御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、暑い…

<<   作成日時 : 2006/07/14 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

毎日暑い日が続いています。

ついついエアコンのリモコンに手が伸びます。

散歩も、戻ってくる頃には、犬も人も暑さでグダグダです。
私はいろいろ部屋の中でリードの片づけやら、水の補給やら汗をふきふきやっているときに、ふと気づくと扇風機の前で涼んでいる一頭の犬(`o´)

最近気づきました。
御門が散歩の後に扇風機の前で口を開けていることを。

ん?それって涼しいの?


でも、多分涼んでいるのだと思います。
ちょっとオヤジくさいですね〜。

この後、氷をかじるのが、最近の御門の日課です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くん、気持ち良さげー。ベロおっきいねぇ。
そんなオヤジくさい、なんてー、でも、この前の日記のオヤツかじかじしてる御門くん見た時、居酒屋でつまみかじってウメェ〜って言ってるオヤジみたい!って思いました。
とっても表情が豊かですよね♪
昨日今日、35度とか、38度超えちゃったとかの世界ですものね。夏バテしないように気をつけて下さいねー。飼主さんも1
キレ子のばぁちゃん
2006/07/14 22:53
笑える〜 ワンコって暑い時舌出して体温下げるから良く知ってんだァ^−^
お利口だね。御門君^0−
我が家は息子が2部屋と海のコールドルームがあるから私の部屋までクーラー回らなくて^−^;
あぢぃんだわよぉ〜ん^^;わきゃる?苦しみ(笑)
最近海部屋に3ワンコ押し込む事始めました。
しかし、散歩の後の片付けやワンコ拭き拭きは汗だくですよね。
その後のビールが感動物ですわヨン★
ママリンkei
2006/07/15 10:16
『ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チュ・ウ・ジ・ン』
家の息子は毎日、扇風機の前で宇宙人になってます。
御門君も宇宙と更新中かも?
キレ子の父ちゃん
2006/07/15 14:45
扇風機で涼む 御門くん。我が家は 遂に 湿気と暑さに負けて クーラーON、おかげで 大治郎は お散歩の終りに 玄関先で涼むことなく さっさとお入り頂けています。
ついでに お散歩も短く切り上げているような気がします・・・
大治郎の父
2006/07/15 21:33
「ウチュウジン」、私も小さい時、よくやりました。(笑)しっかし、殺人的な暑さですね。これから8月。しんどいわ〜。
ころすけも、散歩に行くと、すぐ木陰でまったりしようとします。毛皮には、キツイですね、この暑さ。体調をくずさず元気でいてほしいです。
Noriko
2006/07/16 19:34
>キレ子のばぁちゃんさん
ベロ大きいですか?でも、よく言われるんですよね〜。旦那いわく「いいタン(舌)だ」。暑いときは真下にさがり、疲れているときは横に出ます。一種のバロメーターですね。でも、簡単に横に出るんだよな〜。
>ママリンさん
息子さん&海さん優先ですか、クーラー。ママリンさん健気です。
涼むのはかまわないんだけど、口の中乾かないんですかね〜。まぁ、ヨダレがダラダラ出続けるよりはいっか…。
>キレ子の父ちゃんさん
宇宙と交信・…!?と、言うことは御門も宇宙人!?
そしたら息子さんとも交信できますかね?交信機器が扇風機だから、そんなに遠くまでは交信できませんかね?
>大治郎ぱぱさん
実はこれ、既にクーラーがONの部屋なんですよ。散歩に行く前にスイッチを入れていくので帰ってくる頃には涼しくなっているのです。それでも、足りないのかしら?
>Norikoさん
コレからが暑さ本番なのに、今からこんなに暑くてどうするんでしょうね〜。やっぱり温暖化のせい?
この暑さで毛皮をしんどいですよね〜。人もわんこも頑張ってこの夏。乗り切りましょうね。
御門
2006/07/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ、暑い… 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる