御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり占め

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

御門が座っているこのソファ。
実は3人掛けです。
誰も座っていないと、ドスンと真ん中に座って独り占めです。

ちょっとふかっとしたソファだからなのか、乗っかった後、ぐるぐるまわって座るポジションを決めたりするもんだから、ソファカバーはグチャグチャです( ̄〇 ̄;)

当然、ソファには飛び乗る訳ですが、つい先日、私は見てしまった!!
目測を誤ったのか、ソファの端っこを踏み外す形で滑った御門を!

そのあとやり直してましたけどね(笑)
私はソファの端に座っていたので一部始終を見ちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず、はずした御門くん。微笑ましいですよー。
こっちが笑うと横目でチラっと見て「なーに?私なんにもしてないわよ」って、そっけない態度とりませんか?しらーっとして。でも、デヘって笑ったら恐いけど。。。
うちの海も座る時ぐるぐる回ってから座ります。あれは何なんでしょうね。
キレ子のばぁちゃん
2006/08/17 14:22
すんごくオヒサシ〜どんなお盆でしたか?御門君はどぉ?
でもこの日記見る限りではヤンチャぶり発揮ですね〜★
しかし今年の夏はメチャンコ暑いです^−^;マジで外暮らしワンコの熱中症には気を付けてあげなくちゃね。
御門君、やっぱソファー好き?海は大きくて乗らない?乗れないけど陸華は食卓の椅子にまで乗ってきますよ。
そぉそぉ、我が家のワンコもくるくる回ってその後「ガリガリ」土をほじる様な行動もします。その手の動きがね結構素早くて笑えて来るの^−^
華はまるで猫なみなのよ^^;キャツの前世はきっと「Cat」!!
まだ暑い日が続きそうだけど、日々!元気で頑張ろうね〜♪
ママリンkei
2006/08/17 20:32
なんか御門くん態度が大きくなってませんか〜?(笑)
ど真ん中に座るなんて!大切にされすぎてるな〜幸せだね君は!!
でもうちのロゼもソファーを独り占めすることがある!それもど真ん中で伸びをして寝ています。もしかしてビビリーはうちの中ではデカイ態度をとるのかな?!ほんと似たもの同士ですね〜♪ふふふ・・・
sprout
2006/08/18 15:40
大治郎は ソファーもベットも畳の部屋もN・Gです。御門くん ソファーの上で得意そうにしてますね〜。 大治郎も時々 そこいら辺で足を踏み外すのを 目撃します。結構、焦った風を見せてくれますね。
御門くんは ソファーの本体とカバーの大きさの違いを見誤ったのかな?
大治郎の父
2006/08/18 20:57
毎日暑いですね〜 御門君たちは元気そうでなにより。
シェリーもよく足を踏み外すんですよ。そんなとき笑っちゃうとシェリーはご機嫌ななめになるんです。きっとプライドが傷ついちゃうのね。
うちも大治郎君ちみたいにソファー禁止にしようと思ったのですがレオンのきらきらお目目光線にやられて今では態度でかくソファーを独り占めすることもたびたび。 御門君、おドジもまたかわいいね。
花とわんこ
2006/08/19 10:21
かわいい〜。御門くんがソファーに座ると存在感がありますね。
アレルギーをアロマなども取り入れていくとのことでしたが、
うまくとりいれていくととても効果的だと思います。
フローラルウォーターなども精油より作用がマイルドで安心して使えますよ。
ジュママ
2006/08/19 16:24
>キレ子のばぁちゃんさん
御門もよくします〜、知らん振り!!ソファですべったときも、何食わぬそぶりで再チャレンジしてました。ヤレヤレ。
ソファ上でのグルグル、何ででしょうね〜。わんこ7不思議ですかね〜?
>ママリンさん
御門は元気ですよ〜。ソファはたまーに乗りたくなるみたいです。普段はあんまり乗らないんですよ。でも、たまにソファで穴掘りはしますよ(笑)
>sproutさん
やはりロゼと御門はビビリーズ仲間ですね〜。外でビビっている分、家の中で思いっきりリラックスしたいんですかね〜?でも、御門よりロゼのほうがビビリだと思うな!
御門
2006/08/21 10:33
>大治郎パパさん
御門も本来はソファは勝手に上がれないんですよ。でも、私が何かほかに手を取られていたりすると、スキを見てあがっていることがあります。フカフカ感が落ち着かないらしくて、あんまり乗らないんですけど、たまーに乗りたくなるみたいです。
>花とわんこさん
あら、シェリーちゃんは笑われているのが分るのね〜。御門はその辺は全然わかんないみたいです。御門は注意力散漫だから、結構ドジします〜。
>ジュエルままさん
3人がけを独り占めですからね〜、態度でかいですね〜。フローラルウォーターって言うのがあるのですか!?ちょっと調べてみよーっと。
御門
2006/08/21 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとり占め 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる