがんばりましょうね〜♪
sprout
2006/07/12 09:34
御門君のは大きいね。陸華はさきいかみたいにヒョロォ〜としたのを2本だけ上げてます。でもアキレスって結構高いですよね^^;
他に牛タンの干し物とかも使ってます。
海は多きいから馬のヒズメ+人間の使い古しの歯ブラシ。
人間と同じでシニアになると歯茎も磨かなくちゃなんないです(><)
しかし嬉しそうに食べてますね〜☆
しっかり押さえてる2本のお手手が可愛いですナリ^−^
ねぇ、ヨダレ出ません?海はスンゴイデス^^;
ママリンkei
2006/07/12 16:27
御門君の恍惚とした顔 ほんとにしあわせって感じ
シェリーも近くの牛舎の牛糞に体をすりすりしたときこんな顔してました。
おっと失礼 アキレス腱ですよね。 あれっておいしいんでしょうか。結構食欲そそるにおいしますものね。
シェリーの歯ブラシは3日であきらめました。その結果、今は歯槽膿漏になっちゃいました。硬いものをかじると歯茎から出血しちゃうんです。
御門君、歯磨きは大事よね
花とわんこ
2006/07/12 17:57
おや、マ〜 こんなお顔で似たような格好で馬アキレスをガシガシしているワンコを知っています。最近、鹿骨を試してみました。ケド・・なんだか 途中で鋭く折れた骨片が恐ろしかったです。大治郎からは直ぐに取り上げられたから無事だったけど、御門くんにはお奨めできませんね。もしかしたら 噛む力の弱いワンコ用だったのかも知れません、反省。
大治郎は 歯磨きをしてもらいます。(担当は母)歯磨き粉のフレーバーはお気に入りがあるらしく(味が違う)単一のメーカーのを使ってます。
骨や蹄は 大治郎にとって”食べ物”で”齧る物”ではないみたいです。だから 齧る専門のものは 受け入れてもらえません。そうなると、歯磨きも”舐めるもの”なのかもしれませんね。
大治郎の父
2006/07/12 22:31
>sproutさん
御門もかなりガジガジしそうです。口の中に手を入れるのは大丈夫みたいなんですけどね〜。モノが入るとダメかも。
>ママリンさん
レギュラーサイズです。といっても一番大きいサイズなんですけどね。これでも、10分かからず食べ終わっちゃいます。正直、あっという間です。アキレス腱、高いですか?御門が食べているのは、この大きさのが5、6本入っていて900円ぐらいですよ〜。
>花とわんこさん
おいしいでしょうかね〜?御門は目がギラギラするほど好きみたいですけどね〜。
シェリーちゃんはハブラシ、ダメでしたか。御門もハブラシもダメそうです〜。ガーゼを指に巻いて方式じゃないとダメかもしれないです。
>大治郎ぱぱさん
やっぱり、いろんな面で似ているんですかね〜。鹿骨、怖いですね〜。御門にはやめときます。でも、御門も取りあげるのが意外と簡単です。だって、逃げ込む場所がいつも同じなんですもん。
そういえば、大治郎くんはちゃんと歯磨きしているんでしたね。おりこう〜。
御門
2006/07/13 21:37
御門君の夢中でカミカミしている表情、かわいいですね。ポッピーも、とにかくゴムのカミカミおもちゃが大好きで、そのおもちゃは、あの動画で振り回していたやつですが、もう、ぼろぼろで、無惨な姿になっています。ポッピーはそれを一人でカミカミしながら振り回すのも好きですが、それを引っ張るか取るかしてほしくてわざと私のそばに来るんです。一種の引っ張りっこですね。私が取り上げると、返してほしくて、進んでおすわりします。でも、すぐに飽きますね。次々と違うことに興味が移っていくんです。まだまだ、子どもですね。
MAYUMI
URL
2006/07/14 05:04
>MAYUMIさん
ポッピーちゃん、いろんなことに興味あるのですか!!いいことじゃないですか〜。
御門はいまでもカミカミしますよ。最近はリビングに敷いてあるラグの端っこをカジカジしてしますのですが、「それは御門のじゃ無いでしょ〜」というとガバッと飛び起きて自分のおもちゃを出してくれるのを待っています。
御門
2006/07/14 20:10
やっぱり室内犬は甘やかしてしまうからでしょうか?大吉さんは歯周病になってしまいました・・・とほほ 今まで飼っていた外犬は健康そのものだったんですが。(涙)今は“バーベキュー”味のペイストでゴシゴシしてます。
出きるのであれば、やった方がいいですよぉ〜。
SHIOSHIO
2006/07/14 21:10
>SHIOSHIOさん
あら〜大吉さんは歯周病ですか〜。でも、バーベキュー味のペイスト、ちょっとおいしそうですね〜。御門もゴシゴシはじめようと思います。
御門
2006/07/17 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やめられない〜♪止まらない〜♪ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる