御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んでま〜す♪

<<   作成日時 : 2006/08/22 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

いや〜、まだまだ暑いですっ!
なかなか涼しくなりそうにないですね〜。

そんな中、御門は今日も涼しい部屋の中で遊んでま〜す。

目の周りは相変わらず赤いのですが、前に比べれば、バリバリ掻く回数も少なくなってきた感じです。
新しいフードとイラクサ(ネトル)パウダーのサプリメントで様子を見ていますが、本人はいたって元気!!

今日もおやつクレクレ光線をだしてました。

御門にとって幸いだったのは、食べられなくなったのが前のフードだけで、おやつは大丈夫だったことでしょうかね〜(よかったのか、それは?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
御門君、とってもリラックスしちゃって…そのまま寝ちゃいそう?
(。→ˇܫˇ←。)ププッ
アレルギー検査したのよね〜。
ウチも気になるところです。りりぃ姉は大丈夫だと思うんだけど、まめちがね。。
オヤツは食べてよかったの?良かったね☆
目のカイカイももう少しかな?
御門君、頑張って!(●ノ▽` )ノ ガンバッチョー♪
ちい
2006/08/22 22:54
暑いですね。ころすけも、早朝、深夜のお散歩以外は、クーラーのきいた玄関で寝ております。
で、イラクサって何ですか?アレルギーに効くの?
Noriko
2006/08/22 22:56
御門くん!あちゅいねぇ〜ご飯食べてる?
陸は相変わらずで最近はおやつにも目もくれません。
救いは「鱈のひもの」大好きでこれは食べてくれることかな。
私はね国産Foodしか食べさせてないし、今は缶詰ばかりだからこの夏は冬瓜をダイスカットにして冷やしてFoodに混ぜてます。
そして仕上げはパルメザン^−^;
色々栄養考えなくちゃいけないんだろうけど、夏の間は食べやすそうなもので過ごしてますよ。
そうそう、水の変わりにアミノ飲料もあげてます。
過保護でもないんだけどね・・・^−^;
御門君、幸せそうな顔してる〜★
ママリンkei
2006/08/24 00:48
御門くん、涼しいお部屋の中でリラックスしていますねー。
外が暑いせいか、うちも散歩中は舌をダラリと出してハァハァ言っていますが、
1歩うちの中に入ると、ゴロゴロうだうだと転がってばかりいます。
相変わらずの暑さですが、昨晩から秋の気配が漂ってきました。夜ががくぜんと涼しいです。あー、確実に秋がやってきている。こうなってくると、夏が名残惜し〜ですね。
キレ子のばぁちゃん
2006/08/26 15:10
だんだん 涼しくなって来たみたいなのに なんだか今日は暑かったです〜。
御門くん 目の周りが 少し腫れてる〜?大治郎は フードの蛋白源は 魚だけに なりそうですね〜。アレルギー 頑張って 良くなろうぜー。
そして、もっと、涼しくなったら また 遊ぼうね〜。
冬は 雪遊びもしようね〜。良い所 知ってますよ〜。楽しみ、楽しみ。
大治郎の父
2006/08/29 21:39
お久しぶりです。そちらはまだまだ暑いようですね。御門君の体調、いかがですか?こちらは、もう涼しく、ポッピーは元気にいたずら開発中です。また、ちょくちょく寄らせてもらいます。
MAYUMI
2006/08/31 15:14
食べるのがワンコにとってはホントに楽しいことですものね〜。
オヤツの楽しみは残ってよかった。
私もオヤツ大好き。とりあげられたら辛いもの・・・。
早く涼しくなるといいですね〜
ジュママ
2006/09/03 22:34
コメントを下さった皆さん、返事が遅くなってしまいました。
実は、キーボードが瀕死の状態になってしまったのです!!!
ぽんと押しても反応せず、ぐぐーっ押さねば文字が入力できない始末。しかも一番死んでいるキーがENTERキーなんです!!
しばらくは、ごまかしごまかし使っていましたが、あまりに時間がかかりすぎるのでやめてしまいました。
しばらくは旦那のPCから(今もそうですが)の書き込みになります。
…ということは買い替えか(ニヤっ)
御門
2006/09/04 09:16
>ちいさん
いつもこういうカミカミするおもちゃは、こう横になってハムハムしています。よだれでべちゃべちゃのおもちゃがラグについちゃう〜とは思っていますが、そこは目をつぶっています(笑)まだたまに痒くなる日があるようですが、本人はいたって元気です!
>Norikoさん
イラクサ(ネトル)はハーブの1種で、アレルギーに効くというよりは皮膚のかゆみを抑える効果があるようです。グリーンドッグで買ったんですよ!!
御門にはまず掻かなくなることが大事かな〜(もちろん原因の排除もそうですけどね)と思って食べさせて見てます。食事も変えたりしたのでイラクサだけの効果かどうかは断言できないのですが、だいぶ掻かなくなってきたように思います。ころすけ君はそのご、いかが?
御門
2006/09/04 09:23
>ママリンさん
だいぶ涼しくなってきましたけど、陸君の食欲はどうですか?御門は夏場は夜1食になっちゃいますね〜。涼しくなってくると2食に戻るのですがね〜。
でも、御門はおやつはバリバリ食べます。そこが陸君との違いかな〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
ニュースなどでは残暑が厳しい、なんてことを言っていましたけど、すっかり秋ですよね〜。日中、日の当たるところに行けば暑いですけど、家の中は涼しいですもん!!そして、御門もすっかり秋で毛がバシバシ抜けています。ひぃ〜〜。
>大治郎ぱぱさん
御門の現在のフードはお魚のフードですよ〜。お肉だけならいくらでも選びようがあったんですけど、穀類がアウトなので、そっちを考慮したら、お魚フードになってしまいました。普段、おやつとして、ささみなんかを食べているからいいかな〜?
御門
2006/09/04 09:31
>MAYUMIさん
こちらもだいぶ涼しくなって来ましたよ。ポッピーちゃんは元気ですか?
きっと楽しくいたずらしているのでしょうね。「えへっ」って顔をしながら遊んでいるポッピーちゃんが目に浮かびます。また、きてくださいね。お待ちしております。
>ジュエルままさん
御門もおやつ大好きなので、いつものおやつがそのまま食べれてよかったです。普段食べていたジャーキーがお魚のすり身でできていたのです。よかった、よかった。こちらだんだん涼しくなってきました。気をつけないと、食欲の秋が・・・(私が、ですけどね)
御門
2006/09/04 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊んでま〜す♪ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる