御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめの一歩

<<   作成日時 : 2006/07/22 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日、ペットシーツを買いにいったついでに、歯磨き用のコットンシートを買いました!

さっそく、試してみましょう!

ーなになに?歯磨きジェル?
え…。

どうやら歯磨きジェルをつけて磨くようです。失敗(ToT)

まぁ、ジェルがなくてもいいや。

とりあえずゴシゴシしてみようと思います。

御門〜、おとなしくしててね〜♪って言われておとなしくしている御門ではございません。

写真のように「なにこれ〜!?」が始まりました。

御門と小競り合いをしつつ、なんとか一通りゴシゴシしてみました。

汚れはとれたかな?

とりあえずボチボチやってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
歯磨きスタートですか?どうやら コットンシートのほうに興味があるみたいですね。歯磨きペーストの大治郎のお気に入りの銘柄は”Petrodex”です。お肉風味みたいですね。今度、アドメイトの歯磨き粉を試してみるつもりで買ってきました。ステビアとティートゥリーオイル入りでバニラフレーバーです。大治郎は 甘いのに目が無いから 気に入ってくれるかな?
御門くんも いろんな味を試して気に入ったのを使うと 歯磨きが楽しくなりますよ〜。と、思います。
大治郎の父
2006/07/22 22:38
そうそう歯磨きは大事ですよね シェリーには人間の歯ブラシを使いまわしして何度かやってあげました。しか〜しずぼらな私に継続はきびしく 結局今はキシリトール入りの歯磨きおやつをガジガジさせて済ませちゃっています。
でも歯と歯茎の間はやっぱり磨いてやらないと汚れは落ちないみたい。
御門君 体だけでなく歯も真っ白キラリを目指してがんばれ〜
花とわんこ
2006/07/23 17:51
>大治郎ぱぱさん
お肉味!?バニラフレーバー!?これは要チェックです!!
しばらくは小競り合いが続くと思いますが、そのうち気に入った味が見つかったらおとなしくやらしてくれるかな〜?
>花とわんこさん
御門も最初はガム、今はアキレス腱で歯磨き代わりをしていたのですが、やっぱり、思ったようには綺麗にならないものですね〜。
そのうち「歯がキラリ」光線がだせるように頑張ります!
御門
2006/07/23 18:30
うちもPetrodexですよぉ〜♪大吉さんしかやってませんが^^;
バーベキュー、レバーかのフレイバーなので、人間の感覚だと、「きれいになってるの?」なんて不思議ですが。。。
大吉さんは強制的にやっております。(笑)我が家代々の外犬たちは何の手入れもしていませんでしたが、大変きれいな歯をしておりました。
なので、犬太もだいじょうぶかな?(爆)
SHIOSHIO
2006/07/23 19:09
御門ママさん、コメントありがとうございました。専門家の人に相談することにしました。前にも二度相談したことがあった方です。近くの文化教室で、犬のしつけ指導をしているので、まず、無料体験に行ってみて、見てもらうことにしました。その先生に電話で話したら、「あんまり考え過ぎているようですよ。犬ってそういうものだし、ポッピーちゃんは、そんなに引っ張る犬じゃないですよ。」と言ってくれました。少し気が楽になりましたよ。犬バカさんのコメントがきつくて、へこんでました。
MAYUMI
URL
2006/07/23 20:19
>SHIOSHIOさん
大吉さんもPetrodexで歯磨きですか〜。意外とみんな歯磨きしていてエライな〜。何もしなくても綺麗なら、全然OKですよ〜。御門は汚れが目に付くので、歯磨きしないとダメですね。
>MAYUMIさん
専門家の方にご相談されたのですね。私たちがとってもしつけで行き詰まっても、プロの方から見れば些細なこともあります。どんなに頑張っても治んなくても、ちょっとしたやり方でビックリするほど良くなることもあります。ポッピーちゃんとMAYUMIさんの2人で乗り越えた分だけ、仲良くなれると思いますよ。(な〜んて、うちもまだまだ課題が山積みなので偉そうに言える立場ではないのですけど…)
御門
2006/07/25 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめの一歩 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる